ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録19〜線路は続くよどこまでもJR線路レール交換〜

★稼ぎ録19〜線路は続くよどこまでもJR線路レール交換〜

2006年05月29日
今日は何位でした?人気ブログランキング




毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・

今回の記事は先週の続きです⇒先週の記事




      *   *   *


あまりの疲労で、帰宅して飯も食わずに、
ばったりと倒れこみました。



目が覚めるともう翌日の夕方!



なぜか身動きがとれない・・・
金縛り?



いやちがう・・・










強烈な筋肉痛!
全身の痛みでうごけない><
しかしバイトに行かねば・・・


12,000円のために這い上がってきた。
こんな状態で仕事できるのか?(汗


「またあの”石”はこぶんだよな〜」
かなり弱気・・・


しかし1週間で申し込んだ以上、
そう簡単に辞めるともいえない(マジで怖い)


そしてしぶしぶ出かけていった。


         *   *   *


塩っ辛いおにぎりをほうばり
延々と石を運ぶ、
途中貨物列車通過の恐怖と戦いながら、
夜が明けるまで働く。




蛇口を開いたように汗がでる。
首に巻いた手ぬぐいを絞ると、
音をたてて汗が搾り出される。




意識が飛びそうだった。
手押しの一輪車を押す。
力が入らずおもいっきり石をぶちまける。




筋肉のかたまりが怒鳴っている・・・
しかしその声は遠くで叫んでいるように聞こえる。




もう限界かもしれない・・・
戦場の兵士は
そんなこともいってらん無いんだろうな・・・




でもこんなにしんどいなら、
もういいやって思うのかもな・・・





なんて極限状態で作業していました。
倒れこむように眠る日々。





5日目の作業を終え、
そのまま爆睡・・・





まる2日眠りつづけた・・・



         *   *   *



結局7日間働く予定が、
5日間しか働かなかったんです。
いや、働けなかったんです。
(生きてるってすばらしい・・・)

友人は最後までやりきったらしい。
(あいつは人間か!?)





俺、戦場なら死んでるんだろうな・・・
まちがいね〜





弱え〜・・・_| ̄│○ガックシ





でも塩辛いおにぎりの味が忘れられない




バイト代はしっかり貰いに行きましたよ^^;
60,000円


今○位ですよね人気ブログランキング



【編集後記】
48時間以内に良書にめぐり合うこと!
昨日のセミナーでの、自分とのコミットメントですね!


早速三省堂書店でめぐりあいましたよ!
これ↓
仕事のヒント


神田さんの本ならハズレないって?

いや〜いんちきじゃないですよ!
ちゃんと目次みてきめたんですから。


あの・・・ゴホン!


短いセンテンスの文章は、
読んだあとに必ず思考が伴うんです。

考えることが一番大切なんですよ!



ではプレゼント!



実践に裏付けられた
数々のヒント。
あなたは
どう使いこなすか!



     神田昌典


今思考してるでしょ?

GOOD JOB!^。^v


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ゆみ☆   2006年05月29日 23:02
5 いろんな事やってきたんですね〜
肉体労働の極限までいくと、人は二日間眠り続けることが本当にできちゃうんだなぁ〜
まだまだ楽しみにしてますね!
2. Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ   2006年05月29日 23:50
こんばんは!
ぱぱ☆きんぐです♪

うぉーーーーーーー
すごく大変なバイトですね!

多分、ワタシも


倒れます(笑)


応援クリック!!!
3. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2006年05月30日 01:01
hikaruさん、こんばんは。

コレ、読みましたよー(笑)。

言ってる事はシンプルですが、ものすごく奥が深いです(汗)。

膨らまして本にしてたら、何倍も厚くなってたカモ(笑)。
4. Posted by 重田貴士   2006年05月30日 01:06
こんばんは。
私が若いころは金がかかっていると、後先のことも考えず
やり通してた気がします。
その後のことはイメージしたくないですが・・・

神田さんの「仕事のヒント」よかったですよ。
ただ、大半がありきたりな気もしましたが(汗)
5. Posted by 笑顔整体の院長   2006年05月30日 01:15
超ハードですね^^;

筋肉痛もひどかったでしょうね。ぽちっ
6. Posted by かっぱ   2006年05月30日 09:21
初めまして。

「不動産投資家が投資用不動産を売ってみる」というブログを運営しております、かっぱと申します。

ブログの方、拝見させていただき、よろしければ相互リンクしていただければと思いカキコさせていただきました。
なお、こちらからのリンクは完了しております。

よろしくお願いいたします。

URL:http://broker.livedoor.biz/
7. Posted by でこちゃん   2006年05月30日 11:18
お疲れ様です
凄いバイトしていたのですね^^2日も爆睡・・・腰が痛くなかったですか?私は寝すぎると腰が痛いので(笑)でもいろんな経験してますね^^
8. Posted by 1分で成功者に学ぼう!(今別府)   2006年05月30日 12:43
二日間も寝込んでしまうとは、相当ハードだったのでしょうね。
9. Posted by かっぱ   2006年05月30日 13:28
早速のリンク設置、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!