ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録20〜水道屋さんは下水道の工事もするのね〜

★稼ぎ録20〜水道屋さんは下水道の工事もするのね〜

2006年06月05日
こんな順位になってしまいました(汗人気ブログランキング





毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・






         *   *   *




高校の同級生の友人のおやじさんは、
上下水道の施工会社を経営している。



んでもって、そのコネクションで、
バイトをすることになりました。



またこれが日給1万円なんです ^。^v
また金かよっ!と突っ込まれそうですが、
学生はほとんどそうでしょ?????



と同意を求めて、ハテナ5つもけてみました(笑
当時金じゃないと言っているやつがいましたが、
いわゆるボンボンってやつでした^^;



そんなこと本心で言ってみたいぜ〜
なあボンボン君よ(笑



その会社の仕事は、
ようするに土方ですわ!



穴掘って配管埋める作業です。
一般住宅から、県営住宅の上下水道の配管まで。
今思えば、このオヤジさんやりますよね。
すごい営業力だ・・・(汗



とある住宅の配管作業に出かけたときの話、
リフォームの真っ最中で、
建物は柱だけになっていました。



んで、従来の配管経路の変更が必要とのこと。
親方に指示されるがまま、旧配管を掘り起こします。



hikaru:「これとっぱらえばいいんでしょ〜?」



親方:「おお〜そうだ〜」



親方は、例えて言うなら、
たれ目で弱そうな太ったジーコといった感じでしょうか?
(ドイツワールドカップを間近に控え旬なキーワード^^;)



hikaruは勢いよく配管を引っ張り出した!



ザザーードボドボーーービチャーー



お食事中の方大変申し訳ありませんm(__)m
強烈なニオイといやな触感につつまれた。



ぬお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



_| ̄│○ガックシ



Q:下水道に流れているものってな〜んだ?



この答えに自信をもって解答できるようになった、
二度と経験したくない経験をした1日でした。



どうしても知りたい方は”食後”にメールしてちょ^^;



親方・・・



ほんとムリです。アレだけは・・・



いい匂いが好き♪人気ブログランキング


過去の爆笑★稼ぎ録


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by Ash   2006年06月05日 12:34
いやいや、だからこそ給料が高いのでしょ〜(苦笑)。

 人の嫌がる仕事=儲かる仕事

と、誰かが言っていたなぁ〜。
2. Posted by 1分で成功者に学ぼう!…今別府   2006年06月05日 12:42
日当が高いのには訳があるのですね。
世の中オイシイ話はありませんね。
3. Posted by ひまわり   2006年06月05日 15:56
おお〜〜〜
私もいい香りが好き!
日給が高いのは、
みんな訳ありなんですね〜。
(ごしゅうしょうさまでした☆)
4. Posted by MA加藤   2006年06月05日 19:51
hikaruさん、こんにちは。
私はこの月曜シリーズを楽しく読まさせていただいております。
実に深い・・・
そしておもしろいです。
5. Posted by 笑顔整体の院長   2006年06月05日 20:08
そうですよねぇ^^;

そういうオチがあったんですね^^;ぽちっ
6. Posted by OLネット起業家 June   2006年06月05日 20:18
音だけでニオイ(と目の前の景色 笑)が伝わってきたような感じです^^水道屋さん、下水道の工事もするんですね。大変そう!
7. Posted by 重田貴士   2006年06月05日 23:05
給料の良い仕事には、必ず裏がありますね。
そう言えば、私が学生のころ耳にしたバイトに、
死体のホルマリン漬け、日当3万円ってのが
ありました。
本当かなぁ・・・
半分、話しが一人歩きしていましたから。
8. Posted by 野田正美   2006年06月05日 23:32
hikaruさん
仕事は辛いものなんですね。
お金も高いしそのくらいは我慢ですね。

良い経験しましたね。

「人はこころ」野田
hikaruさん
随分いろいろバイトしたんですね!

読んで最中になんか臭って来ましたよ!
1万円ってそう高いほうじゃ無いでしょう?
そんな昔ではなさそうだし!
10. Posted by $男君   2006年06月06日 01:50
うぉっ!
食事中ぢゃなくて良かった・・・
11. Posted by 会社設立資金800万☆オレ起業します!   2006年06月06日 03:02
こんばんはP太郎です!

おいしいですね〜
hikaruさんはホント色んなことされてますね!
うらやましい限りです。

P太郎は平々凡々に生きてきたので(汗)
って、今からでも遅くないですよね☆

応援!!
12. Posted by お知らせ   2006年06月06日 15:00
アフィリエイトでバンバン稼ぐためのお役立ちツール2点セット、いかがですか?

(1)メールアドレス自動収集ツール(再販許可済み、定価2万円程度)
(2)宣伝メール自動送信ツール(数千アドレスだってあっという間)

(+サービス)自動で稼ぐH.Pデータ
    ※自分のリンクに書き換えるだけで収入発生。
     オークションでも3万円ほどの高値で売られてます)
(+サービス)約10万件のメールアドレス集も無料でお付けします!

アフィリエイトに取り組まれている方、関心のある方なら、絶対に価値あるツールで、このような格安の値段では決して手に入らない貴重なセットです。

!!! 超破格値 3,000円ポッキリ!!

仮申込みは >>> jwcsb953@ybb.ne.jp 

件名「ツール申込み」で送付ください。
折り返し入金方法などをお知らせします。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!