ブログトップ > カテゴリ: ビジネス > ものあまり社会のビジネスチャンスを創造する方法

ものあまり社会のビジネスチャンスを創造する方法

2007年01月15日
無印良品キャッチコピーものあまり社会のビジネスチャンスを創造する方法




「ずっと」良い値。

うまいっ!座布団一枚!^^;
思わずひきつけられたのでパシャ。

無印良品にあったPOPです。
これ確かにイイネ!

それでは本日は、ものあまり社会のビジネスチャンスを創造する方法と題していってみましょう!
続きを読む
その前にランキングをチェック




         *   *   *


ものあまり社会のビジネスチャンスを創造する方法

個人でビジネスを行う場合、”せどり”といって、安く仕入れて転売して利益を稼ぐ方法がありますが、一般的なものを販売していても、労力の割りに利益が少ないのが実情です。


”安く仕入れて高く売る”これは商売の基本なわけですが、仕入れ値は売値の3割〜4割は確保できないとビジネスを安定して運営することが厳しいでしょう。


しかし、しかしですよ、注目すべきは”売れるもの”をいかに安く仕入れるか?この時点で勝敗は決まってしまいます。売れないものを必死で売るほど辛いことはありません。


まして個人事業ともなると、資金も時間も少ないわけですから、勝つ闘い以外はやってはいけないということなんですね。


マーケットの創造
消費者のどんな問題を解決するのか?

商品・サービス
どんな商品やサービスがその問題を解決してくれるのか?

どうやって売るのか
どのようなリソースを使って販売するのか?


ご自身が買い手の立場になって考えると、答えがみえてきますよ!いろいろとアイデアを出してみてください。

続けてランキングをチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年01月15日 11:40
「ずっと」良い値のPOPいいですね^^

これは何気にひきつけられますね。
普段からこういう意識持ってると、
日常でも普通に意識して、
発見してたりしますよね。ぽちっ
2. Posted by こばやし   2007年01月15日 11:54
こんにちは。

伝えようとしないと、伝わらないというのはありますよね。

きちんと伝えているか、と考えてみると、売り上げ増にもつながるかもしれません。
3. Posted by 世界の真ん中@平野   2007年01月15日 16:20
ビジネスの仕組みは単純なんですが、単純が故に奥が深いですね〜。
利益を得るのは大変なことだと日々感じる私です。
4. Posted by ステキに観じる   2007年01月15日 17:37
こんばんは。

表現が難しいのですが。

ストリーが必要な気がします。

しっかり考えてみます。
5. Posted by イヴォンヌ   2007年01月15日 20:34
そうですね。
どんな問題を解決してあげられるのかとかそういう視点で考えないといけませんね!
6. Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文   2007年01月15日 21:04
hikaruさん、こんばんは。

・・・ウチの事務所の本の山もせどりで売ろうかな(笑)。

マジでどうしようか思案中(汗)。
7. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年01月15日 21:37
最近面白いpopをよくみますね^^

ものを売ってもうける仕組みは簡単ですが実際に利益をだすのはむずかしいことですね><
8. Posted by 藤間IM   2007年01月16日 00:56
こんばんは。
POPの力を再認識しました。

買い手(お客さん)の視点は、大切ですよね。

応援ポチッと
9. Posted by 手文庫   2007年01月16日 01:11
hikaruさん、こんばんは!
> まして個人事業ともなると、資金も時間も少ないわけですから、勝つ闘い以外はやってはいけないということなんですね。
頷けます。当たり前なのかもしれませんが、他にも当てはまりそうです。
10. Posted by CHINA MARKETING BLOG   2007年01月16日 03:13
hikaruさん、メールをお送りしましたので、ご確認をお願いします。

せどりで何かいい方法はあるのでしょうか?

hikaruさん、もしかして何かすでに良い方法をご存知なのでは?
11. Posted by 営業マンブランディングの佐藤   2007年01月16日 08:48
ヒカルさんおはようございます!
ずっと良い値、面白いですね^^
買い手の立場で考えてみます。
12. Posted by Le Pliage Longchamp Large Navy-Blue Bags   2014年08月15日 19:02
Mein gr枚?ter Wunsch f眉r 2013 ist Gesundheit f眉r mich und meine Lieben. Wenn Sie die Gesundheit haben Sie einen gro?en Schatz zu haben, alles andere kann herausgefunden werden. Ich m枚chte auch eine Wohnung mit meinem Freund kaufen, gehen Sie auf eine Reise nach Amsterdam (Niederlande), haben eine Katze, mehr Geld zu verdienen, verlobt!! (Gestern war unser 2. Geburtstag, ich wei?, er ist das f眉r mich so nat眉rlich kann ich nicht warten, um seine Verlobte zu sein :))
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!