ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録36〜夏のリゾート地でのロミオとジュリエット〜

★稼ぎ録36〜夏のリゾート地でのロミオとジュリエット〜

2006年10月02日
もりもりランキング






毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・


今回の記事は先週の続きです。
先週の記事を読まれていない方は分けわかんないですから、
下記リンクより先週の記事を読まれると理解できるかと・・・


稼ぎ録バックナンバー


         *   *   *



目の前には扉を開けたところまで、
物がぎっしり詰まっている。



手を入れる隙間すらない・・・
「うぅ〜やるっていっちゃったしな〜、なんとかやらなあかんよな〜」
と考えていたところで、荷物は1ミリたりとも移動しない。



しょうがないからとりあえず扉に顔を出した荷物を引きずり出すことにした。「う〜んしょっと、なんだこりゃ〜!めっちゃ重いな〜」



ホコリまみれでひどい荷物です。
正確に表現するとこれはゴミではないか?



なんとか荷物を引きずり出し、
厨房横の倉庫へ運び込んだ。
距離にして50mくらいだろうか。



そんな作業を一人で続けること6時間。
ようやく部屋の中で作業をすることができるようになった。



その後も飯もくわんともくもくと作業を続ける・・・
そして最後にスチールのさび付いた棚が残った。



なぜなら、どんな向きにしてもその部屋から出せるサイズではなかったからだ。ジョイント部のねじ山は完全につぶれており、しかもおもいっきり錆びている・・・



考えていると、1つだけ運び出す方法が思いついた。それは、窓をはずして外へ運び出し倉庫へもっていく方法だ。



しかし、その窓の下は結構急な坂
なっているため、万が一転げ落ちたら大変なことになる。
ロッジ棚搬出略図













がっしかし!
方法は一つしかない。



早くしないと日が暮れる。
もはや窓から外に出すしかない!
(↑今考えると恐ろしいです・・・^^;)



そこで早速、すりガラスの古びた窓をはずした。
「よ〜し!これでなんとか棚が運び出せそうだ!」
しかしながら中から運び出すやつと、
外で受け取るやつが必要なのでは?



「あたしゃ〜ひとりしかいね〜よ〜^^;」



さ〜ってとどうする?
そうだ、ロープでしばって、外から引っ張るか!
名案名案^^



棚を引っ張り出せるように4本足のうち2本にロープをかけ、
外から引っ張り出せるようにした。
そして外へ出て、ロープを全力で引っ張った!



「うぉおりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ」












勢いよく引きずり出した棚は、想像以上大きくて、
身長の1.5倍ほどある棚もろともがけを転げ落ちていった・・・

ああ、そりゃ〜すごい勢いでね(汗




マーケティング関連情報はこちら⇒ランキング


ソーシャルブックマークへ投稿: ブックマークに追加する Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it! この記事をChoix!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体の院長   2006年10月02日 12:01
すごい勢いでころげていったんですか^^;

一人でそれは無理がありますよねぇ。ぽちっ
2. Posted by 齊籐 正明   2006年10月02日 12:05
5 だははは。

映像を想像しただけで笑えます!
3. Posted by 倉橋満里子のキャリアルネサンス   2006年10月02日 12:08
何だか臨場感漂う実況です(汗)
6時間も棚と格闘していたのですね。
ひかるさん、大丈夫でした!?
4. Posted by さぼか   2006年10月02日 12:26
わ〜(@_@) どうなったんだろ 気になる………死んだのかな?
あっ 死んだらこれ書いてないですねf^_^;
う〜ひっぱるな〜〜。
なんか漫画みたいな展開でまじ面白いε=(>ε<*)プッ

P.S.質問の答えありがとうございました(o*。_。)o
5. Posted by ゆみ☆   2006年10月02日 15:54
5 うわっ!私まで痛くなった!
この続き、すごく気になりますよ〜。
でも、何故か漫画チックが場面が浮かんでしまいました(笑)
6. Posted by 栗原敏彰   2006年10月02日 16:25
5 それから、どうなったんでしょうかね?
次が気になります。
7. Posted by 藤間IM   2006年10月02日 21:55
こんばんは、藤間IMです。
ご無沙汰しております。

「うぉおりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!ヽ(`Д´)ノ」
ですか。
目に浮かぶようですね。

久しぶりにブログを再開しました。
ぜひお越しくださいませ。
8. Posted by ひまわり   2006年10月02日 22:09
こんばんは。
ご飯も食べないで一途に仕事。
最後に棚もろとも転げていったんですか・・・。
大丈夫ですか!

って生きてますね〜☆

9. Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府   2006年10月02日 22:19
苦闘されている様子が目に浮かんできますね。
10. Posted by 土佐野壱琴   2006年10月02日 23:49
こんばんは

大変でしたね。
文章を見ているだけでも
汗が出てきます。(笑)
11. Posted by 手文庫   2006年10月03日 01:06
hikaruさん、こんばんは!
ははは。
奮闘虚しく転げ落ちちゃったんですね。その様を見つめるしかなかった・・・って感じでしょうか。
12. Posted by みやびん   2006年10月03日 02:14
なんか、回を重ねるごとにリゾートバイトから離れていくような・・・。
しかし、菅平らしい重労働ですね(笑)
13. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年10月03日 05:49
hikaruさん、おはようございます。

・・・最終的には誰か死んじゃうんですか(汗)?
ど、どこがロマンスなんじゃー(涙)?
14. Posted by りえ   2006年10月03日 09:54
タダでお金儲けてみませんか?
登録も無料o(^-^)o
儲け方はこちらにクリックしてな!
http://multic.jp/otakara/?code=58850
パスワード 0904
お宝メールより。
15. Posted by ステキに観じる   2006年10月03日 11:34
こんにちは

いつも工夫してますね。
16. Posted by ひまわり   2006年10月03日 11:39
想像するだけでも痛そうですね。

お怪我はなかったのでしょうか?

あっ、ちなみに私は8番のひまわりさんとは別のひまわりです^^
(知らぬ間にコメントれてたのかと
あせった〜)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!