ブログトップ > カテゴリ: ビジネス > データーの罠!わな!ワナ!

データーの罠!わな!ワナ!

2006年08月26日
ネット販売において、データーは使えません。


とはいうものの使うんですけどね^^;


それってどういうこと?






         *   *   *



ちょっと考えてみてください。



真っ暗な道を歩くとします。
明かりは何もありません。



そんな時今まで歩いてきた道が上り坂だったから
これから進む道も上り坂だ!



とか



今まで右曲がりだったから
これから進む道も右曲がりだ!



なんて決めることはできませんよね。



つまり過去のデーターってのはあてにならん!
ってことなんです。



だからといって暗闇を歩くとき、カンで突き進んだら
そりゃ〜とっても危険。



だから杖とかで一歩先がどうなっているのか
確認できたらちょっとは安心して進めます。



ネット販売はそれができるんです。
おっきなリスクをとる前に、
テスト販売ができるんですね!
こりゃ便利だ〜(^。^b



テスト販売して売れ行きをチェック!
とはいうものの、ほんちゃんのときには過去のデーターに
なっちゃうんですけどね^^;


■キャッチコピー
■画像
■商品説明
■価格


これらをいろいろ変えてみてアクセスをチェック!
こちらの本も参考になりますよ↓
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング



時間との闘いなんで結構しんどいんですけどね。
でも勝つにはやらなきゃね!


がんばれ俺!


【編集後記】
毎日暑いですね〜
こんな暑いときは○○現象なんていかが(汗
ランキング
TOP > インターネット・コンピュータ > ウェブログ
の1位のサイトみてみて⇒ランキングへGO!

僕寝られなくなっちゃった><




トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 藤間IM   2006年08月26日 18:37
こんにちは。
テスト販売って、リスク回避には効果的ですよね。
参考になりそうな本ですね。
本屋で見てみます。
応援ポチッと
2. Posted by 笑顔整体の院長   2006年08月26日 20:41
データは常にあたらしいものじゃないとですね^^

古いデータはほんとあてにならないです^^;ぽちっ
3. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年08月26日 22:07
hikaruさん、こんばんは!

金森さんのこの本は、一昨年の元旦に近所の本屋で買いました(笑)。

そしてこの本の記事で、初めてトラバしたという、思い出深い一冊です(爆)。
4. Posted by スマイルハートの社長   2006年08月27日 08:51
金森さんのマーケティングに関する
考え方は私の人生においても
大変衝撃的な部分が多かったです。

応援クリック、ポチッと!
5. Posted by ひまわり   2006年08月27日 09:23
時間との闘い・・・しんどいけれど、
hikaruさんなら、やりますねぇ!
がんばって♪
(昨夜はコメントが入りませんでした)
6. Posted by 瑠璃   2006年09月09日 06:10
hikaruさん、おはようございます。
大変ご無沙汰しており
申し訳ありません<(__)>
いつもコメント下さって
本当にありがとうございます(; ;)

「過去のデータ」について思い出す事がありマス。
14年くらい前でしたでしょうか、ある本に
「過去のデータは飽くまで過去のデータなのである。(略)」とあり、この言葉には店長時代ずいぶん
助けられました(^_^;
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!