ブログトップ > カテゴリ: ビジネス > 売れる時間〜顧客時間で行動する〜

売れる時間〜顧客時間で行動する〜

2006年10月27日
売れる時間商売をやっている以上、
在庫の山なんて死んでも見たくない!


あわよくば例え人を騙してでも・・・






ちょっ!ちょっとまってくださいな^^;
人様を騙すことは商売ではありません。
それは「詐欺」といいます。


でも在庫の山なんで死んでも見たくない!

よくわかります(うんうん


ではいったいどうすればいいのでしょうか?



続きを読む
その前にランキングをチェック


         *   *   *



        【顧客時間を知ること


ターゲットを絞り込む!
これは勘の鋭い方ならすぐに思いつかれたと思います。



ですから、これだけだとな〜んだとなってしまいますので、
さらに掘り下げて、”顧客時間”を意識してみましょう。



例えばターゲット像を”30代 サラリーマン 男性
というキーワードで設定したとします(←これ私^^



次に何をするのかといいますと、
ターゲットのライフスタイルを想像します。



朝は何時ごろ起きるだろう?


朝は結構ぎりぎりまで寝ていて、
ダッシュで家を飛び出すよな〜・・・


そして、最寄の駅までメール・ブログをチェックして、
車中で仮眠(汗


19:00まで仕事して〜
PCに向かうのは22:00から・・・


こういった流れから、
私ならば22:00以降にゆっくりとPCに向う時間を確保できます。



私はまだ早いほうなので、
普通ならばもう少し遅い24:00くらいが、
男性サラリーマンのゴールデンタイムではないでしょうか?


いかがですか?


こんな感じで、宣伝に最適な時間を想像するわけです。



       【顧客時間を知ること



ちょっとした細かいことですが、
こうした細かいことでも差がつくものなんですね。



編集後記

一週間はなんと早いのでしょうか^^;
今週も超高速で過ぎ去りました(汗

小学校の時は、40分が永遠に感じたのに・・・
おちつきのない子だったんです(´ω`)


おすすめ書籍

とはいうものの、まだ読みかけです^^;
「お金と正義」タイトルはものものしいですが、そこはきっちりと神田先生さすがです!読み物としてもページをめくらずにはいられない衝動にかられますし、随所に心理学のテクニックが盛り込まれています。

人を説得するには”物語力”が今注目されています。神田ファンなら当然必読でしょうけど、そうでない方でも読みやすいと思います。
お金と正義(上)

お金と正義(下)


続けてビジネス情報をチェック⇒ランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by さぼか   2006年10月27日 13:13
わ〜い 1番のりだ(^_^)v
そっかぁ 物を売る商売の人は 在庫が沢山あると大変なんだなぁ〜 でも 物がないと売れないし………

ところで この記事も 書きためたものなんですか?(笑)
2. Posted by Ash   2006年10月27日 13:26
顧客の付かない在庫はどうしましょう?(恐怖)

やはり、在庫が怖いので
私が起業するならソフト屋にしよう…(ぉぃ)。
3. Posted by 派遣のひまわり   2006年10月27日 13:38
派遣でも、営業に言ってはいけない時間帯、日にちがあります。
締め日や給与前(給与計算で忙しい)などは、訪問しても迷惑がられますからね。
付き始めも行かないようです。

営業って、大変ですね。
4. Posted by 【就活のコツ】の佐田   2006年10月27日 16:59
hikaruさんこんにちは。
顧客時間かぁ・・・
えーと、僕の場合は26時ごろかなぁ。
今日こそAM3時より前に寝よう。
5. Posted by イヴォンヌ   2006年10月27日 17:45
ターゲットを絞り込むって大事ですよね。

子供の時って時の経つのが遅いですが、トシをとるにつれて、はやいんですよねぇ〜。オオッこわ!(笑)
6. Posted by エフィ インタナショナル 代表   2006年10月27日 17:53
5 私も小学一年生の時から中学生までずっと通知表に落ち着きがないと書かれるほど落ち着きがなかっです(笑)


7. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年10月27日 21:38
hikaruさん、こんばんは。

私の場合、いつでもパックンしちゃえる体制でございます(汗)。

一応、ブログ記事のアップは、朝と決めておりますが、最近後ろにずれ込みつつあるような(汗)。
8. Posted by 瑠璃   2006年10月27日 23:24
お名前を忘れてしまいましたが
顧客時間を調べる事をあるかたにアドバイスされ実行し、会社を大きくした、お豆腐を売り歩いていた社長さんていらっしゃいましたよね。
9. Posted by ひまわり   2006年10月27日 23:27
こんばんは。
ターゲットをしぼったら、
次は効率よく見てもらえる時間の詮索ですね^^
鉄砲も的を絞らず撃ったら、当たるわけないですよね。
10. Posted by 手文庫   2006年10月28日 01:25
hikaruさん、こんばんは!
1週間は早いですね。もう休み!と思っているともう仕事!となります・・・。
11. Posted by 栗原敏彰   2006年10月28日 01:40
5 顧客時間のところ、
わかりやすくていいですね。

また、子供の頃と今との
時間の長さの違い。

ほんとに今は超速ですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!