ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録29〜パチプロになる?〜

★稼ぎ録29〜パチプロになる?〜

2006年08月07日
応援ありがとうございます
人気ブログランキング






毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・

稼ぎ録バックナンバー




         *   *   *


長々と家庭教師をやっていたわけですが、
丁度潮時と言いますか、またまた職を失ったわけです。
(本職は学生 汗)



そんな時私の友人から、
パチンコが儲かるとの情報を入手!
友人いわく、「パチンコ屋はカードのいらないATM」
このような名言(迷言)をはいていました。(汗



彼は特定のパチンコ屋で稼いでおり、
そのパチンコ屋は、
出る台を数日間変更しないとのこと。



基本的に怠け者だった私は、
こんなあま〜い誘いを断るはずがありません^^;



         *   *   *



早速翌日ATMの前に、いやパチンコ店の前に並ぶことに。
おどろいたことに、そのパチンコ屋、
人ぜんぜんいないんです。



その日は、友人と私と、暇そうな老人と5名ほどでした。
そりゃ〜新装オープンや新台入れ替えでもないですから、
朝から人が押し寄せる理由がありません。



彼の情報によると、どの機種も1〜2台は毎日出るようです。
私は所持金があまりなかったので、
投資が少なくても遊べる平台に挑戦しました。



いわゆる羽根物といわれる台で、
チャッカーにパチンコ玉が入ると、
台の真中付近にある役物の羽根が開いて、
タイミングよく玉が役物の中に吸い込まれ、
抽選に当たると大当たり〜♪ってやつです。
(※やったこと無い人にはわかんないですよね 汗)



百円玉を握り締めてよさそうな台を試し打ちしながら探します。
200円くらいでチャッカーに入ればとりあえず打ちつづけます。



良い台だと500円くらいで1回目がかかるんですね。
あとはひたすら打ち止めになるまで打つべし!



どうでしょう、だいたい2時間くらいで、
打ち止めまでこぎつけることができるのではないでしょうか。
2時間であがりは約8000円です。
時給4000円のバイトにありついた私はニンマリ^^;



1日2時間働いて?20日間で16万円の利益です。
ヤッホー!と取らぬ狸の皮算用をしていました。



         *   *   *



でもこのバイト?ぜんぜん面白くないです。
ずーと座りっぱなしだし、タバコの煙吸いつづけてると
具合悪くなるし。



でも確かに稼げるには稼げます。
私には、ハンドルを握り締めて、銀球を見つめるという、
何の創造性も無いこの単調作業を、
長時間続けることが耐えられなかったってことですね。



稼いだお金は楽しいパチンコをして消えてなくなったのは
ナイショです(汗



パチンコで学んだことは、人間の欲望のはかなさと、
ギャンブルでお金を失うとむなしいってことですね。
_| ̄│○ガックシ



おかげさまで今は一切ギャンブルはしていません。
まっとうに稼ぎましょう!
なんだかこのパチンコネタは面白くないのでこれまで^^;


参考までに当時はまった機種を列挙しておきます
・ビッグシューター
・スタジアム
・モンロー
・マジシャン
・エキサイトマージャン
・フィーバークイーン
・綱取物語

↑このあたりにノスタルジーを感じる方がみえるのではないでしょうか?


応援ありがとうございます
人気ブログランキング


ソーシャルブックマークへ投稿: ブックマークに追加する Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it! この記事をChoix!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1分で成功者に学ぼう!…今別府   2006年08月07日 12:39
私も大学の時、友達に誘われてパチンコに行きましたが、すぐに飽きてしまいました。
2. Posted by 笑顔整体の院長   2006年08月07日 19:18
パチンコですか^^;

はまる人はとことんはまるみたいですしねぇ。ぽちっ
3. Posted by ひまわり   2006年08月07日 20:12
こんばんは。
学生時代にギャンブル(?)味っておいてよかったですね^^
学びは学生の間に・・・。(笑)
4. Posted by イヴォンヌ   2006年08月07日 20:29
パチンコって稼いでいる人は結構いると聞きます。

でもまじめなhikaruさんにはあわなかったのですね!
5. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年08月07日 21:54
hikaruさん、こんばんは!

私もパチンコほとんどやったことないです。
てか、ギャンブルも(笑)。

やはりリスクとるなら違った形でとりたいですよね!

あと、今日ご紹介の本は、例の藤村さんの本ほどスゴくないので、念のため(笑)。
6. Posted by 重田貴士   2006年08月08日 02:29
こんばんは。

懐かしい名前の機種がズラリ!!
といっても私は、ほとんどの機種で遊んだ
ことはありません。
知っている(釘調整したことがある)だけ
です。
平台は、役物に玉を寄らさないように
鬼のような調整をしたこともあります。(笑)

まぁ、所詮ギャンブルですからね。
生産性はないですよ。
本を読んでいる方が、よっぽど自己研鑽に
なりますね。
7. Posted by 瑠璃   2006年08月12日 11:22
ギャンブルにはまって大金をムダにし、周りに迷惑かけても自分は正しい選択をしていると信じている方々が田舎にいます。
「ギャンブルとお酒は人の思考回路を麻痺させるんだ…」
瑠璃小学生の時の悟りデスι
8. Posted by クリスチャンルブタン ショップ   2013年07月21日 19:37
★稼ぎ録29〜パチプロになる?〜:[週サラ]
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!