ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録10〜信州松本美ヶ原温泉老舗旅館でのバイト〜

★稼ぎ録10〜信州松本美ヶ原温泉老舗旅館でのバイト〜5

2006年03月27日
まずは人気ブログランキングを見てください!

毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・

続きに行く前に、
ブログ・メルマガお仕事総合案内所の告知に、
ご協力いただいた方をご紹介いたします。

★海外お得情報コム!


イヴォンヌさんをご紹介いたします!
米国公認会計士のキャリアをお持ちで、
心理カウンセリングもこなされるスピリチュアルな一面もお持ちです。
イヴォンヌさんのブログでは、
英語のジョークで英語習得と共に貴方の心を笑顔にさせてくれます!
ほんとジョークのシリーズはクスッと笑えますよ!
その記事に添えられたイヴォンヌさんのナイスな突っ込みも必見です。
是非足を運んでみてくださ〜い!

そしてもう一方、コチラの方はスペシャル告知です。

★実録!負け組人生!?派遣会社の裏の裏!


としぞうさんのブログが漫画化決定いたしました〜!
としぞうさんのブログはほんと面白いですからね〜
(本人は笑えないと思いますが 汗)

ホントにあったブログ内緒話Vol.01


本当におめでとうございます。
こうしていつもコメント交換させていただいている方が、
メジャーになられていく姿をみると、
ほんと自分のことのようにうれしいですね。
名だたるブロガーが名をつらねておりますぞ!
ちょっとした息抜きに漫画もいいですよ〜^^;
¥320で大洋図書から発売中です!


       *   *   *


今回の記事は先週の続きです。
・先週の記事は ⇒ こちら





そして、次の朝の激務に突入するわけです・・・


寝起きでふらふらしながら、
敷いた布団をいっきにかたづけます。

お客さんは広間で朝食をとるので、
その間に全て終えなければいけません。
時間がね〜><

寝起きで時間に追われた高速作業はほんとにきつい・・・

そして、室内はなんともいえないニオイと熱気!
タバコのにおいプンプンの部屋もあるんです。
よくこんなにタバコ吸っていきてるな〜ってなもんですよ。

タバコ吸ってもいいけど、煙吐くな〜(って無理か・・・

そして布団のかたづけが終わると、
シーツ類をまとめてクリーニングに出す準備をします。
何百枚も集めると結構重いです。
ですから大玉転がしのようにコロコロと転がして運びます。

やっと終わった〜
大の字になってゴロ〜ン・・・




んなわきゃーない。




今度はお風呂掃除!あうっ><


  暑い・・・

      暑い・・・

          暑い・・・


温泉はつかるもの・・・
働く場所ではありません・・・

まるでサウナで筋トレ・・・
もうだめポ。。。_| ̄│○ガックシ


そして風呂掃除が終わると、
ようやく全ての業務が終了するわけです。
ここで1泊2日コースなら、バイト代もらって帰宅します。

2泊3日コースなら、
夕方からまた地獄のルーチンが始まります(汗
この1サイクルが終わった後って、



みんな結構遠くを見てます・・・
まるで海辺で夕日を眺めるように・・・
(放心状態)



どおりで先輩方、すごい筋肉質だったんですね^^;
そんなわけでこのバイト給料はよかったんですが、
高い理由がありました。



そしてその温泉にはもう一つ面白い仕掛けがありました。
それは、男湯と女湯ののれんを、時間で架け替えるんです。

あるとき、我々は労働でぐったりして温泉につかっていると、
なにやら我々とは似ても似つかぬ曲線美が、
脱衣所の曇りガラス越しに映し出されているではありませんか。

疲労困憊した若者の頭ン中は不安と期待でいっぱいです!



hikaru:「これまずいんちゃうの??」

という私を友人は制止しました・・・



いびきをかく友人:「まあまて!」


hikaru:「ん?なぜ止める、何か秘策があるのか!?」


いびきをかく友人は、言葉無く私に息を潜めるように
左手をわたしの前をさえぎりました。



私は、百戦錬磨のバイトの達人である友人にかけました!



そして、そのシルエットは、扉を開けて入ってきます。

湯煙越しに、シルエットは、
まるで月夜の雲が晴れるように映し出されると、




友人が一言

「すいませ〜ん!ここ男湯です〜!」

幻想の世界からいっきに現実の世界へひきもどされました。



友人の秘策とは、タダ見たかっただけみたいでした(汗
でもほんと驚きましたよ。
こんなことってあるんですね(汗


ここの旅館は、芸能人も訪れる隠れ家的な老舗旅館です。
他にもチップもらえたりいいこともありましたが・・・



やはり超激務!
汗といびきとほんのり春めいた老舗旅館のバイト。
そう長くは続かなかったとさ(汗



さて次回はどんな稼ぎ録がとびだすのでしょうか?

人気ブログランキング

★稼ぎ録バックナンバーは⇒こちら



この記事へのコメント
1. Posted by 【野本愛貴イズe-ビジネスマン】nomoto   2006年03月27日 13:58
こんにちは、nomotoです。
懐かしいなぁ〜バイトの日々。。。
二度と戻りたくない激務でしたけど 笑

でもこういう経験ってきっと活きて来るんでしょうね^^

ぜひ、近場ですしお会いしたいですね♪

応援していきます!
hikaruさん
こんにちは! yukkiです♪

バイト楽しかったな〜と思い出しました。

貴重な経験ですね♪

それにしても…(笑)

応援ぽちぽち!
3. Posted by 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田   2006年03月27日 14:33
こんにちは。

う〜ん・・自分はバイトはろくな思い出ないです。

ドラッグストアの店長がむちゃくちゃな人で・・

それにしても、旅館と聞くとゆったりした
イメージがあるんですが、従業員は激務なんですね!

応援クリック。
4. Posted by Ash   2006年03月27日 14:43
う〜む…
やはり楽して稼ぐことはできないという、
良い経験ですな〜〜〜(苦笑)。

お疲れ様でした〜。
5. Posted by 笑顔整体の院長   2006年03月27日 15:32
そういうバイトもいい思い出でしょうね^^

バイトって探したらいろいろありそうですよねぇ。ぽちっ
6. Posted by ゆみ☆   2006年03月27日 16:18
5 こんにちは今日はのんびり外回りしてます!
旅館のお仕事も勿論、お客さまをおもてなしする仕事はかなり大変だろうイメージがあります。
でもすごくいい経験ですよねっ!
7. Posted by つかさ:「ソリューション営業の道具箱」   2006年03月27日 16:43
そういえば、イヴォンヌさんの記事、出ていましたね。
8. Posted by たか君の“毎日ga全力疾走∞!!”   2006年03月27日 19:16
hikaruさん、こんにちは!

情景がクッキリイメージできるほど、楽しく読ませていただきました。

アルバイトの時の思い出って、結構秘話があったりするんですよね。

がんばれランキング!
応援のポチっ!
9. Posted by としぞう   2006年03月27日 21:29
ご紹介ありがとうゴザイマス!
いやはや、いつもためになる^^;
今後ともヨロシクね!
10. Posted by 「ネットで稼ぐ超速ミリオネ亜」チャッピー   2006年03月27日 22:33
こんばんは

ジムに行く気でやろうかな(笑)

pochi
11. Posted by Hiro   2006年03月27日 23:11
Hiroです。こんばんは(^^
様々なバイト体験は、
その後の糧にもなりますよね。
これほどの激務なら、
様々な大切な体験があったのでしょうね。
ムフフな体験も(笑

コメントありがとう御座いました。
>発展途上の検索エンジンだからこそ戦う余地がある
確かに、そうですね。
記事に書いている通り、私もSEO担当になれば
ガリガリに一位表示を目指しますよ(笑
ま、検索エンジンは発展途上とはまた別の感覚ですかね。
何かを取れば、何かは無くなる、てな感じかな。
>GoogleやYahooが本来の理想的なサーチエンジンの機能を果たすようになると、>いよいよIT起業は夢物語になると思いますよ。
おお(^^;
SEOに起業を掛けておられるのでしょうかね?
まぁ確かに今やSEOはマーケティングの一つとして
確立しましたね。
12. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2006年03月28日 00:02
hikaruさん、こんばんは!

いやー、楽しい(?)バイトレポ感謝です(笑)!

そういえば、友人のリゾート地でのバイトも、現地でのコイバナとか聞きましたし、楽しそうでしたねー。

私はあんまりバイトで面白い話がなくて残念ですが(涙)。
13. Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ   2006年03月28日 00:58
hikaruさん、こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

旅館のバイトって本当に
大変なんですね。。。

もっと雅なものかと思ったのですが。。。
(↑どんなモノだって???)

ワタシも「勉強しまっせ♪」の引越し屋の
バイトをしたことがありますよ!

そう、あれば暑い夏の日!!!

・・・hikaruさんのコメントで語るなって???

応援クリック!!!
14. Posted by フリーター・ニート革命   2006年03月28日 01:08
こんばんは。佐藤と申します。

バイトですか・・・
僕も回転寿司のバイトはかなりハードでしたね。

ランキング応援させていただきます!!
いつもコメントありがとうございます!
旅館のバイトはきつそうでも楽しい思い出でしょうね!
仕事の後の温泉いいですね!
はらはらしながら入るのも又楽しですね!
16. Posted by mimi  【月収300万円の道】   2006年03月28日 04:54
こんばんは〜mimiです(*´∀`*)

バイトって懐かしい響きです♪
私はビアホールでバイトしたことがあります。
地ビールの(^u^)

若いときしか着れない制服でした(笑)
17. Posted by 1分で成功者に学ぼう!(今別府)   2006年03月28日 12:26
hikaruさん、こんにちは。
1泊2日コースだけでも大変なのに、
これが2泊3日だと激務ですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!