ブログトップ > カテゴリ: マーケティング > 売れてる商品と売れない商品の違い〜売れてるものは○○が優れている〜

売れてる商品と売れない商品の違い〜売れてるものは○○が優れている〜

2006年06月09日
ビジネスにつかえるネタ満載の人気ブログランキング






みなさんこんにちは^^



人間とは欲深き生き物です。
多くの欲求をコントロールして、
バランスをとって生きています。



また物欲と言うものは、
一旦火がつくと、とどまるところを知りません。



だから、消費者金融が繁盛するのでしょうが、
返済不能な借金をこしらえてしまっては、
とてもバランスを保っているとはいえませんよね。



あまりに過剰な物欲になると・・・



アノ国の原油が欲しいな〜
よこさね〜なら、
ミサイル食らわしてやれ〜♪



こんな恐ろしいことにも・・・(汗



私のブログの読者の皆様は、
Ladys and Gentlemenでしょうから、
そんな物騒なことはされないと思いますが、



近頃近隣諸国との緊張が高まっているのも、
外交を有利に進める手っ取り早い方法として、
ミサイルをぶっ放すやからがいるから困ったもんです。
良い子が真似したらどうするんじゃ〜ヽ(`Д´)ノ



というわけで、物欲もほどほどにね!



とはいうものの、
どうしても欲しいものってありますよね。
これだけは譲れないものってのがあると思います。



皆さんはいかがでしょうか?



身の周りには、類似商品が溢れ返っています。
基本的な機能は同じです。
しからば、消費者はどういった判断で選ぶのでしょうか?



ズバリ!デザインですよね。
(値段って言わないでね^^;悲しくなるから・・・)



デザインは所有する喜びを与えてくれます。
購入の動機は、デザイン的要素がとても大きいと思います。



購入にいたる心理を言葉で表現するとこんな感じじゃないでしょうか?


   『かっちょええ〜』

   『かわいい〜』


私が最近デザインで買ったものだとこれ↓

携帯電話FOMA n701i





ひらめいたキャッチコピー!

■アンバランスなほどスタイリッシュ!チョイもてオヤジは”白”を選ぶ
(いい感じだ〜^^;ほしくなってきた 笑)

携帯電話も一昔前は、黒いのばっかでしたが、
今ではいろんな色がありますよね!



こうなると口コミが発生します。
あれがいいこれがいいと、
わいわいがやがやと始まるわけです。



実際電車の中で、女子高生がおっきな声で会話してます。
携帯のデザインの話もよくしてますよね。



といった感じで、売れる商品はデザインが優れている!
これが言いたかっただけなんですが(^^ゞ






デザインされたグッズは、遊び心があって好きですが、
私にはデザインのセンスはありません・・・

  ∩∩
  ( ・д ・) デザインハムツカシイヨネ
  (││)
  ∪∪

金曜日はみなさん飲みに出かけちゃうので、
ライトなネタで・・・

がけっぷち人気ブログランキング



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1分で成功者に学ぼう!…今別府   2006年06月09日 12:44
hikaruさん、こんにちは。
確かにデザインは大事ですよね。
どんなに良いものでも、使ってもらわねば
価値はわかりませんものね。
2. Posted by MA加藤   2006年06月09日 17:04
デザインは選択の際にとても重要かと思います。
車・身の回りのものなど、ヘタをすると人格まで伺い知れるものもありますよね。
3. Posted by 笑顔整体の院長   2006年06月09日 17:22
デザインは好みにあうものって大事ですよね^^

結構人間は見た目気にする生き物ですしね。ぽちっ
4. Posted by でこちゃん   2006年06月09日 18:56
お疲れ様です
確かにデザインが大事ですよね^^
機械は苦手なので・・・
携帯は電話とメールしか出来ないのです(笑)
でも・・・何故か?いつも新機種を使うのです^^
う!なんで、ばれたんですか!

 これから飲みに行くことを\(◎o◎)/!


 
6. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2006年06月09日 22:23
hikaruさん、こんばんは!

携帯のデザインは、いいものは本当に欲しくなっちゃいますよねー(笑)。

私のようにPHSですと選択肢自体がほとんどないんですが(汗)。

7. Posted by 重田貴士   2006年06月09日 23:27
デザインって大切ですね。

ビジネスにもデザインを!
何だか聞いたことのあるキャッチですが、
無形のものをデザインするものビジネス発想ですね。
8. Posted by ひまわり   2006年06月09日 23:27
こんばんは。
物を選ぶのにデザインは重要ですね。
かわいいと欲しくなるのが人情。
で、入らないものを買ってたりするんですよね。

9. Posted by 億万サラリーマン   2006年06月10日 00:10
こんばんわ

なるほど、そういわれて
みれば、デザインって重要
ですね。

応援ポチ!
10. Posted by 野田正美   2006年06月10日 00:49
やはり商品はデザインですよね。
見た目で最初は判断しますよね。

気に入れば欲しくなりますよね。

この選択法は何かに似てますね?

「人はこころ」野田
11. Posted by 葉山晶一   2006年06月10日 01:28
デザインの優れているモノは、
機能的にも優れているモノが多いですね。
いや、逆かな?
機能を追い求めると、
デザインが洗練されるのでしょうか?

人間は本能的に美しいものに魅かれますよね。
デザインの良さはその最たるモノですね。
12. Posted by えだけん@起業できない営業マン   2006年06月10日 01:33
hikaruさんお久しぶりです!
ブログも日々進化してますねぇ!さすがです。
デザインは難しいですよね。ワタシなんて天邪鬼ですから人気あるデザインは嫌だったりしますから。でも結局売れる商品を考えるときはデザインは重要ですよね。なんでも。
hikaruさん東京来られる事ないんですかぁ!?遊んでくださいよぉ!
13. Posted by eminiwai くま   2006年06月10日 03:17
hikaruさん こんばんは。
デザインは大切ですね。
人間はやはり第一印象で左右されやすいので
それだけ重要な要素なんですよね。きっと!


14. Posted by 会社設立資金800万☆オレ起業します!   2006年06月10日 11:21
おはようございます!P太郎です!!

いいキャッチですね☆
欲しくなります。。。

P太郎の携帯も年季が入ってきたので
そろそろ買い替えかな〜

応援!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!