ブログトップ > カテゴリ: 流行モノ・話題 > MEDIA SKIN(メディアスキン)AU携帯 吉岡徳仁

MEDIA SKIN(メディアスキン)AU携帯 吉岡徳仁

2007年03月20日
メディアスキン(MEDIA SKIN)
AUから超クールな携帯が誕生した。その名はMEDIA SKIN(メディアスキン)。実物チェックしてきたのですが、やっぱり”触感が売り”ということだけあって、今までにない感触を体験してきました。いや〜クールです!

今までスタイリッシュ携帯というと、機能がシンプルというのが相場だったのですが、なにをなにをワンセグ対応というからさらに驚きです。そして、この携帯をデザインしたのは、吉岡徳仁さん。

今日はAUから新登場したMEDIA SKIN(メディアスキン)の魅力に迫ってみたいと思います。
ランキングをチェックしてから

         *   *   *

MEDIA SKIN(メディアスキン)AU携帯 吉岡徳仁


それでは早速吉岡徳仁さんのお話を伺ってみましょう!


なぜこのようなモノがなかったのだろうかと思ってしまうようなケータイを作りたいと考えました。デザイナーズケータイというよりも、アートケータイのようなもの。形から生み出されるようなものではなく、コンテンポラリーアートのように誰もが全身で感じ取ることができるようなものです。

人は一日のうちどのくらいの時間、ケータイに触れているのでしょうか。ケータイは今人体に最も近いプロダクトと言える程、日々の生活の中で使われています。私は、物質をしての存在を超え、身体、そして思考の一部であるかのように感じられるケータイをデザインすることを考えました。

MEDIA SKINは第二の皮膚のように人に優しく、そして使っている人が美しく引き立つようなフォルムと本物の質感を兼ね備えた、身体と一体化する全く新しいケータイです。それは単なるプロダクトを超え、新しい触感と美しい映像がコンテンポラリーアートのように豊かな経験をもたらす「メディアの皮膚」です。
≪AU公式サイトより引用≫


                   ■


こんなこと言われちゃうと、もう触りたくてうずうずしちゃいますよね!私は携帯を選ぶときに、機能もさることながらデザインを重視します。

もっとも身近な通信機器ということでやはり見たり触れたりするときに、感性に働きかけるクールなデザインというのは、ライフスタイルをわずかながら豊かにしてくれます。

このメディアスキンのカラーバリエーションは、ホワイト・ブラック・オレンジの3色です。
メディアスキン(MEDIA SKIN)カラーバリエーション

どのカラーも魅力的です。この春携帯の購入を検討されてらっる方には、ファーストオプションになるのではないでしょうか!

よいデザインはあなたの生活をちょっとだけスパイシーにしてくれます。略してチョイスパ!
続けてランキングで最新情報をチェック


MEDIA SKIN公式サイト
吉岡徳仁氏公式サイト

関連書籍
TOKUJIN DESIGN
ギャップ出版
吉岡 徳仁(著)
発売日:2002-04
「マテリアルに魔法をかけるデザイナー」と称され、その傑出した創造性で世界のデザインジャーナリズムを席巻する空間デザイナー・吉岡徳仁の作品の数々を収める。≪amazon紹介文より≫

編集後記

吉岡徳仁さん公式サイトで、氏のデザインの数々をみることができます。エルメスのショウウィンドウのデザインすごいです。まあなんというか、”すごい”と言ってしまうとなぜだかチープな言葉に感じてしまいますが、一度ご覧になると分かるかと・・・
続けてランキングで最新情報をチェック



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 店長さやま   2007年03月20日 16:11
初めまして。

さやまと申します。
メディアスキン、実にクールですね。

吉岡徳仁さんがデザインというのも
グッドですねヽ(^。^)ノ

また、訪問させて頂きます。
宜しくお願いします。
2. Posted by 淺田 義和@創造マラソン   2007年03月20日 17:50
hikaruさん、こんにちは!

手触りってコンセプトはあまり見かけなかっただけに、新鮮さを感じます。他に何か面白いコンセプトってありますかね〜…。
3. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年03月20日 20:54
素敵なデザインですよね。

さらに普通と違うコンセプトとの
組み合わせがいいですね。


応援クリック!ぽちっ
4. Posted by イヴォンヌ   2007年03月20日 21:25
ちょっとステキなデザインでいいですねぇ〜・・・

私は未だに携帯取り替えてないんです(汗)

いいかげん、考えないといけません!っていつになったら取り替えるんだろ(笑)
5. Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文   2007年03月20日 21:34
hikaruさん、こんばんは。

これも「五感」マーケティングなんでしょうね。
肌触りって、身につけているものなら、絶対気になりますし。

・・・んで、PHSは何かいいのはないのかね(涙)?
6. Posted by あやこ   2007年03月20日 22:10
チョイスパなんですね(笑
hikaruさんの毎日のチョイスパは何がありますか??
7. Posted by 手文庫   2007年03月21日 00:48
hikaruさん、こんばんは!
携帯電話って本当に色々な見た目がありますよね。中身はそんなに違わないのに。見せ方次第ですね。
8. Posted by 瑠璃   2007年03月22日 23:06
hikaruさんこんばんは。
MEDIA SKIN、知りませんでした。
感性を磨く勉強の為にお店に見学に行ってきます
(^^)

携帯電話もずいぶん進化して嬉しい限りですよね。開発者の方々に頭が下がります。機能は当然ですが、色、フォルム、デザインすべてを納得するまで厳選シマス(^^;
心配なのは、電磁波の影響デス。
10年以上使うと脳梗塞になりやすくなるという記事を見た事がありマス。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!