ブログトップ > カテゴリ: > コラボレーション誕生!

コラボレーション誕生!5

2005年11月21日
3ヶ月前この東京の地を踏みしめた時、ここまでつながり、広がり、形になっていくことを予想できただろうか・・・

すごい登場人物関連記事

11月20日(日)

「ふわ〜よく寝た〜^^;、気持ちいいねー」

hikaruは前日35歳にしてははしゃいで2時まで飲んだくれていたわりには、比較的気持ちのよい目覚めだった。DreamSessionでの多くの人との出会いにまだ興奮気味だったのかもしれない。

いやいや、この気持ちよさはどうやらそんな理由じゃなさそうだ・・・

「えっと今何時だっけ・・・汗 汗 汗」






10時・・・・・・・・・・





ママさんのお店で待ち合わせ10時 (滝汗

そりゃ〜気持ちいいわけだよ〜

ぬおー急がなければ〜

渋谷なんてさっぱりわからない田舎者です。
さてチェックアウトしなきゃ(どたばた

hikaru:「チェックアウト、したいんですが。あとタクシー呼んで!」

フロント:「タクシー日曜日はなかなか来ませんよ」

hikaru:「じゃあいいです、そのへんでひろいます」

ダッシュ!

渋谷の裏道をキャリーバッグを引きずりながら奪取している怪しい愛知県人!

タクシーの到着した場所はなんとお店と違う場所でしたtt
(事前にちゃんと調べましょう!)

ママさんに電話して、なんとか場所を教えてもらう。

「ガラガラ〜ダッシュ〜」

交番に駆け込む(←わかってないじゃん^^;

ぬお〜携帯の電池があと1メモリしかない〜 うぅ〜

おまわりさん〜助けて〜

交番で充電器をコンセントに差し込んで何とか交信!(やったぜ^^;

しかし、ママさんに迎えにきてもらいました(←ためじゃん><

初めてお店に連れて行ってもらいました。
(ママさんブログにお店のこと書いてないので、場所は秘密にしておきます)

お店はとても素敵な場所にありました。
都心の一等地でありながら、とても静か。
都会のオアシス的な印象です。

芸能人のかたも、よくそのあたりと訪れるとか・・・

お店の中は、スタイリッシュな家具たちが所狭しとディスプレイされている。
すごい・・・
いろいろすごいことがあるんですが、ママさんがあまりかかれていないのでここでは書かないでおきます。わかりやすくいうと、普通のサラリーマンが、簡単に買えるような家具ではないということ。

その日もふらっと立ち寄られたお客様が、高額な家具をさらっと買われていかれたそうです。ほしいものが手に入るってのは実にいいですよね!

さて、そんなわけで、ママさんのお店に集まった方々をご紹介!

普通のサラリーマンが4億円企業を創った・・・俣野 成敏さん

ジュエリーデザイナー・・・・・・・・・・・・東 さん

夢実現!母の起業チャレンジ第1章・・・・・・Hamiさん

愛すべき子供たちへ・・・・・・・・・・・・・ヨシミとチホのママさん

あとねぼすけへっぽこサラリーマンのhikaru(はは^^;

そこで素敵な新商品の最終打ち合わせとでもいいましょうか。
俣野さんと東さんのコラボによって生み出された新商品ですね!
またこの商品についてはのちのちご紹介できるかと思います。
オリジナルブランドを市場に投入するわくわくを、その場で体験できたのはとても貴重な経験でした。俣野さんからはお仕事のオファーもいただいちゃいました。当然受けましたよ。(やる気だけ1000%)

また一流ジュエリーデザイナー東さんのお話も大変興味深いものでした。私がしっているデザイナーは、自分の好き勝手にデザインする人しか知らなかったのですが、東さんは素材の知識、加工の知識、人間工学、と感性を融合して、機能と美の本物のコラボレーションを追求されておられる方だな〜と感じました。本物を追求される姿に、デザイナーのあるべき姿を見たような気がしました。

いや〜俣野さん素敵な方をご紹介していただきありがとうございます。

Hamiさんは、ブログの写真よりももっと素敵な方でした。とても3人のお子様がお見えになるなんてまったく感じさせません。主婦と起業家を目指されておられるのですから、並大抵のモチベーションではなせる技ではありません。いや〜ほんとにあまたが下がりますm(__)m。

モチベーションの高い本物を目指す人が集まると、話もつきませんね^^
マジックジョンソンの話でもいわれておりますが、まさにそんな空間なんだなーと感じましたよ!



どんどん広がっていく

どんどんつながっていく

形になっていく

ひとつひとつ夢実現に向けてパズルのピースをはめ込んでいく・・・


あなたのピースをhikaruのピースにはめ込んで見ませんか?

★人気ブログランキングに参加しています
あなたのクリックでhikaruも元気になります!
応援よろしくお願いします



★週刊ブログランキングに参加しています。
こちらのビジネス・経済カテゴリーでもがんばっています。
あなたの応援が力になります!よろしくお願いします。




トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ヨシミとチホのママ   2005年11月21日 23:08
hikaruさん、こんばんは!
お店についての過分なご紹介、小さく成ってます。hikaruさんの文章は魔法のキーボードか何かですか?笑
しかし、起きたのが10時だったなんて!
そうは見えなかった・・・笑
モチベーションが高くて、ポジティブな皆様の集まる空気は一味も二味も違いますよね!
ん〜、良い一日をありがとうございました!
2. Posted by 笑顔整体の院長   2005年11月21日 23:40
どんどんつながりが深くなっていってますね^^
すばらしいことですね。

しかし、寝坊して目的地と違うところにタクシーでつれてかれるってびっくりですよね^^;
さらに加えて知らない土地だからなおさらですね。ぽちっ
3. Posted by Hiro   2005年11月22日 00:15
Hiroです。こんばんは (^^
さらに東京でも、輪を広げられていますね!
さすが、hikaruさん。
心より、その成功を応援いたします!!
ブログで紹介事項があれば、また言ってください。

素敵な出会いは、素敵な幸運を運び、
そして本当の結果を運んでくる。
そう思います。hikaruさんの行動に
皆がシンクロし、そして皆の成功へ・・
期待大ですね! これからの道が^^
4. Posted by 元都市銀行マンの起業を実況-大輔   2005年11月22日 00:40
相互リンクありがとうございました。

人の輪が広がるっていいですよね。
私も、早くhikaruさんの域まで行きたいです。

礒さんのセミナーの報告期待していてください。
5. Posted by noda   2005年11月22日 03:44
凄いスピードで広がっていますね。

人の輪は大事ですね。
加速が付きますね。
東京は東京人でも迷いますよ。
『人はこころ』野田
6. Posted by 野田正美   2005年11月22日 03:45
凄いスピードで広がっていますね。

人の輪は大事ですね。
加速が付きますね。
東京は東京人でも迷いますよ。
『人はこころ』野田
7. Posted by ひらまつ   2005年11月22日 03:49
hiraruさん。こんばんは。hikaruさんじゃなくて
ミツくんでも良いかな?僕がhiraruさんっていうのもなんかお互い照れくさいよね!?
東京行ってきたんだね!かなりの刺激をもらって帰ってきたみたいで羨ましいです。
僕は16日から仕入れのためアメリカに行って
21日の夜に帰ってきました。今回もかなり疲れた〜運転、商品探し、検品の繰り返しで観光は今回も出来なかった・・・帰りの便は乗客の急病のため急遽アラスカの空港に寄る事になり長〜いエコノミー生活。機内食もいまいちだし、はやくビジネス乗りて〜
あとは商品の販売という一番大きな仕事が待ってる。自分達が選びぬいた商品に自信を持って売っていかないとね。
来月からオリジナル商品の販売を始めます。また楽しくなりそうです。オリジナルのテーマは50年代60年代の

8. Posted by ひらまつ   2005年11月22日 03:55
つづき

 60年代70年代(間違えた・・・)のロックを
テーマにデザインしていきたいと思ってます。
頑張って売上上げるぞ〜
9. Posted by イヴォンヌ   2005年11月22日 07:15
堪能した東京トリップだったようですねぇ。
次回は私も仲間にいれてくださいね!
10. Posted by 1分で成功者に学ぼう!(今別府)   2005年11月22日 12:36
成功の階段を登っていく過程において
様々な出会いが増えていくと思いますが
Hikaruさんは、まさにそんな状態なんでしょうね。
ビジネスの打ち合わせが成立するなんて、素晴らしいですね。
それこそが、hikaruさんが望んでいらしたことですものね。出会いの中から、自分らしい成幸を手にされていくんですね。
私も!ってパワーを頂きました。感謝します。
12. Posted by まみぃ   2005年11月22日 14:25
こんにちわ〜!
東京に行っていたんですね。
愛知からだと遠くないですか?
ウチは東京行くにも愛知行くにも真中なのでどっちも行きやすいです♪

ゆうべ家に帰ったら、この間のセミナーのDVDが届いていました!ありがとうございました♪
見てもう一回おさらいしまーす。
13. Posted by Hiro   2005年11月22日 21:20
Hiroです。コメント有難う御座います!
そう、Skyepしなきゃ!!
て、、、ハンドセットまだ買ってない。。(^^;
近日買いに行ってきます!
買い次第、ご連絡しますね!!

hikaruさんのパワーは、
中部だけでなく東京まで巻き込んで。。
とても楽しみです。
そのまま、hikaruさんが駆けて行かれる事、
大いに期待しております。
私も、少しずつ起業活動のほうも
進めています。是非、コラボしましょう!!
14. Posted by ブログで億万長者!ヒデ・ヤマモト   2005年11月23日 00:09
ガンガン加速していってますね!
スゴイです♪僕はとにかく完成させないと
次のステップはないのだ〜(汗)
15. Posted by がんばる主婦起業家 けこぴ   2005年11月23日 01:20
hikaruさん、素敵なコラボですね〜!

どんな風に大きくなっていくのか、
とても楽しみです。

他人事に思えません〜!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!