ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録27〜家庭教師って時給高くて最高〜なのか?〜

★稼ぎ録27〜家庭教師って時給高くて最高〜なのか?〜

2006年07月25日
応援ありがとうございます
人気ブログランキング






毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・

稼ぎ録バックナンバー





         *   *   *



それじゃあさ〜のび太くんどうしたいか考えて。
決まったら教えてよ。



俺お母さんにいちいち言わないからさ〜
のび太くんがどうしたいか決めな!



勉強やりたくなかったらやる必要ないよ。
上手にお母さんに断ってやるからさ!
のび太くんが勉強するのがいやだなんて言わないよ。



じっくり考えて決めな!
それまで勉強やめ!



俺漫画よんでっからきまったら声かけてちょ!
ともくもくとhikaruは漫画を読み始めました。
(↑いいのかおいっ!)


あっあと大事なこといいわすれた。
お母さん来たら言えよ!
漫画読んでたらやばいだろ!
(なんて悪党な家庭教師 汗)



のび太君は、黙ってうつむいたままでした。
結局その週はのび太くんの口から答えは出ませんでした。



         *   *   *



翌週ちょっと気が重いながらものび太邸へ。


そしたら今週は爆裂な勢いで問題を解いている・・・





・・・





のび太くんではありませんでした。


なんだかいつもと雰囲気が違う・・・






先生勉強教えてください。(のび太)


おっ勉強することにしたの?(hikaru)


ハイっ(のび太)


宿題も全部やりました。(のび太)


おお〜やるね〜^^(hikaru)


のび太くんはうれしそうです。


あっあと大事なこと!のび太くんさっき
勉強教えてくださいっていったけど、
勉強は教えてもらうもんじゃないかんね!
自分でやるもんなんだ!


俺はのび太くんを応援するだけ!
だから俺はなんも教えないからね(笑
(↑なんて無責任な家庭教師なんだ!)


2人の間の緊張は解け、
2人3脚の受験勉強がスタートするわけですが、


こんななんもしない家庭教師が、
のび太君の成績を上げることができるのでしょうか?


つづく


人気ブログランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体の院長   2006年07月25日 13:50
のび太くんやるきになったんですね^^

それにしても家庭教師サボりかたうまいですねぇ(笑)ぽちっ
2. Posted by イヴォンヌ   2006年07月25日 13:59
hikaruさんは頭いいんですねぇ。

家庭教師といえば、勉強できなかった私はよくつけられました。

そして、怒られた思い出だけが・・・(笑)

hikaruさんはきっといい先生だったのでしょうね。
続きが楽しみ!
3. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年07月25日 16:44
hikaruさん、こんにちは!

お!いよいよ本気出しましたか(笑)?

・・・ってどこかにオチを期待している自分もいるんですが(笑)。
4. Posted by Ash   2006年07月25日 17:42
相手のやる気を引き出すのが
本来の家庭教師の仕事な気がしますよね(笑)。

小中学校における学校の存在は、
とにかく生徒に必要な分を詰め込む!!!

・・・と思うのですが、今は全然違って
いるんですよね〜(苦笑)。
5. Posted by ひまわり   2006年07月25日 17:53
こんにちは。
ついにのび太君やる気になりましたね!
2人の間に信頼関係ができたら、しめたものですね。
どんどん成績があがって、クラスで1番になるとか・・・
来週のお楽しみですね^^
6. Posted by でこちゃん   2006年07月25日 18:14
お疲れ様です
家庭教師いいですね^^
のび太くんがやる気になってよかったです。来週が楽しみです^^
7. Posted by タツ   2006年07月25日 21:49
家庭教師、私も思い出します。

いい先生じゃなかったけど。

応援!
8. Posted by 前向きな心と人のぬくもり   2006年07月25日 23:12

週末起業サラリーマン・・・hikaruさん

 コメント有難うございます。

 ちょっとしたアイデア。
大切にしたいですね。
(^○^)

 そういえば、学生時代、家庭教師をしていたなあ。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ポちっ、ぽチッ!
9. Posted by 瑠璃   2006年07月26日 02:07
hikaruさん、こんばんは。
ひ、ひどいデス。
いつもスゴク面白いトコロでまた来週〜だなんて(T_T)
hikaruさんはやはり、持って生まれたものが違うかたなんだなぁと改めてわかります。

学生時代教材を売るアルバイトをした事がありまして、その関係上ご購入下さったかたのお子様の家庭教師を交替でする事に…。
学年トップの中三の男の子。私の超苦手な図形で質問が。一緒に考えようとする私に彼はリラックスし、その結果解答がわかったようでした。帰り道少し送ってくれた時彼は「いつも来る女の先生は出来ないと親がいない所で責める。」と辛そうでした。最後に下の名前を訊かれて別れました。…彼の母親は私のやり方を嫌がり、それっきりです。20年経った今も彼の心はどう育ったのか…気になっています。
長くなってごめんなさい。
10. Posted by 真琴   2006年07月26日 10:07
hikaruさん、こんにちは。
重田さんのブログから来ました。

のび太クンのお話、おもしろいですね〜
バックナンバーも読ませていただきます。

また来ますね^^
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!