ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録30〜夏のリゾート地でのロミオとジュリエット〜

★稼ぎ録30〜夏のリゾート地でのロミオとジュリエット〜

2006年08月21日
応援ありがとうございます
人気ブログランキング



さてさて、サラリーマンはお盆の長期連休が終わり、
本日より通常業務が始まります。



本日あたしゃ〜工場で格闘しているはずです^^;



すっかり夏バテしてしまいました、
大丈夫なのか俺・・・(汗




毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・

稼ぎ録バックナンバー


         *   *   *





すがすがしい風が吹く


草木が風に揺られ


ゆっくりと漂う雲も近く感じる


そう、ここは有名な避暑地管平高原


管平高原オフィシャルサイト



冬はスキー場、
夏は大学ラグビーの合宿地でも有名な菅平高原。



我々はこの高原で一夏のアバンチュールを求めて、
住み込みのバイトにやってきた!



ん?我々?



そう、今回は仲間でバイトに申し込んだのです。
総勢5名で心躍らせながらのりこんだ!
(何期待してんの^^;)



         *   *   *




「すいませーん!」



「バイト申し込んだものですが〜」



さすがに500名以上宿泊できるロッジだけあって、
玄関はやたらと広い。



そのわりに閑散としていて、
なんとなく違和感を感じます。



やっぱり管平はスキーなのかな?



しばらくするとおっさんが現れた。
どうやらこのひとがオーナーらしい。
蟹江敬三さんがかっこ悪くしたような感じ・・・




「おお〜いらっしゃい。それじゃ早速仕事頼むよ。
そのまえに君らの部屋に案内しよう。」



第一印象はさほど悪くはないのですが、
何かひっかかるんです。



このときそれがなんなのか知る好も無いのですが・・・



SEE YOU NEXT WEEK



〜お知らせ〜
先日セミナーでご一緒しました、
シナジープロデュースの重田さんがセミナーを開催されます。

成功マインド『7つの意識 』トップビジネスマンセミナー

重田さんは0から這い上がってきた成功者ですから、
だれでもその手法を習得することで、
結果を出すことが可能です。

事実私も重田さんとお会いして、そのモチベーションや、
コミュニケーション能力などなど・・・

すばらしいものをお持ちの方です。
現状を変化させ、
変化を加速させたい方には是非お薦めです。

詳しくはこちら






トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 1分で成功者に学ぼう!(今別府)   2006年08月21日 12:29
私も大学時代、合宿で菅平に行ったことがあります。確かに学生がたくさんいましたね。
2. Posted by 笑顔整体の院長   2006年08月21日 16:12
どうなっていくのでしょう^^;

つづきがきになりますね。ぽちっ
3. Posted by 倉橋満里子のキャリアルネサンス   2006年08月21日 18:38
ドキドキしながら読み進めていました!
続きを楽しみにしていますね☆
>「何か引っかかるんです」
うんうん、何か引っかかるくらい気になります☆
4. Posted by MA加藤   2006年08月21日 18:52
こんにちはMA加藤です。
私は今年も「菅平」に行きました。
3泊4日で息子の高校サッカー部のカップ戦です。
hikaruさんは以前そこで仕事をなさっていたのですね。
「閑散とした広い玄関・・・」まさにその通りですよね、どこも。
何がなんか分からなくて菅平まで行くんですか?流石に若いですね!
ホテルにチェックインしてから仕事の内容が分かるのもスリルがあっていいのかも知れませんが、明日を楽しみにしてみます!
6. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年08月21日 19:13
hikaruさん、こんばんは!

オチが何だか楽しみです。
逆ナンされるとか、そのオサーンが男色だとか、そういう危ないのはナシで(笑)。

ところで、お問い合わせのあった件ですが、とりあえず知り合いではいないです(スイマセン)。
本で出てきたらチェックしておきますね!
7. Posted by 野田正美   2006年08月21日 19:16
謎多きおじさんが不気味ですね。

また次回が楽しみですね。

「人はこころ」野田
8. Posted by みやびん   2006年08月21日 21:52
hikaruさんオドロキです!!
菅平でバイトしてたんですかぁー。
なんと私も大学時代に菅平で働いてましたよ!!
私も多分に漏れずアバンチュールを求めて行ったのですが、ラガーマン達がウヨウヨいるだけで期待していたものは・・・でした(泣)。
でも、すごくいいオーナーでよくしてもらったので、今では良い思い出です☆
同じ年なら笑えますね(^^♪ちなみに私が行ったのは20歳の夏でしたよー。
9. Posted by イヴォンヌ   2006年08月21日 21:59
hikaruさん夏バテしてませんか?お体を大切に。

菅平へスキーに昔行きましたぁ。

バイトの話いつもおもしろいですよね。続きが楽しみです!
10. Posted by ひまわり   2006年08月21日 22:55
「すいませーん!」
有名な避暑地管平高原へ集団アルバイトにきて、
もうおしまいですか〜?
来週が待ち遠しい☆

夏バテ気をつけてくださいね。
今日私のブログで書いた、お酢を飲みましょう♪
11. Posted by みやびん   2006年08月22日 00:44
さすがに国際○○○ではありません。
私は菅平スイス○○○でした(汗)
でもこの偶然はもう驚きの連続ですね(^^♪
12. Posted by 営業マンブランディングの佐藤   2006年08月22日 01:03
ヒカルさんの過去ですか〜
興味がありますね^^
13. Posted by 重田貴士   2006年08月22日 01:29
こんばんは。

ご紹介にあずかりました重田です。(爆)

私はhikaruさんの「稼ぎ緑」を毎週楽しみに
している1人です。
今回もオチが楽しみです。

のび太くんのように、おっちゃんの名前は
重田でした、は堪忍してくださいね。(笑)
14. Posted by 叶 和也   2006年08月22日 09:00
なんかいいですね…
このワクワクさせる終り方
楽しみにしてます〜(^-^)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!