ブログトップ > カテゴリ: ビジネス > やばいぜ!週末起業サラリーマン

やばいぜ!週末起業サラリーマン

2006年06月30日
応援ありがとうございます!人気ブログランキング


ヤバいぜっ!デジタル日本―ハイブリッド・スタイルのススメ


この本面白いっす!!マ・ジ・デ

毎度のごとく思考を入れながら読んでいますので、
だろうね!とか、それちゃうちゃう!とか、





おいっ!とか・・・





一人突っ込みをぶちかましてにやけております。





これじゃあ単なる危ないおっさんやんか(汗





というわけで今回はすっごく短いお話いってみよ〜

         *   *   *




私、週末起業サラリーマンhikaruは、
某自動車メーカーで仕事をしており、
駆動系の部品図面を書くことがメインの業務です。




急に仕事がめっちゃヘビーになってきた。
刺激的過ぎます・・・




いや〜納期がヤ・バ・イ・・・(汗




計画的ってどういう意味でしたっけ?
結構緻密な作業なので、すっごく神経を使います。




100分の1の精度が要求されるんです。
寝不足には非常にこたえるわけで・・・(汗
まさにオンザエッジ!(がけっぷち><)




みなさんも追い込まれて「や〜めた!」
って言うのは簡単ですが、
もうちょっとだけがんばってみませんか?








なぜなら・・・
















■人間はどうにもならないところまで追い込まれると、
もてるポテンシャルのピークパフォーマンスを発揮する




とにかく図面を仕上げます(滝汗


人気ブログランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1分で成功者に学ぼう!(今別府)   2006年06月30日 12:41
火事場の馬鹿力ってやつですね。
集中力が違いますものね。
2. Posted by フランソワ   2006年06月30日 14:19
がんばって〜〜(^o^)丿
3. Posted by 笑顔整体の院長   2006年06月30日 15:17
人間追い込まれると強いですよねぇ^^

ほんと思いがけない力がでますしねぇ。ぽちっ
4. Posted by MA加藤   2006年06月30日 15:25
こんにちは!
ほぼ私も同じ状態になっております。

お互い頑張りましょう!
5. Posted by eminiwai くま   2006年06月30日 17:06
hikaruさん こんにちは。
いつもお忙しいのに本当にありがとうございます。
私も追い込まれています。やはりROMみたいです。(涙)たすけてくださ〜い(笑)
お仕事がんばってください!
6. Posted by Ash   2006年06月30日 19:01
自動車メーカーは、いま色々と厳しい状態ですもんね〜(苦笑)。
頑張ってください!!!

・・・でも、ポテンシャルのピークを長く維持すると、
色々な箇所が故障し始めたりもしますので(汗)。
区切りがついたら、きっちり身体も休めてくださいね〜。

ファイト〜〜〜!!!
7. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2006年06月30日 21:34
hikaruさん、こんばんは!

この本、面白かったでしょ(笑)?

色々とアイデアが浮かんできますよね!

お仕事頑張ってください!
8. Posted by 野田正美   2006年06月30日 22:23
追い込まれると
出来るんですよね。

出来るなら早くやればいいのにと
思うんですが追い込まれないと
出来ないんですね。

「人はこころ」野田
9. Posted by こんばんは   2006年06月30日 23:26
こんばんは。
人は追い込まれると、何でもできるものですね^^
10. Posted by ゆみ☆   2006年07月01日 15:07
5 そうなんです、追い込まれるとすごい集中力発揮しますね!
…そう、追い込まれないうちにやっときゃいいのに、つい
毎月末の私の事務処理状態です
11. Posted by 営業マンブランディングの佐藤   2006年07月01日 15:51
火事場の馬鹿力で図面、頑張ってください!
12. Posted by ステキに観じる   2006年07月01日 15:56
いつもありがとうございます。

ダメだと思ってからの
一歩ですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!