ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録22〜家庭教師って時給高くて最高〜なのか?〜

★稼ぎ録22〜家庭教師って時給高くて最高〜なのか?〜

2006年06月19日
読む前に人気ブログランキングclick






毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・

稼ぎ録バックナンバー



         *   *   *


というわけであこがれの家庭教師に簡単になれました^^;
(登録するだけだからね・・・)



数日後、家庭教師協会から電話があり、
どうやら派遣先が決まったようです。



早速そそくさと協会へ出向いて行き、
事前に簡単な打ち合わせをしました。



担当することになったのは、2人の中学生。
一人は長野県上田市の市内の子。
もう一人は、長野県佐久市の子(車で40分 汗)
まず上田市内の子のお話をしましょう!



上田市内ですから、車で10分も走れば到着します。
お宅は、閑静な住宅地。
木々に囲まれ、なんだか懐かしい感覚を覚えました。


「ピンポ〜ン」


玄関のチャイムを鳴らす。


「は〜い!」


恐らくこどものお母さんと思しき人の声が聞こえてきました。


「家庭教師協会から派遣されてまいりました」


「○○ちゃ〜ん、先生みえたわよ〜」


○○ちゃん?(汗 大丈夫か?
なんだかこの言葉に違和感を覚えました。


         *   *   *


早速座敷に案内されました。
しばらくすると子供がやってきました。


そしてお母さんが成績の話やら、
子供の性格の話やら、いろいろと話し始めます。


ふんふんとひととおり話を聞いて、
早速勉強することに・・・


ってなんかめっちゃ眠そうなんですけど!
人がしゃべってるのに半分寝てるし!


「○○ちゃんじゃなくって、○○君は、部活なにやってるの」


「サッカーやってます」


「そっかー、じゃあすごい疲れてるから眠たいよね〜」


「そんなことありません!大丈夫です」


「そっ、そっか ^^;大丈夫なんだ。それじゃはじめよか」


数学からやろうね。


「えっとこれは・・・○○で○○なんだよね」


とこんな調子ではじめました。








10分経過・・・







爆睡






座ったまま体が45度くらいに傾いているのに、
倒れません。さすがサッカー部!



と関心している場合じゃない。



とりあえず起こす。



「あのさ〜やっぱり眠いんだよね?」



「大丈夫です。眠くないですよ!」
(ってお前今ねてたじゃん!)



結局この子は、居眠り大魔王でした。
私はまるで仏像に念仏を唱えているかのごとく、
眠っている○○ちゃん、いや、○○君に朗読するのでした。



2時間の一人芝居は辛い(汗



1時間するとお母さんがおやつを持ってきてくれるのですが、
そのときだけビシッとおきてるのは何故?(汗



興味があったので一応きいてみた。



「勉強嫌いでしょ?」



「そんなことないです。嫌いじゃないです。」



心の叫び:(うそつけ〜ヽ(`Д´)ノ)



初日から仕事だと割り切ってしまいました(汗



おかあさん、この子に必要なのは家庭教師ではなく、
ベッドと枕です・・・








そして・・・








おやつ(爆






【編集後記】
日本×クロアチア (0−0)の引き分け

非常に残念な結果です_| ̄│○ガックシ

なんか昨日の試合見ていて、
決定力不足と言われていた、
かつての日本代表を思い出しました。
ゴールマウスにバリアが張られてます。



そして、印象に残ったシーンと言えば、



○川口の奇跡のPKセーブ
○柳沢の、え!それはずしますか?



柳沢たぶんめっさ凹んでますよ・・・



そして残るは、
すでに決勝トーナメント進出を決めているブラジル戦!
ロナウジーニョとか、ロナウドとかいるチームです(滝汗



勝てますよね^^;



日本が絶対勝つ!と言っている人に、
それなら日本勝利にいくらかける?
と言ってみたいテスト・・・



100円とか言うのかな?



気持ちは1万円!って方は人気ブログランキング



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体の院長   2006年06月19日 13:26
家庭教師ってそんな感じですよねぇ^^;

部活とかしてる子は寝ますよね(笑)ぽち
2. Posted by 野田正美   2006年06月19日 17:02
子供さんのこと知らない親御さん
いるんですよね。

そんな子が一番気の毒ですよ。

寝た方がいいですよ。

「人はこころ」野田
3. Posted by ぶぁた    2006年06月19日 18:37
LION血盟のジャクです^^ノ

あの〜〜〜質問があります^^;
なぜに『ジャクフロストさんの血盟・・・・』(゜ロ゜*)

おいら血盟主ではないのですorz

う〜〜〜〜ん修正宜しくですwww
4. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2006年06月19日 20:00
hikaruさん、こんばんは!

ヤナギはアレがデフォなんでご勘弁を(汗)。

とりあえず例の件、告知しちゃいましたー(汗)!
5. Posted by 100の質問配布   2006年06月19日 20:43
はじめまして、の管理人の松井健一と申します。
このたびは、相互リンクのご希望をお願いするためにメールさせていただきました。
リンク確認は
http://100situmon.seesaa.net/
より確認できます。トップページにリンクをはらせてもらっています。

サイト名
100の質問配布


サイトアドレス
http://100situmon.seesaa.net/


メール  
agaegarega@yahoo.co.jp








6. Posted by 重田貴士   2006年06月19日 22:40
部活で体力使っている子は勉強自体が辛いです。
しかし、それ以上に家庭教師も辛そう・・・

いわゆる、マインドの低い人にビジネス頑張りましょう
と言っているようなものでしょうから・・・
7. Posted by 藤間IM   2006年06月20日 00:47
こんばんは。
家庭教師、大変そうですね。
子供って、わかる「うそ」をつきますよね。
眠いときは眠る、サッカーする時は一所懸命する、勉強する時は寝ないでする、基本ですよね。
応援ぽちっと。
8. Posted by Wonsiw   2006年07月20日 17:28
リネージュ、イベント「コオリノ国とホノオノ国」を開催

 エヌ?シー?ジャパンはMMORPG「リネージュ」において、イベント「コオリノ国とホノオノ国」を開催すると発表した。期間は2006年3月22日(水)〜4月18日(火)。オーレンの宿屋前に登場するスノーマンに話しかけると行くことのできる「コオリノ国」で「コオリノタマシイ」を集めるというイベント。コオリノタマシイはモンスターを倒すと一定確率で入手可能で、集めると様々な武具、道具類と交換することができる。
http://www.twsunkom.com
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!