ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録9〜信州松本美ヶ原温泉老舗旅館でのバイト〜

★稼ぎ録9〜信州松本美ヶ原温泉老舗旅館でのバイト〜5

2006年03月20日
週の始まりは人気ブログランキング

毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

その前に・・・

ブログ・メルマガお仕事総合案内所

の告知にご協力していただいた方をご紹介いたします。

野本愛貴 イズ e-ビジネスマン


情報起業家の野本さんをご紹介いたします。
野本さんは、デビュー2週間で、
600万を売り上げた脅威的な結果を残された方です。
「時代の先端は携帯アフィリエイト!」
このようにスローガンをかかげ、
次世代ビジネスに挑戦されておられます。

アフィリエイトとは、我々のブログやホームページに、
広告を掲載して、その広告経由で売上が発生した場合、
広告主から手数料が支払われる仕組みです。

先日、現在急成長中のカカクコムが、
東証一部に上場したニュースがありました。
アフィリエイトの可能性を再認識させられました。
また、先日ソフトバンクによるボーダフォン買収のニュース、
Yahooがモバイルに本格的参入姿勢を明確にしたわけです。

携帯メーカー各社、定額パケット制の導入。
2006年11月から、電話番号ごとキャリア引越しができるようになります。
利用者の流動性が高まり、サービスの競争が激化します。

まさに野本さんの言われる、モバイルビッグバン到来!
その節目の時期にきていると思います。
ご興味のある方は、是非野本さんのサイトを
ご訪問されてはいかがでしょうか?


       *   *   *


さ〜て、それでは稼ぎ録いってみましょうか!
今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・

今回の記事は先週の続きです。
・先週の記事は ⇒ こちら

旅館のお仕事って何がメインだと思います?



そうです!皆さん温泉宿にとまりに来たら・・・



   『食って寝る』



実に簡単に書くとコレですよね。

ですからお仕事の流れは、

 ・宴会準備
 ・布団敷き
 ・宴会片付け
 ・布団片付け

実にシンプルです^^
企業の宿泊研修が入ると、200名様いらっしゃ〜い!
な〜んてこともあるので、
そんな団体様が起こしになったときは、
宴会の片付けや布団敷きは半端じゃありません><

宴会の準備は主に女性陣が行います。
ヤロウどもはビールを運び込んだり、
料理をまとめて宴会場へ運び込んだりする力仕事です。

ある程度めどがついたら、
客室へダッシュ!

片っ端から布団を敷きに行きます。
布団はふっかふかの羽毛布団!
貧乏学生にはたまんないしろもんです。

一流旅館ですから、
シーツの掛け方もびしっとしてます。
しわ一つはいってはいけません。
まさに職人技です。
なれるまで結構苦労するんですよ。

2人一組でいっきに布団を引きます。
団体が入ったときは、2時間くらい敷きっぱなしです。
想像以上にきついんですこれ><

フラフラになりながら布団を敷き終えると、
今度は宴会の片付けが待っています。
もう汗でびっしょりです。

宴会が終わると同時に、
バケツをもって片っ端から残飯を片付けます。
お酒のトックリが転がっていたり、
ビール瓶が倒れていたりと、大変です。
(つまみ食いしまくっていたのは内緒です^^;)

各机の上の器をかたずけたら、
次は机磨きです。
お酒や食いカスで汚れまくっています。

そこでまずお湯を含ませたふきんで粗ぶき
次に水をふくませたふきんで水ぶき
最後に乾いたふきんで仕上です。
漆(うるし)塗りの高級机はピッカピカになります^.^

そして朝食レイアウトのセットをします。
ここまで終わってようやく初日は終了です。
だいたい11時くらいかな・・・
疲労で倒れる寸前です。

そしてようやく晩飯です。
板さんが作る『まかない飯』ってやつですね!
これが超うまい!
至福の瞬間です^^;

ご飯食べたらお風呂です。
この旅館、客と同じヒノキ風呂に入らせてくれました。
(これもかなりイイ!)

客室が空いているときは、
客室に泊まります。

一番高い部屋に泊まったことありますが、
これも絶景でした。松本の夜景満喫!
(うお〜生きててよかった〜)

ここまではよかった・・・





最後は相方のいびきがとどろき、
寝れませんでした(あうっ><

そして、次の朝の激務に突入するわけですはい・・・


まだ3位かな?チェックしてみてください。
人気ブログランキング

★稼ぎ録バックナンバーは⇒こちら


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1分で成功者に学ぼう!(今別府)   2006年03月20日 12:29
hikaruさん、こんにちは。
泊まる方はいいですが、後片付けを
する方は大変ですよね。
(仕事ですから仕方ないですが・・・)
2. Posted by Kao〜ゆりのたね〜   2006年03月20日 13:51
睡眠不足の激務はキツカッタでしょうね。
若ければ、まだ何とかなるのでしょうが。
激務の後の温泉は、“天国”でしょうね!

う〜ん温泉にでも行きたくなりました(笑)

応援ポチぽちどっかーーん!!!
4. Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネア」チャッピー   2006年03月20日 16:02
hikaruさん、こんにちは。

昔に戻ってバイト生活してみたくなりますね!

懐かしいなぁ〜

pochi
5. Posted by ゆみ☆   2006年03月20日 17:23
5 こんにちは
こりゃ大変ですね〜☆私はここまできついバイトはやったことなかったなぁ〜3つ掛け持ちとかよくやってましたけど。
でもいい経験ですよね!
6. Posted by 笑顔整体の院長   2006年03月20日 17:36
すごい怒涛の時間だったんでしょうね^^;

つまみ食いもばっちりですね(笑)ぽちっ
7. Posted by ほのぼのアフィリエイト@マッチョマスター   2006年03月20日 18:43
hikaruさん、こんばんわ
私も本業が飲食店だから、よ〜〜くわかります。
裏方の仕事って大変ですよねぇ^^;

応援 ポチ
8. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2006年03月20日 19:50
おお、旅館の裏側を見た感じです。
9. Posted by イヴォンヌ   2006年03月20日 20:49
相方のいびきがなければサイコーだったのにねぇ(笑)
10. Posted by 立石 マスオ   2006年03月20日 21:11
hikaruさん、こんばんわっ!!
いつもありがとうございますっ。
すみません。今日もドタバタしてまして、
応援して帰りますね〜。ぽちっとぉ。
11. Posted by eminiwai くま   2006年03月20日 21:21
こんばんは。
きつい仕事ですね〜私にはデキナイ。。。
つまみ食いがあったとしてもデキナイ・・・です(汗)
12. Posted by Ash   2006年03月20日 23:42
ソフトバンクのボーダ買収は、正直これから
楽しみなところですよね〜。
やはり、YahooBB のようにいきなり携帯を
無料で配り始めたりするのでしょうか!?

とはいえ、孫正義氏のやり方は
あんまり好きじゃないんですけどね(苦笑)。
5 今朝は貴重なご意見をありがとうございました。本日皆様のご意見に関しての回答集を記事にしましたので、又お越しください。TBもさせてもらいました。
14. Posted by ひまわり   2006年03月20日 23:46
こんばんは。
今帰りました。
すみませ〜ん。
今日もポチだけで帰ります。
昨日3位だったんですか。
おめでとう♪
15. Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ   2006年03月21日 00:13
hikaruさん、こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

旅館って大変なんですね♪
団体さんが来ると本当に動きっぱなしなんですね。。。。

でもその後のまかないは、
すごく美味しそうだ♪

そういう経験をしているから、
いまのhikaruさんがあるんですね。。。

応援クリック!!!
16. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2006年03月21日 01:10
イヤ、こんな生ぬるいハズはない(笑)!

きっと次回以降にとんでもない罠が待っていると予想しております(笑)!
17. Posted by 【セレブへの道〜贅沢を普通に】   2006年03月21日 07:59
おはようございます。
kimachiです。

仕事の後のお風呂気持ち良さそう
ですね。

応援完了。
18. Posted by タッキー   2006年03月21日 08:18
訪問ありがとうです。
旅館かぁ。最近一人旅したいなって思うんですが、料金が二人以上の分しか出てない旅館多いですよね。なんか「二人分泊まれる部屋に一人では泊まらせないぜ」って感じで、「お一人様歓迎」とか書いといてくれれば、申し込みしやすいのにね。
19. Posted by 野田正美   2006年03月21日 12:32
hikaruさん
旅館は泊まるに限りますね。

大変な仕事ですね。
バツゲームのようですね。
夕食も遅いんですね。
しかし客室に泊まれるのは良いですね。

次回が楽しみですね。

『人はこころ』野田
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!