ブログトップ > カテゴリ: ビジネス > ズバリ!どっちよ!

ズバリ!どっちよ!5

2005年09月26日
overture




「う〜ん・・・どっちにしようかな〜」

ん?何悩んでるの?

「いや〜ね、どっちの名前がいいかな〜なんて思ってさ〜」

だから何の名前よ?

「インターネット広告出そうと思ってね!」

「儲かるWebshopの作り方!」

これと

「儲かるウェブショップの作り方!」

どっちがいいかな〜


こんなお悩みありますよね〜今日はそんなお話・・・
おっと続きに行く前に↓お願いしますm(__)m

応援のクリック!人気blogランキング

もう一発お願いします



ネットショップなどでは、インターネット上での宣伝広告はかかせません。
そこでより多くの人に観てもらうためには、
多くの人が検索するキーワードを使用する事で、
検索エンジンなどで上位表示させる必要があります。

SEO対策ってやつですね!

さてこのSEO対策、プロに頼めばそれまでですが、
素人なりにもいろいろと試せるので、
いろいろとトライしてみるのも面白いかも・・・

そこで便利なツールをご紹介!

overtureが無償で提供している
キーワードアドバイスツール

これとっても便利ですよ!
調べたいキーワードの月間検索数(予測値)を知ることができるんです!


冒頭で悩んでいる方がみえましたよね〜
それでは調べてみましょっか!

「Webshop」・・・・・・250件
「ウェブショップ」・・・513件

はい!あなたなら「ウェブショップ」にしますか?

確かにWebshopよりも多いですものね〜


ちょっとまった〜!あまいあまい!
そんなことでは勝てませんよ!

「ネットショップ」で検索してみてくださいな。

「ネットショップ」・・・16928件

正解は、類義語の「ネットショップ」だったんです!

木を見て森を見る

といいますが、意外とお宝はちょっとしたところに潜んでいるもんです。

セミナーで話せばいいのにhikaruちゃんふとっぱらだね〜(^o^)丿

もはや皆さんご存知かと思いますが、

中部地区起業セミナーを10月30日(日)名古屋国際会議場で開催!
追伸:起業して成功したい人だけ来て下さい!ゲストもすごい!



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府   2005年09月26日 23:17
こんばんは。

便利なサイトがあるのですね。
ウェブショップもネットショップも
あまり変わらないように思いますが、
実は大きな差だったんですね。
勉強になりました。
2. Posted by がんばる主婦起業家 けこぴ   2005年09月26日 23:33
けこぴもSEOを勉強しはじめて愛用していますよ〜。
キーワード探し、けっこう癖になりますよね!

3. Posted by Hiro   2005年09月26日 23:56
Hiroです。こんばんは〜
様々なツールが出てますが、
これ、いいっすね(^^
昔、WEBモールで働いてたので
SEO対策は少しやってましたが、
ちょっとのズレで結果は変わって・・
色々と試してみる事も大事ですよね〜!
4. Posted by 野田正美   2005年09月27日 03:33
ちょっとした言葉の違いで、
結果も違ってきますね。

色々なツールを使って探さないとダメということでしょうか。

勉強になりました。

『人はこころ』野田
5. Posted by ヨシミとチホのママ   2005年09月27日 06:54
hikaruさん、おはようございます!
「SEO対策対応してます!」と言う営業電話、最近やっと減って来ましたよね。
たぶんSEO対策は個人レベルで簡単に出来ることが解ってきたからだと思います。
今、私の悩みはどうすれば個人の趣味サイトが検索に引っかからないか。笑
ヒットして欲しい営業サイトはなかなかヒットせず、あまり人には見られたく無い個人サイトがヒットする。
もしかして、人が検索する言葉ってなにげない日常語が多いのかも?なんて思いました。
6. Posted by 笑顔整体の院長   2005年09月27日 13:48
キーワードってなかなか奥が深いですよね。
意外な言葉で結構検索かけてたりしますもんね^^;
なかなか難しいものです。ぽちっ
7. Posted by イヴォンヌ   2005年09月27日 15:48
さすがにhikaruさん、キーワードアドバイスツールはよさそうですね。ありがとうございます!

8. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年09月27日 20:25
キーワードアドバイスツール、使わない手はないですよね(^^)
でも最後にそんな落ちがあるなんて思いませんでした…(><)
正直、Webshopの方がカッコイイかな〜とか考えてましたから(^^;
9. Posted by hide   2005年09月27日 21:48
5 hikaruさん!さすがですね〜!

勉強になります! (*- -)(*_ _)ペコリ

また解らない事あったら

教えて下さい。

10. Posted by Hami   2005年09月27日 21:58
hikaruさん、こんばんは!

>そんなことでは勝てませんよ!

はい、おっしゃる通り、やられました・・・(汗)。ホント太っ腹です、まだまだネタがあるんだろうなー、またチラッと出してくれるのかな?^^
11. Posted by 夢実現サポーター☆小井沼克彦   2005年09月27日 22:08
そんな便利なツールがあるんですか!
キーワード探し始めたらハマりそうですね。
ネットショップかー、確かに一番使う気がします…
12. Posted by ちび@留年起業   2005年09月27日 23:51
hikaruさん、こんばんは☆

SEO対策って実はとても重要なんですよね。
意識はしていても、自分で調べて・・・ってことまではしていませんね。。。
似たような言葉でも、SEO対策としたら、全く別のものとして認識されてしまいますからね。
キーワードアドバイスツールはかなり役に立ちそうですね!!
13. Posted by Ash   2005年09月29日 16:03
メインをひとつ決めて書いて…
残りのキーワードを全部隠しで書いて
検索エンジンにだけ引っかける
というのはどうかな?(反則)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!