ブログトップ > カテゴリ: ビジネス > ネットとリアルの決定的な違い

ネットとリアルの決定的な違い

2006年09月14日
ランキングも順調です
今何位(汗



リアル店舗で売れるものと
ネットで売れるものには違いがあります。
さてそれはどんな違いなのでしょうか?




         *   *   *



ネットの決定的な特調は、
人目を気にする必要がないってことですね。



PCの前に座ってカチカチしてても、
誰の目もはばからずに、
好きな情報を探すことができます。



この特調から、ネットで売れやすいものが
想像できますよね。



それは・・・












人目があると買いづらいもの



言い換えると、
悩み解決系商品ということになるんですね。



悩み事というのは、人にあまり知られたくないもの。
ですから悩み解決系の商品は、
リアルでは売りづらいですが、
ネットでは売りやすいんです。



いかがですか?
インスピレーション沸いてきましたか?



ただしネットといえども集客できなきゃだめですよね。
集客には、時間であったりお金であったりと
ある程度投資が必要です。
時間のある方はコチラの書籍で勉強されることをおすすめします。

ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック

↑YahooやGoogleなどの検索エンジンで、特定のキーワードで検索したときに、上位表示させるテクニックです。無料でアクセスを集めるにはまずはSEO対策ですよね。

コストゼロで集客!究極のSEM対策テクニック

さらに一歩進んだSEM。SEOはもちろん、キーワード広告のハンドリングテクニックです。ただ広告出してるだけじゃ、広告費の垂れ流しです。ちゃんとコントロールしてハイパフォーマンスなEC(イーコマース)を展開しよう!

検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 費用対効果を最大化する魔法のキーワードの見つけ方

検索エンジン連動型広告のハンドリングに特化したノウハウ本!現状これ一冊で、かなりのテクニックが得られるのではないでしょうか。まあ習うより慣れろとも言いますがね^^;


勉強してる時間ね〜、でも集客しないと・・・
って方のために私hikaruがこんなサービスしてます。



でもほんとはちゃんと勉強して、
集客力をつけられることをオススメいたします。


いい情報だねって思ったから応援してあげる⇒ランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by Dr.ベラジオの<賢者の知恵>   2006年09月14日 12:19
今日もためになる情報、有難うございました。ポチッ。
2. Posted by AISYAS   2006年09月14日 13:36
3 確かにドラッグストアで、低カロリーのダイエットフーズは買いづらいし、自己啓発系の本も買いづらいタイトルはネットで買ってます。
3. Posted by 土佐野壱琴   2006年09月14日 13:49
こんばんは

確かに人目を気にしますね。
自己啓発の本なんかは店員さんに
変な気を使いますからね。(笑)
4. Posted by Ash   2006年09月14日 15:40
逆に本棚とか家具とか…
実物を見ないと判断できないんじゃないの?
といっけん思えてしまう商品も、
以外とネットで売れているみたいなんですよね〜。

確かに、人目を気にする商品はネットで売れそうだけど…。
気にしない商品だからといって、ネットで売れないとは
限らない。
逆と真が成り立たない、難しい世界です(苦笑)。
5. Posted by 倉橋満里子のキャリアルネサンス   2006年09月14日 16:31
ほほぉ!!
なるほど。その通りですね。
私は、23歳の時、「円形脱毛」と「白髪」に悩みました。
何だか薬局にも出向くのも恥ずかしく、
ネットで白髪染めを買ったのを覚えています。円形脱毛の本を本屋で読むのも、
人目が気になり、ネットでいろいろ調べてたなぁ・・・
ひかるさんのおっしゃること、
とてもよく理解できます。
6. Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府   2006年09月14日 16:46
ネットだと時間を気にせず買い物ができるところもいいですよね。
7. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年09月14日 19:25
hikaruさん、こんばんは。

今日ご紹介頂いた本は、私にとっても馴染み深いものばかりです。

というか、3冊ともオススメですよね!
特に最後の1冊は、hikaruさんを意識して(笑)ブログでご紹介したんですよー!

集客の方のお仕事もガンバレ!
8. Posted by ひまわり   2006年09月14日 21:06
こんばんは。
>悩み解決系の商品は、
リアルでは売りづらいですが、
ネットでは売りやすいんです。

何となくイメージできます^^
その上にちゃんとした集客ですね。
キーワードは大事ですね☆

昔は実物を見ないと買わなかったですが、
最近は時間がないものあって、ネットを利用することが多いです!
10. Posted by Kaori☆Tal Vez   2006年09月15日 02:15
人目があると買いづらいもの


確かにいっぱいあります。


そういうところを狙って商品を選ぶっていうのは確かにかしこいなっておもっちゃいます。

ニーズにこたえる!ですよね。
11. Posted by 齊籐 正明   2006年09月15日 06:45
アクセス数、まだまだ少ないからな〜。がんばります。

>彼女はいったいどこにいきたかったのでしょうか?

 ディズニーランドとか言ってたような。それは墓場とは落差がありすぎですね。
12. Posted by 手文庫   2006年09月16日 02:07
hikaruさん、こんばんは!
悩み系というのは確かにと思いますね。悩みは尽きることがないですから、ネット販売も尽きないのでしょうかね。
応援クリック!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!