ブログトップ > カテゴリ: どうでもいい話 > 愛の東京コール(東京コールプロジェクト)〜2006年注目キーワード〜

愛の東京コール(東京コールプロジェクト)〜2006年注目キーワード〜

2006年12月24日
愛の東京コール(東京コールプロジェクト)
俄然プレゼンツ 愛の東京コール(DVD付)


お父さんのための芸能トレンド情報

いよいよ2006年も残すところあとわずかとなってまいりました。そこで2006年検索キーワードランキングをチェックしていたところ、2006年〜2007年にかけて伸びそうなキーワードをチェックしてみました。

そこで今回注目したのが、「愛の東京コール」でおなじみ?の東京コールプロジェクト東京コールプロジェクトとはいったい・・・

続きを読む
その前にランキングをチェック


         *   *   *


東京コール・プロジェクトとは?


お酒を楽しく、ルールを守って飲んでもらうために企画されたプロジェクト!飲み会でのお約束はもちろん「コール」。黙って飲むのも良いですが、楽しく飲むならやぱり「コール」は必需品。東京コール・プロジェクトは、新旧お約束のコールを交えて楽しく飲む!ことを提案します!酒は飲んでも、飲まれるな!も推進していきます!
≪東京コール・プロジェクト公式サイトより≫

こういったコールって飲み会で使うとめっちゃ危険な気がするのは私だけでしょうか・・(汗

東京コール・プロジェクト主宰 Kwenji Hayashida ケンジ・ハヤシダとは?

林田健司は自身のアーティスト活動以外に、KinKi Kids、SMAP、少年隊、20th Century、ブラックビスケッツ、藤井隆、AAA、dream、上原多香子、中森明菜、中山美穂、真島茂樹などに楽曲提供も行うトップクリエイター。代表曲は、KinKi Kids「夏模様」「ビロードの闇」、SMAP「$10」「君色思い」「Kanshaして」「青いイナズマ」、ブラックビスケッツ「スタミナ」。大物アーティストへの楽曲提供でも知られる林田健司が「愛の東京コール」の作詞・作曲を手掛けた。もちろんリードヴォーカルでも参加!
≪東京コール・プロジェクト公式サイトより≫

とこのように、林田健司さんってすごい方なんですね(汗
昨年のちょうどこの時期は、マツケンサンバ2がブレイクしておりましたが、マツケンサンバはもう古い!といった※イノベーターやアーリーマジョリティーを囲いこむ作戦ですよね!(←ほんとかよ^^;
このタイミングでこの曲とは・・・完全にねらってますよね!

その他の東京コール・プロジェクトメンバーは、あの中田英寿さんと熱愛報道された白雪さん、ゆいさんによる3人のユニットです。

また楽曲タイトルの東京を地方都市名に帰ることでも、ご当地飲み会ソングとして生まれ変わります。愛の○○コール!

とこのように全国展開をもくろむ林田健司さん。しかしながら現時点で、本業の方々の間ではブレイクしているとのことですが、一般への展開が今後どうなるかが注目です。林田健司さんのミュージシャンとしてではなく、マーケターとしての手腕を期待したいところ(笑

私がこの記事を書いたことが来年への伏布石となることをちょっぴり期待したりして(←他力本願 汗


俄然プレゼンツ 愛の東京コール(DVD付)


愛の東京コールでは、振り付けはパラパラなんですが、日本に古くから伝わる盆踊りのテイストがふんだんに盛り込まれたパラパラならではのナチュラル?な盛り上がりが期待できます(笑

そんなパラパラを習得するにはこちら↓
俄然パラパラ塾 〜入門編〜
俄然パラパラ塾~入門編~


林田健司さんは次のようなDVDも出されております。
RAPHLES VISUAL HISTORY
BMG JAPAN
林田健司(アーティスト)
発売日:2005-06-22
おすすめ度:3.0
おすすめ度3 ファンなら星5つ!…だと思う

人気シンガーソングライター・林田健司のBMGファンハウス在籍時代の映像の数々を初映像ソフト化。SMAPに楽曲提供した「$10」「青いイナズマ」など、PVとライブテイクを織り交ぜた全12曲を収録する。“BMG MUSIC DVDキャンペーン'05 SUMMER”。≪amazon紹介文より≫

編集後記

今日は年末の日曜日ということで、かな〜りゆるいネタを書きました^^;でもこういったものがいっきにブレイクするってことは大いにありますので、何かのヒントになればと思います(なるのか・・・汗

すでに特定の方々の間ではブレイクしているわけですしね^^;
クリスマスイブの夜にこんな記事がふさわしいのか?というツッコミは無しで・・・

使えるサイト

飲み会なんでも研究所
飲み会で知っとくと、とっても役に立つ情報満載です!提供ホットペッパー

続けてランキングをチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 世界の真ん中@平野   2006年12月24日 19:07
メリークリスマス!!
今夜は誰もが笑顔の一夜にしましょう(笑)!
2. Posted by 淺田 義和@創造マラソン   2006年12月24日 22:07
hikaruさん、こんばんは!

酒は結構飲みますが、コールは苦手です…。幸い、未だ数回しかされたことないですが^^;
3. Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文   2006年12月25日 00:39
hikaruさん、こんばんは!

これって、SEO狙いですか(爆)?
実は全然知りませんでした。
(林田さんは知ってましたが)

それと、お体大切に・・・。
私も早く寝なくては(汗)。
4. Posted by あゆりん   2006年12月25日 07:34
全然知らなかったです〜。

愛の名古屋コール、プロジェクト立ち上げます??
5. Posted by ネオさん   2006年12月25日 14:30
パーリラ、パリラ
パーリラ、パリラ
パーリラ、パリラ

、ネオさん

てなノリで次回飲みましょう
6. Posted by CHINA MARKETING BLOG   2006年12月25日 15:42
hikaruさん、こんにちは。こころです。先ほどはコメント有難うございます。
hikaruさん、日本では「愛の東京コール」というのが流行り始めているのですね。林田健司さんは有名だから、ヒットするのでしょうか〜。
hikaruさんのこういった情報はとても好きです。
7. Posted by ヒロシ@TradersCafe   2006年12月25日 20:20
hikaruさん

メリークリスマス!
今日はクリスマスでいい聖夜をお迎えのことと思います。
いい聖夜になりますように!
8. Posted by ワッキー★   2006年12月25日 22:13
また面白いネタを引っ張ってきましたね笑
クリスマスってなんだかホーリーなき分になりますよね。何でも受け入れられる日本の文化も素敵だとおもいます
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!