ブログトップ > カテゴリ: > 2005年流行語大賞

2005年流行語大賞5

2005年12月03日
1位 小泉劇場 武部勤(自由民主党幹事長)ほか
結局、小泉劇場の勝利でしたよね!まだ記憶にあたらしい。

2位 想定内(外) 堀江貴文(ライブドア社長)
なんでも想定内だったのでしょうか?某TV番組の細木和子さんとの対談で、「あんた破産するよ!」といわれて、想定外だった表情をみせたホリエモンをhikaruは見逃しませんでしたよ(笑

3位 クールビズ 小池百合子(環境大臣)
今年はこれで助かった営業マンがどれだけいたんでしょうね〜
くそ熱いヒートアイランドを馬車馬のごとくスーツ姿で走り回る営業マンにとって、砂漠のオアシスのようなファッションだったのではないでしょうか。つまりその効果は、環境問題だけでなく、営業マンのやるきを底上げして、実は売上に貢献していた。こちらの効果のほうが実はあったのではないでしょうか?
まあhikaruはスーツをめったに着ませんがね^^;

4位 刺客 該当者なし
□として△してけっきょく○くおさまったってやつでしょうか?
おあとがよろしいようで・・・

5位 ちょいモテオヤジ 岸田一郎(LEON編集長)
実は週末家族でcafeにいくのですが、そのときなぜかLEONを手にとってしまうのですが、「ちょいモテオヤジ」これって、オヤジを潜在的に自覚しているってこと??_| ̄|○ ガックシ
ねっ!smoothさん(笑

6位 フォーー! レイザーラモンHG(タレント)
キャラなのか本当にゲイなのか?このように思っているのはhikaruだけでしょか?もはや小学生までフォーー!って叫びまくっているそうですが何か・・・

7位 富裕層 田中嘉一(すみしんウェルスパートナーズ社長)

2005年高額納税者番付〜

1 清原達郎 投資顧問会社運用部長 東京 369,238 (8)
2 斎藤 成 元消費者金融会社会長 栃木 120,152 (−)
3 柳井 正 ファーストリテイリング会長 山口 108,393 (26)
4 斎藤一人 健康食品販売業 東京 107,388 (1)
5 高田和彦 元自動車部品メーカー役員 東京 105,056 (−)
6 吉田嘉明 DHC社長 千葉 101,221 (2)
7 深江今朝夫 呉服販売会社会長 大阪 99,700 (18)
8 福田吉孝 アイフル社長 京都 92,708 (27)
9 吉田照哉 社台ファーム代表 東京 92,457 (12)
10 田中孝顕 自己啓発用資材販売会社社長 東京 88,916
※(単位:万円、敬称略、( )内は前年順位、(−)は前年順位11位以下)

名だたる有名人ばかりですね〜ツイてるかたも見えますね!

あと個人的に興味のあるところ・・・
宇多田ヒカル 36,595 (4)←ヒカルつながりでもこの人は別格
みのもんた 20101 (1)←最近調子に乗りすぎで腰痛のみのさん
高橋留美子 漫画家 14,271 (3)←うる星やつらでお世話になりました
秋元 康 作詞家 13,407 (8)←おにゃんこはもう関係ないよね?
つんく 音楽プロデューサー 11,268 (6)←モー娘パワーがいつまでもつのかな?


8位 ブログ カズマ(「鬼嫁日記」のブロガー)
いや〜ブログの知名度があがることは良いことです^^
でもこのブログみてなかった(汗たら〜
いや〜今みてきたらコメント数がやばいことになってます。


9位 ボビーマジック サブロー、今江敏晃(千葉ロッテマリーンズ)
すいませんm(__)mスポーツ弱いです。

10位 萌え〜 完全メイド宣言(秋葉原のメイドさんグループ)
もう知らない人はいないですよね^^;
hikaruは燃えやすいですが萌えにくいです。






ちなみに2004年の流行語大賞は、
チョー気持ちいい 北島康介(アテネオリンピック水泳代表選手)
でした。ああ〜だったでしょ!


今日の記事はいかがでしたでしょうか^^;?

おっと最後に、↓をク○ックしてから退出してくださいねm(__)m

★人気ブログランキングに参加しています
あなたのクリックでhikaruも元気になります!
応援よろしくお願いします



★週刊ブログランキングに参加しています。
こちらのビジネス・経済カテゴリーでもがんばっています。
あなたの応援が力になります!よろしくお願いします。





トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府   2005年12月03日 19:08
hikaruさん、こんにちは。

我々ブロガーにとって8位に入ったって
ことは嬉しいかぎりですね。流行ではなく
定着して欲しいですね。
2. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2005年12月03日 19:12
hikaruさん、それ言うなら
「チョイ不良(ワル)オヤジ」ですよ(笑)。

と、「チョイ不良税理士」の私が言ってみるテスト(笑)。
3. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年12月03日 19:28
hikaruさん、こんばんは(^^)
決まりましたね〜♪
なんだか去年の話が遠い昔の話のような気がするのが僕だけでしょうか(^^;
4. Posted by 笑顔整体の院長   2005年12月03日 20:29
tomoさんがいってるように、
去年の話題が遠い昔に感じますね^^;

小泉劇場が1位というのもなんともですね^^;ぽちっ
5. Posted by イヴォンヌ   2005年12月03日 21:01
hikaruさんはいろいろ知ってますねぇ〜・・・って私が知らなすぎるのかな。どーも流行語の1位2位がよくわかってないんです(笑)
6. Posted by Ash   2005年12月03日 23:41
これの発表があると、年末だなぁ〜
という実感がありますよね(笑)。

しかし、2 位は年のかなり前半で使われ
騒がれた言葉なのに、ここまで残るとは
ご立派ご立派。
7. Posted by ヨシミ   2005年12月04日 00:19
「萌え」が10位だったとは・・・。

電車男が映画化されてしまってから?
と言うかメディアがオタクを取り上げてから
一般(変な分け方ですね)の人までも、
オタク用語(って言うですかね?)を
認識するようになりつつある現在。
(何か妙なコメントですが)

仲間内で●×とか△△△などと喋っていた行動が
最近、なくまりました。
オフラインの場で言いにくい発言も
オンライン用語(オタク用語?)で
話せば気楽だったものが、最近は出来ない。
だって、意味が通じてしまうんですもの。
悲しき世の中の流れ・・・。
8. Posted by edaken@起業できない営業マン   2005年12月04日 00:30
おもしろい!今日の記事。
斉藤一人さんは4位になっちゃったんですねぇ。
オレの名前がない…フォー!
9. Posted by Hiro   2005年12月04日 01:00
Hiroです。こんばんは。
ブログ、8位に入りましたね。
2,3年前までは考えられなかった。。
それだけ、ブログという世界が確立された
という事ですよね。

続けていく、と決めているブログ。
これからも、この熱を冷ます事無く
皆で続けていきたいですね^^
10. Posted by ヨシミとチホのママ   2005年12月04日 08:13
hikaruさん、おはようございます!
来年あの壇上に立つのはhikaruさん?
私だって狙っちゃいますよ!笑
11. Posted by Kao   2005年12月04日 10:01
流行語って、その時代を反映していて、
あとで振り返った時、面白いですよね!
12. Posted by 野田正美   2005年12月04日 17:25
去年の流行語大賞もう忘れていました。
私の後輩がもらってたんだっけ!!
不覚にも忘れていました。

それだけ移り変わりが激しいんですね。
小泉劇場が1位ですか?
6位 フォーーの方が流行っているんじゃないですか。
下品なので外されましたか?

『人はこころ』野田
13. Posted by 俣野 成敏   2005年12月05日 06:58
5 面白すぎる〜
hikaruさんの切り口が!
14. Posted by ダイスケ   2005年12月05日 08:25
5 今年は「想定の範囲内」で決まりかと思ったんですけどね〜〜。

オタク業界にいる私から見ると、
今の本当のオタクは「萌え」なんて言わないです(^^;ここまで流行した言葉になると、言うの恥ずかしくなってくるのでしょうが・・・
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!