ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録39〜レンタルビデオ〜

★稼ぎ録39〜レンタルビデオ〜

2006年10月23日
もりもりランキング


毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・




稼ぎ録バックナンバー



続きを読む
そのまえにランキングをチェック



         *   *   *


さてさて、新規オープンのレンタルビデオ屋のチラシを発見し、
早速申し込むことに・・・



お店の名前はなんと



        【○○ブックセンター



誰がつけたのか、いかにも売れそうもない名前です(汗
しかし、なぜこんな売れそうもない名前のお店がいいのか?



ヒマそうだから〜(←ヘタレの考えそうなことです^^;



電話でアポをとって、早速面接へ。



店長は女性の方で、20代後半といったところでしょうか、
本人に直接年齢を聞くのは失礼かと思ったので、
勝手に想像していました。



これといったいかした美人タイプではなく、
田舎育ちでちょっとだけ背伸びしてはみたものの、
やっぱり隠し切れないよね〜
といったとっても分かりづらい説明でスマソ(汗



彼女は好きな男性のタイプを聞いてもいないのに、
B'zの稲葉浩志だとおっしゃってました・・・
一般的な面食いだったのです^^;
↓右の人が稲葉君
LOOSE



あなたと稲葉君とは似ても似つかないから、
恋に落ちることはないから安心して〜♪
どうせあたしゃこんなですよ↓
hikaru肖像画






またこのように丁寧に忠告もいただきました。



店長!安心してください。
私もまちがってもそのようなことはございませんm(__)m



とまあ思いっきりそれまくった面接が終了し、
無事アルバイトとして採用されることに(^。^v



またしても淡い恋愛模様が繰り広げられる期待を胸に、
レンタルビデオ屋アルバイトが始まるのでした〜



店長との恋バナという展開は、
残念ながらありませんのであしからず。



ビジネス最新情報をチェック⇒ランキング



【編集後記】

デスノート5巻まで読破!
DEATH NOTE (5) ジャンプ・コミックス

今こんな漫画を小学生が読んでいるのか!
驚愕の事実でした。

ってはまっている私は・・・(汗


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by さぼか   2006年10月23日 12:19
やっぱり稼ぎ録面白い(≧〜≦))ププッ

私は〜ひかる兄さんと 恋に落ちたいわ〜(笑)
あ〜不倫になるか(>_<)
ところで絵は 愛娘が 書いたのですか? 可愛い☆
来週も楽しみです(^_^)v
2. Posted by るり   2006年10月23日 12:57
hikaruさん、こんにちは。
え〜ここで「つづく」なんですか(T_T)
お願いデス、もー少し文章を長くして下さいませませ。

スーパーのレジでも息子のお嫁サン探すお母様や奥様探す20〜50代の男性、彼女を探す高校生(私を28歳に見てくれたらしく…♪仕事の励みにしています(笑))がいます(^^;
3. Posted by 笑顔整体の院長   2006年10月23日 14:14
今度はブックセンターですか。
どうなっていくんでしょうねぇ^^;

デスノートすごい漫画ですよね。
書いた人の発想がまたすごいですしねぇ^^;ぽち
4. Posted by ステキに観じる   2006年10月23日 14:51
こんにちは。

店長との恋愛は・・?。

いい所で終わりますね。
5. Posted by 野田正美   2006年10月23日 15:49
短いですよ。

これからどうなるのかと思っていたら
終わってしまいました。

残念ですね。
次回と楽しみにしています。

「人はこころ」野田
6. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年10月23日 19:25
hikaruさん、こんばんは!

>店長との恋バナという展開は、
残念ながらありませんのであしからず。

・・・先手を打たれてしまいますた(涙)。
7. Posted by イヴォンヌ   2006年10月23日 21:08
レンタルビデオ屋ってそういえば、最近行ってないなぁ・・・

でも楽しそうじゃないですか?!
またつらかったのかな?!(笑)
8. Posted by ひまわり   2006年10月23日 21:38
こんばんは。
レンタルビデオ屋アルバイトの始まりですね。
さて、どんな物語が展開するのか^^;
9. Posted by onarrive岩田 勝   2006年10月23日 22:47
ごぶさたしておりますhikaruさん

いい選択ですね、レンタルビデオ
とは?

私も学生時代1度はやってみたかた
仕事です。
映画が好きですし、人間観察が
できますし、暇な時間は考える
時間もとれるし、
今回の場合は素敵な店長だし(笑)
10. Posted by Ash   2006年10月23日 22:54
イラストナイス!(笑)

しかし、そのネーミングって良くないのでしょうか?
まあ、その結果も次回以降で知ることができるのかな(笑)。
11. Posted by みやびん   2006年10月23日 23:43
これから始まるレンタル物語ですね!
どんなものがレンタルされるのか(笑)
期待していますね☆
12. Posted by エフィ インタナショナル 代表   2006年10月24日 00:59
レンタルビデオ屋では、私は様々な思い出いっぱいです♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!