ブログトップ > カテゴリ: ネット・IT > 大注目!アップルNike+iPod 〜ビジネスチャンスは持続可能なソリューション〜

大注目!アップルNike+iPod 〜ビジネスチャンスは持続可能なソリューション〜

2007年01月05日
アップル - Nike+iPod 〜ビジネスチャンスは持続可能なソリューション
大注目!アップルNike+iPodとは?
〜ビジネスチャンスは持続可能なソリューション〜



ナイキとアップルがコラボレート!すごいアイテムが登場した!腹回りのお肉が気になりだしたメタボリックシンドローム予備軍必見です!

続きを読む
その前にランキングをチェック


         *   *   *


大注目!アップルNike+iPodとは?
〜ビジネスチャンスは持続可能なソリューション〜


胴回り85cm以上(男性)、高血圧、高血糖、高脂血症・・・
いわゆるメタボリックシンドローム

お付き合いや接待などで、こんな歓迎されないオプションがついてくる!いらね〜><

とはいうものの、第一線で闘うビジネスマンにとっては何とかしたいものでもあるはず・・・

ジョギングなんかは簡単に取り組めるのですが、気がつきゃ三日坊主で終わってしまう。そんなあなたに強力なアイテムが登場した!


ジョギングにiPod nanoを連れて行き、iPod nanoにリードしてもらう。音楽があなたのモチベーションを高めます。さらに上を目指したい場合は? ナイキとアップルのユニークなコラボレーションで、あなたのiPod nanoがコーチ専属トレーナー気の合うトレーニング仲間に。Nike+iPodが新登場。

準備を整える
iPod nano、Nike+シューズ、Nike+iPod Sport KitをGETしよう。
NIKE W's AirMax180 Classicナイキ エアマックス180 クラシック
Nike+iPod

Nike+iPod
Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
Nike + iPod Sport Kit

Nike+iPod
一緒に走る
靴からのデータをiPod nanoに送信!走りをリアルタイムで記録。
シンクする
iPod nanoをつないで、nikeplus.comにアクセス。
≪アップル公式サイト引用≫


ジョギングは継続することが大切です。しかしながら継続できない・・・
つまり継続できる仕掛けがあればいいと言うわけですよね!

Nike+iPodには、みごとに継続させるための仕掛けがあるんです。

■走るペースが落ちたときに自分を奮起させる曲を簡単に流せる
■ランニング中に音声で、距離・時間・消費カロリーを確認することができる
■データはipodをpcにつなぐだけで専用サイトに転送
※データは靴底にセンサーを装着しipodに取り付けた受信機で受信
■目標を設定したり仲間と競い合ったりすることができる

また'07中に、有名スポーツ選手の声がランダムで挿入されるサービスも開始されるとか・・・

ナイキとアップルは、Nike+iPodで、新しいマーケット”エンタメヘルス”業界のトップを行く!


CM(日本版)↓


CM(アメリカ版)↓


もうかっこ悪いオヤジとは言わせない!

関連商品
NIKE W's AirMax180 Classicナイキ エアマックス180 クラシック


Nike+iPod
Apple iPod nano 8GB ブラック MA497J/A
Nike + iPod Sport Kit
Nike+iPod

Nike+iPod

編集後記

いや〜アップルとナイキはすごい仕掛けを作りましたよね〜♪オンラインとオフラインを見事に融合させて、継続が難しいワークアウトの持続可能なソリューションを提供する!イッツブラボ〜♪この企画のアイデアは、これからのビジネスに対して大きなヒントになりますよね!

■ビジネスチャンスキーワード
 持続可能×ソリューション
続けてランキングをチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by こばやし   2007年01月05日 10:58
こんにちは。

これは、おもしろい商品・サービスですよね。

アップル、NIKEらしい、サービスだと思いました。
マラソンする方なら、欲しいと思うでしょうね。
2. Posted by ステキに観じる   2007年01月05日 14:52
こんにちは。

面白いコラボですね。

今年からランニングをやっています。

機会があれば買ってみます。

プロフィール新しくしましたね。
3. Posted by ヒロシ@TradersCafe   2007年01月05日 18:53
私のiPodは靴にはつながってませんが、音楽を聴くだけですね!
CMがかっこいいよね!
こういうCMを作りたいな〜
4. Posted by 世界の真ん中@平野   2007年01月05日 19:03
音楽が聞けるだけだと思ってました・・・
世の中は私の想像を簡単に上回ってしまうんですね〜
やはり凡人だなぁと思う瞬間です(笑)!
5. Posted by スマイルハートの社長   2007年01月05日 20:54
これはすごいですね。
面白いです。
応援クリック、ポチッと!
6. Posted by さぼか   2007年01月05日 21:30
iPodすら触った事もない(つд;)

正月ぼけ 気をつけて下さいね!
7. Posted by イヴォンヌ   2007年01月05日 21:36
hikaruさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしまぁす!

Nike+iPodいいコラボのようですねぇ。

今年はiPod欲しいと思ってたので
要チェックです!
8. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年01月05日 22:14
このCMみたことあります。
とっても画期的ですよね。
私もほしいと思っちゃいました^^
9. Posted by ネオさん   2007年01月05日 22:35
すっすごい!
ようはこんな仕掛けを作らなあかんねんな!
ネオさんのハイテクとローテクの融合とは格がちゃうな(汗)
10. Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文   2007年01月05日 22:39
hikaruさん、こんばんは。

私は、いったんShuffleから他メーカーに変えましたが、また戻りたくなりました(笑)。

nano欲しい・・・。
11. Posted by 藤間IM   2007年01月06日 01:38
こんばんは。
先日コメントいただきましたセミナーの件ですが、テーマは何でしょうか

起業ですか? 
起業支援ですか?
12. Posted by アドボカシー・マーケティング   2007年01月07日 01:56
5 新しいライフスタイルの提案ですね。
それに加えてどちらも強力なブランド力を持っているので、このコラボレーションは、1+1=3+αの威力があります。
13. Posted by 手文庫   2007年01月07日 01:57
hikaruさん、こんばんは!
(昔)走っているときは頭の中で音楽がぐるぐるまわっていました。今や音楽を実際に聞きながら走る時代なんですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!