ブログトップ > カテゴリ: > 走りながら考える仕事術! 平野友朗

走りながら考える仕事術! 平野友朗

2006年11月26日
先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!
さて今回ご紹介する本は、「走りながら考える仕事術!」アイ・コミュニケーション代表 平野友朗さんの最新作です。

私のブログが書評ブログではないのに、「ここのところ書評がおおくない?」という鋭いツッコミを間髪いれずに入れる関西系のノリの方がいっしゃると思いますが・・・

気のせいです(笑



さて、なぜ祭りの後にいまさら私がご紹介するのか?
それは・・・

続きを読む
その前にランキングをチェック


         *   *   *



あまりじらしてもしょうがないので、まずは結論から申し上げます。

○将来起業したいかた
○起業に興味がある方
○既に起業されてらっしゃる方
○「起業」というキーワードに反射的に反応してしまう方
(↑この方は良く分かりませんが^^;)

必読といっておきましょう。
書籍の内容も当然すばらしいのですが、なぜそんなにこの書籍をプッシュするのか?
答えは・・・













平野友朗vs金森重樹スペシャル対談CD











コレッ!

走りながら考える仕事術!」を購入するともらえるおまけのCD。

これヤヴァイです(汗
ぶっちゃけすぎでしょ・・・

付録のCDでここまでしゃべってくださるとは・・・金森さんすごい!
やはり億稼ぐようになると、臨界点を超えてしまって、妙な出し惜しみや小細工は不要なのでしょうね。

金森重樹さんと言えば・・・

-- プロフィール --

ビジネスプロデューサー。1970年、東京大学法学部卒。六本木在住。パソコン1台で億を超える収入をつむぎだすネットマーケティングの達人。天才的なマーケティング手法で、顧問先の販売する不動産をネットで半年で9億円売るなどの記録を作る。その発行するメルマガ「回転の力学」は読者数6万人を超え、マーケティング部門で読者数日本一。「インターネットグル」の異名をとる。コンサルティング会社、不動産会社、法務事務所など、数社を経営するオーナーでもある。中小企業診断士、行政書士。

まぶしくて失明しそうなプロフィールです(汗
同い年ですが、こうも違うと笑うしかありません^^;


早速平野友朗さんと金森重樹さんの対談CDを拝聴いたしました。金森さんは意外とフランクな語り部で、平野さんがもっぱら聞き役であいづちを入れる役です。


金森さんのお話の中で気になった点をピックアップ!

○不動産の話が多々あるわけですが、不動産ビジネスを手がけてらっしゃるのでそのあたりはお約束なのでしょう
○広告媒体の使い方
○ビジネスを継続させるために知らなければならないこと
○付き合うべき人の見分け方
○ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)の功罪

この対談CDの中で、金森重樹さんは、

サラリーマン時代にしっかり準備しよう
簡単に起業するな

(こんな感じだったと思います)

このようにおっしゃっておられます。
勇気のある方は是非聞いてみてください。


私は「起業」という言葉で心拍数が上がる人間なので、当然大満足!平野さんも金森さんもさすがですね。顧客心理をしっかりと理解されてます。そしてソレに答えるスキルをお持ちであるということ!

これこそ鬼に金棒?
いやいやそんなもんじゃありませんよ、
鬼にマグナムでしょう!

超オススメです。
平野友朗vs金森重樹スペシャル対談CDのプレゼントは予告なく終了することがあるそうです。欲しい方はお早めに・・・

先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!


続けてランキングをチェック

関連書籍

金森重樹さん関連書籍

ハイパワー・マーケティング

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング

1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術


平野友朗さん関連書籍

あなたの仕事が劇的に変わるメール術

読者1万人をお客に変える メルマガ成功の鉄則

面白いように仕事が取れるインターネット活用術―士業・コンサルタント・個人事務所のための



編集後記

リーマンのお仕事がマジヤヴァイです(汗
多くを語れないのが辛いですが、
ある意味クジ運がいいというか・・・
とにかく乗り切るしかない!ということですね。

体当たりでぶつかってみます・・・


続けてランキングをチェック



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 齊藤 正明   2006年11月26日 09:32
私もCD聞きました。

金森さんの口調、威勢が良いところも、おもしろいですね。
2. Posted by 瑠璃   2006年11月26日 10:22
hikaruさん、おはようございます。
書評も楽しみにしています(^^)♪
早く「あ、hikaruさんがオススメなら即注文しなきゃ!」とすぴーでぃーに行動出来るくらい裕福になりたいデス。
重田社長やsmoothサンオススメで買いたくなった本も頭の中で山積みデス。

hikaruさんが以前記事で
「ブログに時事問題もとり入れられてるといいですね」と
おっしゃってましたので初めて記事に致しました。
「飲酒運転による事故多発について」デス。
涙をこらえながら今朝アップ致しました。
3. Posted by 笑顔整体の院長   2006年11月26日 17:50
おまけのCDすごそうですねぇ。

かなりきなりますね。ぽちっ
4. Posted by さぼか   2006年11月26日 22:25
ひかる兄さんこんばんは。
最近本が中々読めないです(つд;)
仕事お忙しそうですね。 明日から本業頑張って下さいね(^_^)v
5. Posted by みやびん   2006年11月26日 22:54
これ、私も参考にします!!
私も走りながら考えるタイプですので(笑)
6. Posted by 淺田 義和@創造マラソン   2006年11月26日 23:37
hikaruさん、こんばんは!

CD付きって魅力ですよね〜。
無くなる前に手に入れてみます^^;

お仕事も頑張ってくださいね。
7. Posted by 齊藤 正明   2006年11月27日 06:08
連続コメントで失礼します。

>わざとサナダムシを飼ってる人がいると聞いたことがありますが、これを見ると・・・ちょっとちょっと(ホリエモン)

   だっはっは!
8. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年11月27日 07:18
hikaruさん、おはようございます!

いやー、私が紹介する前にこのCD取り上げられてしまいましたか(笑)。
私も携帯プレーヤーに入れて聞いております。
このCDでの金森さんは、らしいといえばらしいです(笑)。
9. Posted by 手文庫   2006年11月28日 00:11
hikaruさん、こんばんは!
hikaruさんもお薦めされるとはこの本の凄さがまた分かりました。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!