ブログトップ > カテゴリ: 思考・アイデア・学習 > 成功したけりゃがんばるな!

成功したけりゃがんばるな!

2006年08月05日
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング



私は週末起業サラリーマンなので、朝会社に出勤して、
一応仕事をこなしています。副業は、サラリーマンの
お仕事が終わって、家に帰ってきてからと、土日を利用
してやっています。



なんだか息するヒマもないくらい忙しいのでは?
と思われるかもしれませんが、意外とそうでもないのです。



それでは今日はその秘密をお話しましょう!





         *   *   *



成功の秘訣はがんばらないこと!



一生懸命努力している方には衝撃的かもしれませんが、
成功できる人は一握りといわれる由縁はこのあたりに
あるのではと思っております。



       「一生懸命がんばる」



確かにすばらしいことではあるのですが、人間は
一生懸命がんばることが苦手なんです。つらいことは
あまりしたくないんですね。



ですから、がんばらないでできることをコツコツと継続
するんです。



たとえば毎日1ページ日記を書くぞ!なんて目標をたてる
とします。これ今まで日記書いたことない人にとっては、
相当ハードル高いです。



毎日嫌いな上司の悪口を書くのなら続くのかもしれませんが、
それではあまりにも生産的じゃないですよね^^;



ですからこれではちょっとハードルが高いので、
毎日1行、今日の出来事で自分が感じたことを書く。
これならばできそうな気がします。



ブログやメルマガは、無料で簡単にはじめられますから、
こういったツールを利用して情報公開することで、
「見られている」という気持ちが、
継続する意欲を高めてくれます。



もし私のブログを読んで、新しくブログやメルマガを
はじめてみよう!またははじめました!という方が
見えましたら、お気軽にご連絡ください。
等ブログでご紹介させていただきます。



まず最初はがんばらないでできることを、
継続することからはじめてみてはいかがでしょうか。




         *   *   *



セミナー告知

私、名古屋でしかセミナーしたことないのですが、
遂に東京でしゃべります^^;


下流社会を離脱する鍵は考え方にあった!』
 お盆も学ぶトップビジネスマンセミナー
 『普通の人生を歩むか、それとも・・・







いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体の院長   2006年08月05日 02:32
がんばっちゃうとつかれちゃいますね^^;

何事も楽しく行いたいものですね。ぽちぅt
2. Posted by 野田正美   2006年08月05日 15:22
頑張りすぎは
疲れますよね。

自分の力の7分目でできるように
心がけています。

そのほうが長続きしますね。

「頑張らないけど あきらめない」
これ私のモットーです。

「人はこころ」野田
3. Posted by 真琴   2006年08月05日 16:41
hikaruさん^^
私も数年前から頑張るのはやめました。
これを記事にしたとき、頑張るのが大好きなおじさんから、こっぴどく文句を言われましたが(笑)
でも平気だもんね〜♪

いつもありがとうございます☆
4. Posted by 「社長の成功日記」吉田和彦   2006年08月05日 20:38
こんにちは。
コメントのやりとりを初めてもう1年になりますね。
ついにセミナーでお会いできます。
以前からお会いしたいと思っておりました。楽しみです!
5. Posted by お礼状ブログ管理人・心月です。   2006年08月06日 10:42
hikaruさん、こんにちは。
頑張らないことは、ストレスをためないための最善の方法でもありますね。

しかし、どうしてもやらなくっちゃいけないことも多すぎるのがこの世の中。

頑張らないと物事を進めていくことができない自分の能力のなさに悩みます。
ブログは、頑張らなくっても毎日書くことができるよいツールなのですが・・・
6. Posted by Ash   2006年08月06日 14:40
常に余力を残して…大事なことですね(笑)。
なかなか実践できないときもありますけど(苦笑)。
7. Posted by ひまわり   2006年08月06日 20:50
こんばんは。
東京進出おめでとうございます!
今イボンヌさんの所にお邪魔したら、
hikaru さんのセミナーのことが書かれていましたっ☆
近ければ参加するのになぁ〜。
東京はちと、遠い。
がんばらないで、がんばってくださいね。(笑)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!