ブログトップ > カテゴリ: > 20Qで激儲かる?

20Qで激儲かる?5

2005年12月20日
ああ〜あの見る人を不眠不休にさせる、究極のハマり系リアルタイム・サスペンス・アクションのシリーズ!ケビンスペイシー扮するジャックがすごいんだよね・・・

それは24(トゥウェンティーフォー)でしょ!

じゃあいったい何よ?

細木和子もびっくり!
ズバリ言うわよ!


その名も20Q(トウェンティーキュー)


ひそかに大ブレイクの予感!
(ってhikaruも知りませんでした^^;)

みなさんはご存知でした?


まずはここからチェック!⇒人気ブログランキング


20Q20の質問で考えていることをズバリ言い当てる!

全米で200万個売れた大ヒット玩具。『20Q』(トウェンティーキュー)の日本語版がバンダイから発売された。なぜ人の心の中が読めるのか?人工知能を搭載して、質問に対する答えから本人の思考パターンを推測、あらかじめ設定した回答を絞り込むからだそうだ。


正解率はなんとっ!



70%


って微妙〜(汗


売れるのかな・・・?



そこで、この考え方をセールスやマーケティングに取り入れてみたらどうだろうか?
何かのプレゼントキャンペーンで、メールでもWEBでもいいですよ!

20の質問に答えてもらう!

「20も質問に答えるのめんどくさい!」

まあまあ^^;

「20の質問に答えたらメルセデスベンツが当たる!」

これなら答えてくれますか・・・?


んでね、

集まってきた回答から、強く購入希望者を抽出するんです。

その見込み客にアプローチすれば、確立70%で誓約できるってわけだ!

※20Qは対象年齢 8歳から

こいつがちいと気になるが、試してみる価値はあるかも^^;

でもね、DMもレスポンスが1000分の1とか2とかいうんだから、
こっちのほうが経費もかからないし、はるかに効率がいいよね!


20Q for bussinessってどうよ!(笑

↑ちなみにこの商品は発売されておりません。hikaruの妄想です、はいっ!

起業はまだするな!⇒期間限定の・・・

★人気ブログランキングに参加しています
あなたのクリックでhikaruも元気になります!
応援よろしくお願いします



★週刊ブログランキングに参加しています。
こちらのビジネス・経済カテゴリーでもがんばっています。
あなたの応援が力になります!よろしくお願いします。




トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1分で成功者に学ぼう!…今別府   2005年12月20日 21:39
Hikaruさん、こんばんは。
えっ、これっておもしろそうですね。
私はこういうの好きなんです。
こんどチェックしてみたいと思います。
2. Posted by fanmu   2005年12月20日 22:17
この商品、誕生秘話が新聞に載っていたことを覚えています。
質問と回答のサンプルをネットで集めていたら、「バンダイが怪しげな実験を始めた!」ってことで話題になったとか。
一回は遊んでみたいですね。
3. Posted by コウ   2005年12月20日 22:39
5 ども、メンタル強化をしようと思っているコウです。
また剣道でも始めるかなぁ…。

hikaruさんは着眼点がすごいですね♪
自分だったらその記事を見てもおもしろそうと思ってそこで終わったしまってたと思います。
4. Posted by ダイスケ   2005年12月20日 23:22
5 20Q、やりましたよ(^^
3回挑戦したのですが、3回とも当てられました〜。思った以上に正確でした。

>20Q for bussiness
私もこの発想はなかったですね。素晴らしい着眼点だと思います!
5. Posted by 魔法使い2人   2005年12月21日 00:56
よく読んでも??
どうやって遊ぶのか??
分からないよー

6. Posted by 成瀬まゆみ@エニア   2005年12月21日 00:57
ホント、70%ってビミョウ…

7. Posted by がんばる人妻起業家 けこぴ   2005年12月21日 01:05
な、なんですのん?これ?
魔法のボール??
頭がついていかないんですけど〜〜〜!

しかし、常にビジネスにつなげて考えるところが
hikaruさんのすばらし〜ところですね。
8. Posted by 僕はベストセラー作家になります。tomo   2005年12月21日 01:17
hikaruさん、こんばんは(^^)
こんなのがあるんですね〜!
何だかおもしろそうです。
興味ありますよ(^^)
9. Posted by 笑顔整体の院長   2005年12月21日 01:38
20Q一部では話題になってるみたいですね^^;

でもみんなが思ってるより売れてるんでしょうね。

興味はそそりますよね。ぽちっ
10. Posted by Kao〜ゆりのたね〜   2005年12月21日 01:55
“うたばん”で、宇多田ヒカルがやってるの、
見ました。(hikaru繋がり...!)
面白そうですよね!
11. Posted by 真奈   2005年12月21日 06:17
ヒカルさん、おはようございます☆

20Q、とても楽しそうですね♪

今、どんな景色が映っていますか?
今日もお仕事ファイトです(*^^)v

応援完了♪またまいりますね☆
いつもありがとう!

12. Posted by 真奈   2005年12月21日 07:17
ヒカルさん、きっと大丈夫!
平素が真面目なヒカルさんだから。

珍しいこともあるね、って
きっと思われることでしょう。

挽回のチャンス、
今日のうちにもいっぱいあると思うから。
ファイトです!

応援していますね☆
へぇ〜世の中には進歩したオモチャがでまわっているんですねぇ。
14. Posted by 野田正美   2005年12月21日 12:27
面白そうですね。
今後人の心の中が読めてしまうモノが出来るんでしょうね。

進化が益々楽しみになりますね。
『人はこころ』野田
15. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2005年12月21日 17:49
面白そうですね。
しかし、あまりにも当たってたらちょっと怖いかも。
16. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2005年12月21日 19:26
これ、日経か日経産業新聞で読んだような。

面白いですねー。
これを他のビジネスにいかせないものかと・・・。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!