ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録26〜家庭教師って時給高くて最高〜なのか?〜

★稼ぎ録26〜家庭教師って時給高くて最高〜なのか?〜

2006年07月17日
応援ありがとうございます
人気ブログランキング






毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・

稼ぎ録バックナンバー





         *   *   *



また宿題やってね〜じゃんかよ! ヽ(`Д´)ノ
(ちょっと怒り気味)



すいません・・・m(__)m (のび太)





きまづい空気が・・・





のび太くんさ〜別に謝る必要なんかないよ。



あのさ〜俺はさ〜のび太くんが宿題やろうがやろまいが、
別にどうでもいいのよ!



俺が気に入らないのは、



のび太君が嘘ついたからなんだよ!



宿題やるっつたろ?



・・・・・



ハイ・・・(しょぼくれるのび太)



できね〜んだったらできるなんて嘘つくなよ!



のび太君そうやって嘘つくくせつけると、
友達にも嘘ついちゃうときあるだろ?



俺は宿題やってねーとかなんてどうでもいいのよ。
冷たい言い方かもしれないけど、
俺にはのび太の成績なんて関係ないからさ。



勉強はいつだってできるけど、
嘘ついて失った信用は、簡単に取り戻せね〜
嘘つくのだけはだめだ!わかったかい!



くで〜〜などぅむ〜〜まちの〜♪
ひか〜りと〜かぜの〜なか〜♪
さり〜ゆく〜あなたに〜♪   

だん だん だん〜♪

おくどぅ〜ことば〜♪
贈る言葉



と金八先生ではありませんが^^;
のび太くんは何かを感じ取ってくれたようです。



さぼりぐせがあるのび太くんは、
私にその場を取り繕うとして、
アピールしてただけなんです。



勉強したくないのにするほど馬鹿げた事はない。
やりたくないのにやらされるほとつらいものはない。



だから私は彼の本心が聞きたかったんです。



         「どうしたいの?」



本心を教えてくれ〜

さてのび太は本心を打ち明けたのでしょうか?



応援ありがとうございます
人気ブログランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1分で成功者に学ぼう!…今別府   2006年07月17日 12:59
好きでもないことを無理やりさせられるって
苦痛以外の何者でもないですからね。
2. Posted by 笑顔整体の院長   2006年07月17日 15:37
ほんといやいやだったからこそ、
そういうことになったんでしょうね。

のび太くんの次回どうなるんでしょう^^ぽちっ
3. Posted by 野田正美   2006年07月17日 18:50
昨日はすいませんでした。
コメントいただきありがとうございました。


いよいよ本質に迫ってきましたね。
やりたくない事はやらないほうが
とは簡単に決め付けられませんね。

次回の展開が待ち遠しいですね。

「人はこころ」野田
4. Posted by SAKIKO   2006年07月17日 20:55
あはは。面白い。

嘘か・・・・・・・・・。

あんまりつかないけど、つかなきゃついてるかも・・・・・・・・。

つかなきゃ誰かを傷つける時ってありますよね?

ついて傷つけることのほうが多いけど。

人によるのか・・・・。

深く考えてしまいました。

とてもいい教育の仕方だと思います。

基本的には嘘はいかん。
5. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年07月17日 22:03
hikaruさん、こんばんは!

そういえば、丁度「稼ぎ録」の方も勉強ネタだったんでしたね(笑)。
その頃、今ウチのブログで紹介しているゆうき先生の本があれば(笑)。

いや、何度も言いますが、私自身は、他人に教えるのが上手くなかった(今もですが(汗))ので、家庭教師話は参考になります・・・。
6. Posted by 営業マンブランディングの佐藤   2006年07月17日 22:20
一度失った“信用”は取り戻すのが難しいですよね。その場しのぎは恐いです!
7. Posted by ゆみ☆   2006年07月18日 01:19
5 「稼ぎ録」シリーズ大好きです
のび太くんの気持ち、学生時代の自分も、そんな風に先生に接してたからわかるなぁ。でもhikaruさんみたくは言ってくれなかったなぁ。
続きも楽しみ
8. Posted by たなか   2006年07月18日 05:20
hikaruさん、
こんにちは。
約束を守ること。
信用につながるひとつですね。
のび太くんの続きたのしみです。(^-^)
9. Posted by 齊藤 正明   2006年07月18日 06:18
内容も良いですし、ストーリー性も良いですね!

続き楽しみです。
10. Posted by 重田貴士   2006年07月18日 08:32
子供のころは、自分を取り繕うとして嘘をよく
つきますね。
大人にも、たまに見かけることには寒さを感じますが。
その後、のびたくんがどのように変化していくのか
楽しみです。

重田@伊丹空港
11. Posted by でこちゃん   2006年07月18日 08:32
お疲れ様です
嘘が一番嫌いです・・・・・
嘘を言われると相手に対する信用が無くなるし・・・相手に対する気持ちも減るのです・・・
嘘だらけの人生は嫌ですね・・・(笑)
12. Posted by ひまわり   2006年07月18日 10:39
おはようございます。
昨夜は何度挑戦しても、コメント入りませんでしたぁ〜。

hikaruさん、かっちょいいじゃないですか!
で、のび太くんは本心を打ち明けたのでしょうか?
1週間がまちどおしい☆
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!