ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録38〜レンタルビデオ〜

★稼ぎ録38〜レンタルビデオ〜

2006年10月16日
もりもりランキング


毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・



本日から新シリーズですよ〜^^



稼ぎ録バックナンバー



続きを読む
そのまえにランキングをチェック




         *   *   *



学生時代の私は、過去の稼ぎ録をお読みの方はお分かりかと思いますが、基本的に超ヘタレでした(滝汗



学生時代の自分に今の自分が出会ったら、生物の進化、突然変異という言葉で説明するしかないのかもしれません・・・^^;



そのくらい別人なんです(汗



そんなヘタレ学生がバイトを選ぶ基準といえば・・・












ハイッ!今流行り?の「楽して儲かる」(爆



こういった情報に関しては、必死で収集をおこなっていたでごわす(笑



さてさて、そこで私のアナログサーチエンジンにヒットしたのは・・・




       【レンタルビデオ屋



学生アルバイトと言えば、家庭教師・レンタルビデオ屋といえば2強を争う人気アルバイト!(突っ込み歓迎 笑)



なにやらレンタルビデオ屋がきっかけで始まる恋愛事情なる情報もキャッチしていたので、まさにバイト代がもらえて彼女がついてくる!まさに一石二鳥!



盛りのついた若者(バカもの)にはこんなおいしいバイトはなかったのです。



そんな不純な理由でバイトを探し始めました。すると、新しいレンタルビデオ屋がオープンするというチラシを発見!オープニングスタッフ募集の案内です!



「おお〜!これならわずらわしい先輩風吹かす奴もいね〜じゃん!」



「神は常に私をみている〜!」(←アフォ 汗



さてさてそんなレンタルビデオ屋のアルバイトどうなることやら・・・^^;



もっと勉強になる情報をチェック⇒ランキング


編集後記

本日はサラリーマンの伝家の宝刀!有給休暇発動!

しかし・・・








風邪ひきました・・・_| ̄|○ ガックシ

皆様季節の変わり目ですので、
油断されずに一枚多めに羽織られると
よいのではないでしょうか?

できるビジネスマンは、
健康管理にも余念がありません。



ってことは、風邪引いてる私はいったい・・・(汗


ためになる情報をチェック⇒ランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by さぼか   2006年10月16日 15:37
え〜ひかる兄さん風邪ですか(つд;) え〜ん 大丈夫ですか?
でも奥様いますもんね(-.-;) 近ければ私が看病に……と思いましたが必要ないようです(笑)
月曜日楽しみにしてまして 今日は中々更新されないから……まさか風邪とは(泣) 早くよくなって下さいね。
風邪引きやつは油断があるって!
よく言われたものだし、それも一理ですね!
ウイルス性は逃げられないですね!
風邪で家の女妻はあの世へ旅立つ切っ掛けを作りましたら要注意してくださいね!
3. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年10月16日 16:11
初めまして!
「ステキに観じる」中村社長よりこっそり情報収集しつつ、お邪魔しました(笑)。
私は名古屋を本拠地としておりまして、愛知ブロガー仲間を探しておりました!!
是非是非、今後ともよろしくお願いいたします!
読者申請させていただきます〜!
4. Posted by 笑顔整体の院長   2006年10月16日 17:03
レンタルビデオ屋さんですか^^;

それだけで、なにかいろいろありそうですよねぇ。ぽちっ
5. Posted by 中沢/那須塩原発ITサービス物語   2006年10月16日 17:06
私も風邪です

やっと、治ってきたところです
6. Posted by 藤間IM   2006年10月16日 18:05
こんにちは。
風邪をひいてしまったのですね。
人間、体調の良いときも悪いときもありますので、風邪をひいた際は、しっかり休みことが大切ですね。
お大事に。

7. Posted by ステキに観じる   2006年10月16日 19:33
こんばんは。

文章力ありますね。
次回が楽しみです。

また、色々と宜しくお願いします。
8. Posted by Ash   2006年10月16日 21:42
確かに、ビデオ屋のバイトは何かと良いような
話を聞きますが...。次回に期待〜(笑)。

風邪大丈夫ですか?
休んで遊ぶつもりが、気がゆるんだのか
突然風邪…ということ、よくありますもんね(苦笑)。

お大事に〜〜〜。
9. Posted by 1分で成功者に学ぼう・・・今別府   2006年10月16日 22:52
風邪ですか、季節の変わり目ですので無理なさらないでくださいね。
10. Posted by 倉橋満里子のキャルネ   2006年10月16日 23:18
ひかるさん、お風邪大丈夫でしょうか?急に寒くなりましたものね。
風邪には紅茶でうがいをするのがおススメです。
紅茶には殺菌効果があるので
風邪を引いたときや喉が痛いときは
いつもコレを試しています。

どうかどうか一日でも早いご回復を。
11. Posted by ひまわり   2006年10月16日 23:24
こんばんは。
わたしもすこし風邪をひいています。
日中はあついのに、夜は冷える。。。
引いてる人の方が正常かもしれませんね。(笑)

<名古屋のセミナーはhikaruさんがなんてたってトップ!!!!
がんばってくださりませ♪>
12. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年10月17日 01:15
hikaruさん、こんばんは!
ウチのコメントの書き方がケータイチックじゃないと思っていたらそういうことでしたか(笑)。
でも、お体大切に。
ゆっくり休んで元気になってくださいね!
13. Posted by みやびん   2006年10月17日 01:21
新しいシリーズ、なんとレンタル屋ノバイトですか!?
もうビックリ仰天っす!なんと私も学生生活で一番長いバイトはTSU○AYAですよー!!しかも開店スタッフっ!!

もうまたまた共通点発見ですね♪今度お会いした際は、レンタル屋話で盛り上がりましょーね!!
14. Posted by 手文庫   2006年10月17日 01:24
hikaruさん、こんばんは!
分かりますー。私もバイト探しには同じような考えでいましたから。
お大事になさってください。
15. Posted by 土佐野壱琴   2006年10月17日 06:43
おはようございます。

不純な理由のバイト探し!!!
私の過去にも当てはまる表現です。
上手いフレーズですね!

次回にワクワクします。
16. Posted by フリーターから社長へ!億万長者への旅   2006年10月17日 11:36
はじめまして!

私は「フリーターから社長へ!億万長者への旅!」というサイトを運営しております大和と申します。
大変為になる素晴らしいサイトだと思い、リンクさせていただきたく連絡をさせてもらいました。

当サイトですが、現時点ですでに150ページぐらいを運営しております。
アクセスアップにかなり力をいれております。頑張って今後素晴らしいサイトに日々頑張っています。
突然で申し訳ありませんが当サイトをリンク集に加えていただけないでしょうか?
相互リンクがOKでしたらメールをいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

■フリーターから社長へ!億万長者への旅!■
URL http://www.yamato-office21.com/
E-mail mail@shinki-kaitaku21.com
出来るだけ早く続きを読みたいですね。

応援させていただきました。
18. Posted by 派遣のひまわり   2006年10月17日 12:06
こんにちは
レンタルビデオ屋さんって、借りたいビデオが優先的に借りられるのでしょうか?

風邪、私もこの前までひいていました。
早くよくなりますように
19. Posted by 齊籐 正明   2006年10月17日 12:17
レンタルビデオ屋でも、ドラマがあるのですね!

楽しみです!

>うわっ!ハリガネムシだっ!別途特集してください(興味津々

  男心をくすぐりますよね!
  後日、バンバン出します!

  スゴイ写真、沢山取りました。

  カマキリはお通し程度です。
20. Posted by 瑠璃   2006年10月18日 13:53
おとといのお昼休みに拝見しましたがコメントが今日になってしまいました(>_<)
レンタルビデオ屋さんって恋愛が生まれる事が多いんですか?
初めて知りました。
ああ、一週間は長いデス(T_T)
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!