ブログトップ > カテゴリ: 仕事 > トップビジネスマンは謙虚であれ

トップビジネスマンは謙虚であれ

2006年08月29日
それにしても暑いですね^^
ランキングも暑いですよ順位もちょい復活!



さてさて、今日はひさ〜しぶりに
メルマガのバックナンバーに目を通してみました。



あっ!私が発行しているメルマガですよ^^;



率直な感想・・・



         *   *   *



なんか偉そうでムカつく! ヽ(`Д´)ノ



自信をもつことはいいことですが、
自慢話や偉そうな文章を読みたいと思いませんよね。



独りよがりのア○タレですよ・・・



って書いてて自分のことなんですけどね(´ω`)ショボン



まあこうして客観的に見られるのも
メルマガやブログのいいところ!



人の振り見なくてもわが振り直せるってわけですからね^^
いや〜ほんと自分自身が反面教師になるとはね〜



「彼を知り己を知れば、百戦して殆からず」
これは孫子の兵法ですが、人のことばかり知っていても、
自分自身を知らなければ負けますよということです。



意外と自分自身にはひいきしますから、
き〜つけてないとビジネスの世界では致命的になりますよ!



メルマガやブログを書かれていない方は、
自分自身を見つめるツールとして、
是非挑戦されてはいかがでしょうか。



そんな私のメルマガはこちら。
今まで以上にためになるはず・・・(←自分で言うな^^;
成功★チケット(当然無料です^^;)


【編集後記】

勝手に紹介コ〜ナ〜!
ランキングのインターネット・コンピュータ カテの15位
○○のうわさがヤヴァイ!というか使えます。
⇒いますぐチェック!ランキングへGO


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by キキダス・マーケティング:中山マコト   2006年08月29日 15:30
コメント、どうもです。
メトロの経営がどうか?は分かりませんが、大手広告代理店にかなりむしられてる事は確かでしょうね〜。
ランキング、押しておきました。
2. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年08月29日 19:23
hikaruさん、こんばんは!

私のブログも最近「自虐ネタ」が減ってえらそうなヨカン(汗)。

初心に帰って、いびられまくります(笑)。

もちろん、メルマガ取ってますから!
3. Posted by ひまわり   2006年08月29日 19:38
こんばんは。
私のブログの場合、最近はニュースを取り上げているんで、
自分自身を見つめるツールにはならないですね。
あまりみつめたくないんで、
これ幸い。(笑)
HIKARUさんはブログも毎日更新してメルマガまで発行されてるんですね!
偉いな〜
私にはメルマガまでは出来そうもありません(笑)
お返事遅れてすみませんでした(汗)

僕はブログ開始してまだ4ヶ月目ですが、
自己を自由に表現できる場所できたというのと、
おっしゃるとおり自分を見つめなおす場所としてかなり自分の中で大きな存在になってます!
6. Posted by みやびん   2006年08月29日 23:01
hikaruさんはぜんぜん一人よがりじゃないですよ☆
謙虚な経営者です、はい!
7. Posted by 野田正美   2006年08月30日 01:24
以前書いたものをあらためて見ると
勉強になりますね。

ひどいもの書いているときがありますね。
「人はこころ」野田
8. Posted by 手文庫   2006年08月30日 01:57
hikaruさん、こんばんは!
他人の振り見て〜は意識しておかないといけませんよねぇ。
仕事の過去メールを見ると、自分の幼稚さに恥ずかしくなります・・・。
9. Posted by 叶 和也   2006年08月30日 07:33
たぶん、バランスなんでしょうね。
大事なのは

謙虚すぎると自信がなさすぎるかもしれないし
自信がありすぎると驕りが生まれてしまう

だからこそ日々チェックするのが大切なんだろうなと思います。

ぽち♪
10. Posted by 1分で成功者に学ぼう!…今別府   2006年08月30日 10:23
自分のブログを後から見ると、結構恥ずかしかったりしますよね。
11. Posted by スマイルハートの社長   2006年08月30日 10:50
反省だらけです。
書けば書くほど反省が増えて
勉強だらけです。
応援クリック、ポチッと!
12. Posted by 栗原敏彰   2006年08月30日 11:09
5 hikaruさん、エステシャンわかりました。女性はIさんだ。
二人ともよく知っていました。

ドロップシッピングというキーワードを教えてくれてありがとうございました。

今度ドロップシッピングの話をよく聞きたいですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!