ブログトップ > カテゴリ: ビジネス > 中山マコトさんの自分表現術セミナーにいってきました

中山マコトさんの自分表現術セミナーにいってきました

2007年01月21日
中山マコト自分表現術セミナー中山マコトさんの自分表現術セミナーにいってきました

相変わらず風邪全快バリバリ!のhikaruです。どなたか欲しい方にもれなく差し上げます^^;(いらないか 笑

さてさて、そんな風邪全快でもなんとしても参加せねば!と鼻息を荒くして参加したのが、キキダスマーケティングでおなじみの中山マコトさんの自分表現術セミナーです。



さすがはいやな仕事を1つもやらない現役バリバリのマーケター中山マコトさんのセミナーですから、そりゃ〜骨太でしたよ!当ブログでの告知がぬるくてごめんなさいね。強引に皆さんを引き連れてでもいくべきでした。そんだけすごかった・・・

それでは本日はちょいだしセミナーレビューとまいりましょう(^。^b
続きを読む
その前にランキングをチェック





         *   *   *


中山マコトさんの自分表現術セミナーにいってきました

ごめんなさい、あらかじめ申し上げておきますが、当セミナーはDVD化され販売予定ですので、基本はオフレコということをあらかじめご了承ください。

視点を変える
無精ひげってみっともないでも見方を変えると・・・ってことはもっさいおっさんでも、イケ面に・・・?ちがうって(笑

あなただけの強みは必ずもっている
キキダスメソッドを使う。でもキキダスメソッドは強力ですが、使い方を間違えると劇薬にもなります。

知的生産のロジック
ブレインダンプとマインドマップを活用!ただしそれだけでは群を抜きん出る傑作を生み出せない。圧倒的な結果を出す条件とは・・・

たった2つのことをするだけで急激に変化する
個人的にはこれがすごくためになりました。できてない人が多すぎる。だからいやな仕事もやらないといけないしうまくいかないんですよね。

ブランディングとは○○を作ること
言われてみれば当たり前と感じるかもしれませんが、いがいとできていない。ブランディングという言葉だけが独り歩きしているんですよね。”たった2つのこと”ができると、自然とブランディングされていくと思います。

中山さんが支援されて、視点を変えることで成功した人の事例もご紹介してくださいました。ちゃんとやれば成功することも納得です。

う〜ん、ぎりぎりの線でレビューするのって難しいですね^^;
当ブログのレビューでどうしても消化不良の方はDVDを購入されるとより理解が深まると思います。DVDが発売されたらまたご連絡いたします。

関連書籍
たった3日で売れ出すキキダス・マーケティング―あなたも、たった3日で「販促の超プロ」に変身できる!

「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本


編集後記
ランチ エビフライとネギトロセミナー前に、中山さんと今回主催されたミュゼのあゆりんさんや集客UP塾の土屋さんたちとランチに行きました。なんとこのご膳が千円弱!

これだけのボリュームと質でこの価格とは!ヤヴァイです(汗
お店の名前忘れました(笑




懇親会もめっちゃ盛り上がりました!自己実現コーチングの大谷さんをロックオンして終始ビジネス談義!いや〜大谷さん話せますね〜♪週末起業サラリーマンご満悦でしたよ〜^^

また私とお話してくださった皆様ありがとうございましたm(__)m人と話すのがあまり得意でないものですから(汗

岐阜駅終点岐阜〜♪って・・・
私の下車する駅は”新一宮”です。

やってしまいました_| ̄|○ ガックシ
しかも携帯をタクシーに置き忘れて、翌日タクシー会社までとりにいく始末><

飲みすぎには十分注意しましょう
↑お前がな


続けてランキングをチェック


ソーシャルブックマークへ投稿: ブックマークに追加する Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it! この記事をChoix!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ステキに観じる   2007年01月21日 19:06
こんばんは。

視点を変える、

色々なことが観えそうですね。

お疲れ様でした。

お体お大事に。
2. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年01月21日 19:52
セミナーよかったみたいですねぇ^^

内容もさることながら、
前後がまた充実してたみたいですしね。ぽちっ
3. Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文   2007年01月21日 23:25
hikaruさん、こんばんは。

お!中山さんのセミナー大好評だったようですね!
中山さんは、私が存じている方の中でも、かなり右脳が発達されている方です。
ハッキリ言って、「天才肌」。
でもそれをロジカルに言語化する能力にも長けているので、話を聞いて得るものは大きいかと。
4. Posted by アドボカシー・マーケティング   2007年01月22日 00:19
コメントありがとうございます。
モスバーガーのように、業界の常識を超えた品質を追求する企業が増えると、面白いですね。
5. Posted by ネオさん   2007年01月22日 00:23
飲みすぎ注意・・・
そらネオさんか
またじっくり教えて下さい
6. Posted by 淺田 義和@創造マラソン   2007年01月22日 01:24
hikaruさん、こんばんは!

とっても興味を惹かれるレビュー、ありがとうございます(笑)。DVDに手を出したくなってきました^^;
7. Posted by あゆりん   2007年01月22日 13:22
hikaruさん!

いろいろお世話になり、ありがとうございましたー!!

ランチのお店は「天元」です。

帰り道はそんなことになっちゃったんですねー。お気の毒。。。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!