ブログトップ > カテゴリ: バイト歴など > ★稼ぎ録45〜警備保障会社〜

★稼ぎ録45〜警備保障会社〜

2006年12月04日
もりもりランキング


毎週月曜日はシリーズ『稼ぎ録』をお届けしております。
皆さんといっしょにタイムマシンに乗って、
hikaruの過去をちょっとのぞいて見ましょう!

さ〜て、今回はどんな稼ぎ録が登場するのでしょうか・・・





★稼ぎ録バックナンバー

続きを読む
そのまえにランキングをチェック





         *   *   *



私が勤務することになったのは、
信州戸○上山田温泉(←ほとんどバレバレ)の、
某ビジネスホテルです。



ワクワクドキドキしながら、
似合わない濃紺の警備服に袖を通して、
さっそうと出勤しました^^



「こんにちは〜○○警備保障のhikaruです〜」


「おお〜hikaruちゃん〜♪こっちこっち〜」


ん?なんだかえらくフランクなお方(汗
まあ気難しいよりはいいか・・・


その方は一応専務と名乗っているが、
他に人はいない感じでした。


仕事は、専務が帰宅後のフロント業務。
各階の施錠と、専務が帰宅後のチェックインの対応。
早朝の新聞のホチキス止めとレストランの新聞交換。


ざっとこんな感じで超楽勝♪


(こんなバイトならほんとまいう〜だな〜( ̄ー+ ̄)ニヤリッ)


一通り業務の説明が終わって、
これで終わりかと思ったら、
専務がすごい勢いでお金を数えだした。


なぜか半笑いでコチラを見ながら超得意げに数えている。


最後に”パンッ”って、豪快に音を立ててね!


(なんだ?自慢なのか?ここは適当に誉めといたほうがいのか?)


「いや〜専務、すごい上手に札数えますね」


「おお〜、俺もともと銀行勤めてたからね。こんなことは朝飯前だよ。hikaruちゃんにはできないだろうけどね・・・」


(なんか一言多い感じ・・・)


時計の針は19時を刺した。


「じゃhikaruちゃん、よろしく頼むよ。」


「分かりました^^;」


(専務はなんで銀行辞めたんだろう・・・まあ関係ないけど)


早速ぽつんとひとりフロントの奥の部屋に取り残された。


なにしよっかな〜


時間がたっぷりあると、妙にやる気が出ない。
やはり期限をきることって大切なのね・・・


そこで適当にそこらへんを物色することに(←いいのか 汗


なんかね〜かな〜
(大人の参考書を物色中・・・そんなもんはない)


となにやらあやしいビデオデッキが再生されている・・・


「ん?これはもしやお決まりの・・・」



・・・



「ビッ!ビンゴ!」

というわけでしばし大人の鑑賞タイム。
ごめんなさいこんな学生でしたm(__)m


そして飽きたのでTVをみることに・・・
しばらくしたら客室から電話がかかってきた。


「あの〜ビデオの調子がおかしいんだけど」


「ビデオの調子ですね?今調べます」


リモコンでビデオのチャンネルへ変更


「直りましたか?」


「ああ〜直ったよ」


(なんだそういうことか 汗)


うう〜それにしてもつまらん!ヽ(`Д´)ノ

なんてつまらんバイトなんだ!
朝までまだまだだいぶ時間あるぞ。


とりあえずなんか買ってこよ〜っと!


とコンビニ出かけたのでした。

いっいいのか!フロント誰もいなくても 汗


編集後記

う〜んと、なんだか盛り上がりに欠ける内容ですよね。
ちょっと内容的に全開にかけないのがつらいですが、
がんばってもうちっとわらかせるようにがんばります(笑

続けてランキング


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by さぼか   2006年12月04日 13:55
その専務 なんか悪いことしていそうな 予感………女の直感ですがね( ̄Θ ̄)

たしかに 時間がありすぎて やることないと辛い でも エロビデオΣ( ̄ロ ̄lll) さすがです!
2. Posted by ステキに観じる   2006年12月04日 17:23
こんばんは。

期限をしっかり

切らないとダメですね。
メルマガの相互紹介は基本的に関連したメルマガにお願いしています。

 起業とか、経営者とかそんな感じのメルマガですね。

 精読率に関しては、
 開封率はわかりませんが、有料の発行システムを使うと、URLのクリック率が計れます。

 けっこうおもしろいですよ!!


 ※そういうビデオですか(笑)
  見たくなりますよね〜(^_^)v
4. Posted by インサイト牧野内   2006年12月04日 19:11
●●温泉・・・
ご近所さんだったのですね☆
つづき楽しみにしています。
5. Posted by smooth@マインドマップで読書感想文   2006年12月04日 21:14
hikaruさん、こんばんは!

毎回毎回100%のクオリティで書き続けるのは不可能ですから、続けられる程度の情熱で頑張りましょう。

・・・と自分にも言い聞かしているのであった(笑)。
6. Posted by 藤間IM   2006年12月04日 22:02
こんばんは。
hikaruさんは、いろんなことをしていたのですね。
経験は貴重な財産ですね。
最近深夜はライブドアのコメントが入らなくて困りますね!
月曜連載よくめにしてます!
一番月曜が訪問回数が多いのでしょうか(笑)
8. Posted by 淺田 義和@創造マラソン   2006年12月04日 22:42
hikaruさん、こんばんは!

フロント開けたすきに専務が戻ってきて…そんなオチはありきたりすぎですね^^;
9. Posted by 笑顔整体の院長   2006年12月05日 02:20
フロントだれもいないって^^;

客きたら大変なことですよね。ぽちっ
10. Posted by 齊藤 正明   2006年12月05日 06:18
はっはっは!テキトーっすね!

>サラリーマンなんか無一文と同じじゃないですか!

  はい、無一文です、
11. Posted by 齊藤 正明   2006年12月05日 12:15
だっはっは!エライ自由ですね!

>サラリーマンなんか無一文と同じじゃないですか!

  そーなんですよ!
12. Posted by 手文庫   2006年12月05日 21:44
hikaruさん、こんばんは!
警備といっても交通整理ではないんですね。続きが楽しみです!
13. Posted by あゆりん   2006年12月05日 23:23
最後の
「わらかせるように」

で笑えました。

( ̄皿 ̄)うしししし♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!