ブログトップ > カテゴリ: 思考・アイデア・学習 > わらしべ長者

わらしべ長者

2006年08月22日
たった1行で!売る お客様が思わず買ってしまう商品「キャッチフレーズ」の極意
タイトルでノックアウトです!完全にやられました・・・
心理的不協和とでもいいましょうか、

たった1行で売れるわけね〜だろ!


バカにすんなよ!
これでもネットマーケター!
(↑ネットを使って集客する人)

ん?でも売れるんだったら知りたい・・・

たった一行で売りて知りテ〜



(その間10秒)



チャリーん!お買い上げ〜^^;






・・・







たった一行で売れました、ハイ(汗



それでは本日のお話はわらしべ長者です。
みなさんご存知ですよね。

         *   *   *



わらしべ長者っつたら、あれですよあれ。



あの「わら」をぶつぶつ交換してね、



億万長者?になるあれです。



それで・・・



なにが言いたいのかって?



・・・





世の中そんなに甘くない!



わらしべ長者の話はこれでしまい(笑



ってこれだけで終わったら読者が半分になってしまうので、
もうちょっとお話しますね^^;



         *   *   *



2004年私の職場に変人の友達がいました。
※変人=成功願望が強い人
(おこられちゃうね^^;)



その友人はそりゃーものすごいモチベーションの高い方で、
高額のセミナーにばんばん出ちゃうような方なんです。



そして結婚



夫婦そろって成功願望の強い方々なんですね。



でも私は彼らがとても好きでした。
今までにない純粋さを感じたんです。



あまりにも純粋に成功をつかもうとされている・・・
今までにこんな方にはあったことがなかった・・・



私たちはいろいろな話をしました。



そして行動できない私を尻目に
すべてを捨てて彼らは東京へと旅立った・・・



彼らは第一歩を踏み出したんです。



つづく


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 齊籐 正明   2006年08月22日 12:10
だ、大丈夫ですかね??

気になります!!
2. Posted by 1分で成功者に学ぼう!…今別府   2006年08月22日 12:39
行動を起こすことこそ大事ですよね。
続きが気になります。
3. Posted by 笑顔整体の院長   2006年08月22日 17:55
つづくんですね^^

つづきがきになるところですよね。ぽちっ
4. Posted by 野田正美   2006年08月22日 19:13
凄いご夫婦ですね。

きっと成功したんでしょうね。
つづきが楽しみです。

「人はこころ」野田
2人のその後が気になりますね〜!
続きお待ちしております!
6. Posted by タツ   2006年08月22日 22:01
お二人はわらしべ長者になったのでしょうか?

次回楽しみにしています。

応援!
7. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年08月22日 22:01
hikaruさん、こんばんは!

そそそんな、東京が怖い街のような書き方を(笑)。

あ、そうそう、いい壺あるんですけど、お一ついかが(爆)?
8. Posted by みやびん   2006年08月22日 22:33
え、続きですかぁ・・・。
最近私がお邪魔しているブロガーの方が
この手を使われることが多いような・・。
そのせいでどうも欲求不満ですよぉ(笑)
9. Posted by Kaori☆Tal Vez   2006年08月23日 07:53
き、、、きになるw
10. Posted by 叶 和也   2006年08月23日 09:25
うっ…そこでつづきに持っていきますか…

この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!