ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録24〜家庭教師って時給高くて最高〜なのか?〜

★稼ぎ録24〜家庭教師って時給高くて最高〜なのか?〜

2006年07月03日
応援ありがとうございます人気ブログランキング






毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・

稼ぎ録バックナンバー




         *   *   *


前回は居眠り大魔王でうそつき大魔王のサッカー少年の
お話をいたしました。


やはり試験の前日とおやつの時間だけ目を覚ますのでは、なかなか勉強もはかどりまへん。


やはりひごろからコツコツと積み重ねることが大切だと思います。そんなに一気には覚えることができません。


前回も申し上げましたが、寝ている人に2時間話すことって、異常に辛いわけでして・・・


実のところ、2ヶ月がんばりましたが、耐え切れず、担当をはずしてもらいました。


このあたりは、ある意味割り切れるプロ根性みたいなものが必要だったのでしょうか?仏壇に向かってお経上げるのとさして変わりない気がしたものですから(汗


さて、次に担当になったのが、長野県上田市から30kmほど離れた佐久市にお住まいの、のび太くんとでもしておきましょう^^;


車で約小一時間でのび太邸へ到着!いや〜すごい田舎です(汗
そうそうにお母さまにご挨拶をさせていただき、夕食までご馳走に。


いや〜学生にはこういったディナーのおもてなしには弱いわけでして、前回の大魔王がトラウマになっており、異常なまでに期待感が高まるのでした。


食事をしながらのび太くんとも雑談を交し、なかなかやる気まんまんな好印象!(なんでこんなにやる気ある子が家庭教師必要なのかな?)


若干不安はあるものの、まああまり気にしないでいっか!ってなのりで、スタートすることになりました。


のび太くんの部屋に案内されると、漫画喫茶もびっくりなほど漫画本がズラリ。なるほど、なんとなく家庭教師が必要な意味がわかったような気がします(汗


う〜ん、この部屋はとても勉強する部屋じゃなさそうだ。そしてなんと私が好きな漫画を発見!3×3eyesというヤングマガジンで連載されていた漫画(みなさん知らないですよね^^;)


いきなりのび太くんとの共通項を発見してしまいました。3×3eyesネタでもりあがるもりあがる!(いいのか 汗)このあたりの会話は世代を超越するんですね・・・



1時間ほど話し込んでしまい、はっと我に変える。何しに来てんだ俺(汗


ということで、強引にお勉強開始!のび太くん思ったよりのみこみが速い。やればできるじゃないか〜いい感じです^^;



さくさくと初日の勉強をこなして一応次回までの課題を出しました。


hikaru:「のび太くんさ〜、次回までにここまでやっておいて」

のび太:「はい!わかりました!もっとたくさんでも大丈夫ですよ」

hikaru:「たのもしいね!でもまずはここまでにしよう!最初から飛ばすとたいへんだからね!」

のび太:「わかりました、ここまでやっておきます」





今回は当たりだ〜よかった〜(^。^)
と安心していたのですが、実は驚愕の事実が明らかに・・・





来週に続く・・・



応援ありがとうございます人気ブログランキング



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by Ash   2006年07月03日 12:41
3×3eyes 全巻持ってますよ〜(退場)。

して、何が待ち受けていたのでしょうか…(どきどき)。
2. Posted by 齊籐 正明   2006年07月03日 12:49
コメントありがとうございます。

重田さんからは、よくお話を伺っています。
ひまわりさんのブログでも、よく紹介をされていましたね (^^)


リアルな体験が、コミカルに紹介されていて面白いですね!

続き、楽しみです!!
3. Posted by ステキに観じる   2006年07月03日 12:55
こんにちは、

次週が楽しみです。
見逃さないようにします。

いつもありがとうございます。
4. Posted by 笑顔整体の院長   2006年07月03日 14:35
驚愕の事実ですか^^;

どんなじじつなんでしょう。
楽しみです。ぽちっ
5. Posted by 野田正美   2006年07月03日 19:33
良い感じののび太君
それでも何かあったんでしょうか?

次回が楽しみです。

ホントこのシリーズは毎回楽しみでワクワクしますね。

「人はこころ」野田
6. Posted by ひまわり   2006年07月03日 21:45
こんばんは。
私は、この月曜日のシリーズ『稼ぎ録』、
とっても好きです!
軽快な文章に加えて、ユーモアもあり、
おもしろい!

おお、今日もいいろことで続きだ〜☆




7. Posted by smooth@マインドマップでビジネス書評   2006年07月03日 23:45
hikaruさん、こんばんは!

珍しく(?)次回のオチが全く予想つきません(汗)!

うーん、楽しみ(笑)!
8. Posted by ゆず   2006年07月04日 01:30
オーナー様へ

突然失礼致します。

今、ブログランキングの順位は何位くらいでしょうか?
アウト・インからのアクセス数は減っていませんか?

もし、ランキング順位が上がらない、アクセスが増えないとお悩みでしたら、

今までとは全く違う「プロが薦める!稼げるMovable Typeのブログ」を試みては
いかがでしょうか?

ランキング上位のブログは、ほとんどこれを使っています!

理由?

それは簡単に言いますと、検索でヒットしやすいから外部アクセスが爆増するからです。
その結果、インとアウトのアクセスが倍増します。

★詳細は「Posted by」または「名前」をクリックするとご覧になれます。

★アフターケアーも充実しておりますので、ご安心ください。
きっとお役に立てると思いますよ。
ブログランキングをクリックしておきました!

最後までお読みいただきありがとうございました。
9. Posted by 重田貴士   2006年07月04日 07:56
家庭教師経験があると、コンサルにも役立ちそうですね。
それにしても驚愕は何だろう?
10. Posted by アナタの深層心理を刺激する ぱぱ☆きんぐ   2006年07月04日 10:44
おはようございます!
ぱぱ☆きんぐです♪

うぉーーーーーーー
懐かしいなぁ

3×3eyes 見ていましたよ♪
「光牙(コワンヤー)」ですよね(笑)

hikaruさんは家庭教師をしていたのですか。
ワタシも塾講師をしていて
授業の半分は、人生勉強という名の雑談(笑)

ラブホテルの入り方とか。
子供には人気No1でしたが、
親からは嫌われることが多かったです♪

応援クリック!!!
11. Posted by 齊籐 正明   2006年07月04日 12:16
連続コメントで失礼します。

>今日のお話も面白いですね。

 ありがとうございます!
 ウレシイです〜〜。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!