ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録40〜レンタルビデオ〜

★稼ぎ録40〜レンタルビデオ〜

2006年10月30日
もりもりランキング


毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・




稼ぎ録バックナンバー



続きを読む
そのまえにランキングをチェック



         *   *   *



○○ブックセンターでのアルバイトに無事採用されました。
決して店長の彼氏予備軍ではありません・・・(汗



超面食いの店長の嗜好と、いくら容姿端麗、美味即席の私でも、
交わらない交差点と言うものは存在するわけで、
例えて言うなら”立体交差”とでもいいましょうか・・・



はっきりいって私てきにムリだったわけですハイっ!(←何がよ 汗



さてさて、バイトといえば、
皆さんもよ〜くご存知かどうかわかりませんが、
お客さんが借りたいビデオもしくはCDをカウンターに持ってきます。



それをバックヤードに保管してあるソフトを探してきて、POSを通して貸し出すシステムです。



なんでバックヤードにソフトがあるかというと、万引き防止ですね。当時、パッケージにソフトが入っている店と、○○ブックセンターのようにバックヤードに保管している店がありました。



客からしてみれば、ケースにソフトが入っているほうが待たされる時間がかからないので、利用しやすいのですが、バックヤード式だと、お客さんを待たせてしまうのでとても不便なんです。



しかも、レンタル中のビデオやCDのケースに、ゴムバンドでレンタル中の表示を付けるんです。こいつがまたやっかいで、返却されたにもかかわらずはずしわすれちゃうなんてことも頻発していました。



ん?ここまで書いてて思ったのですが・・・



毎週稼ぎ録を期待されている方が、
こんな話を期待してるんじゃないヽ(`Д´)ノ



ですよね・・・(汗



ビデオ屋の業務の話なんて聞きたかね〜
恋ばなや、ズッコケどたばた話にしろ〜



このような声が聞こえてきそうです(汗



私の勤務時間は、18時〜23時。22時閉店で、1時間は残務処理です。私の悩みのタネは、体力が限りなく0に近かったこと。



5時間たちっぱの仕事なんですが、この5時間、ボ〜っと立ってるのかめっちゃつらかったんです。いつも客が見ていないときは、カウンターに伏せて寝てました(←オイッ


ハイッそうなんです。とっても態度のわる〜いバイトだったんですね。
(↑体力がなかったんですよ といってみるテスト)


バイトのパートナーにかわいいおねいちゃんがいっしょなら、
多少はりきったかもしれませんが、パートやバイトの女性の方々・・・




個性的な方ばかりだったのです。(←アサーティブに表現 笑



とろ〜りとろけてカウンターとど同化しそうになっていたその時!



すいません〜♪
お願いしま〜す♪



あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い声が、
カウンター越しに聞こえてきたのです・・・




この勢いでランニングへ


ソーシャルブックマークへ投稿: ブックマークに追加する Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it! この記事をChoix!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by さぼか   2006年10月30日 14:51
あ〜も〜 あま〜い声がして どうなったんですか〜o(><)o ききた〜い。
ひかる兄さんは 店長の事 全然好みでなかったんですね(笑) 質問(^O^)/ ひかる兄さんはどんな女性がタイプなんですか?
あま〜い声の人 今の奥さんかな〜( ̄ー+ ̄) 早く来週になれ〜♪

2. Posted by 倉橋満里子のキャルネ   2006年10月30日 16:25
5 えー!そのあまぁ〜い声の正体は!?
とっても気になりますね〜。
あいかわらず、ひかるさんのブログは楽しいです♪

出張から帰ってきてひと段落。
ご無沙汰していてごめんなさいね。
またよろしくお願いします☆
3. Posted by 野田正美   2006年10月30日 16:42
>あま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い声

その先が聞きたいです。
良い所で終わるとは。
来週まで待てない!!

「人はこころ」野田
4. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年10月30日 18:52
hikaruさん、こんばんは!

これまた1週間待たされちゃうんですね。シクシク。

例の問題、しつこく何度も出してスイマセンでした(笑)。
しかも、今回も解答の説明がないので、初めて見る人で分からない人はどうしたらいいのか、という(汗)。
いつもコメントありがとうございます!
最近の週末はブログ休暇日にしておりましてご無沙汰しました!

動画のアップは最初から企画しておりますが、最適な出演者にまだ恵まれておりませんので
6. Posted by イヴォンヌ   2006年10月30日 21:33
アラッ恋バナかな?!

でもいつものバイトより楽そうなお仕事なのでは?!
7. Posted by 笑顔整体の院長   2006年10月30日 22:38
あま〜い声ですか^^;

そういうのつられがちですよね。
本屋さんもいろいろと面倒そうですよねぇ。

何より何も仕事がなく、
カウンターに立ってるだけっていうのが一番つらいですよね^^;ぽちっ
8. Posted by ひまわり   2006年10月30日 23:43
こんばんは。
あま〜い声の主はどなたじゃ?
うふふ、かわいこちゃんではなかったりして・・・☆
9. Posted by みやびん   2006年10月31日 00:49
お〜甘い声ぇー!
きっとステキな若奥様では!?
(う〜ん完全にオヤジ入っているな・・。)


10. Posted by 手文庫   2006年10月31日 01:28
hikaruさん、こんばんは!
ずっと立ちっぱなしのアルバイトは私も経験あります。気がつけば平気になっていましたが・・・。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!