ブログトップ > カテゴリ: > もっと儲かる全国手書きチラシ実例集 出村邦彦

もっと儲かる全国手書きチラシ実例集 出村邦彦

2007年04月01日
もっと儲かる全国手書きチラシ実例集
ハギジン出版
出村 邦彦(著)
発売日:2006-04-13
おすすめ度:5.0

もっと儲かる全国手書きチラシ実例集 出村邦彦


 ◆チラシ500通で700万円売り上げた家電店の秘密!
 ◆IT企業が導入!年商1億が売上げ20%増↑


この本の著者であります出村邦彦さんは、2000年4月神田昌典氏主宰顧客獲得実践会に入会され、集客術を学び2001年当会主宰の社長のアカデミー賞において最優秀賞を受賞されました。

コレだけの情報だけでもつづきが読みたくなってきましたよね?


      「チラシなんて関係ないやっ!」


って思われた方ちょっとまってください。
たかがチラシと思われたかと思いますが、
反応のあるチラシは、強力なコミュニケーションツールです。


日常生活においてコミュニケーションなしで
生活していける人はいません。
どうせならよりよりコミュニケーションをとりたいものですよね。


そこでこの多くの人の心をつかむ手書きの中に、そんなエッセンスがスープのように凝集しているんですね!この本の中には全国49人異業種52事例がたっぷりつまっています。本日のブログは最後にすごいおまけ付ですよ!それではいってみましょう・・・
ランキングをチェックしてから

         *   *   *

もっと儲かる全国手書きチラシ実例集 出村邦彦


「だれもが毎日、バッターボックスに立っている。空振りしてもいいじゃないか!バットを振ろう。・・・そう言いはじめたのは僕なんですわ。エッヘン!」。

このようにおっしゃる出村邦彦さん。チャレンジすることを誰もがわかりやすいバッターになぞらえて分かりやすい例えですよね。そして最後もまたおちゃめで出村さんの人となりが表れていてとても好感が持てます。

手書きチラシとは、こういった人となりがにじみ出てくるのでしょう。


逆に考えると、郵便受けに毎日うんざりするほど投函されるDMや、週末山のように届けられる新聞の折込チラシ・・・目にとまるチラシってどんなちらしでしょうか?

よほど緊急性のあるものでなければ、目にとまることなく捨てられてしまいます。目的はチラシを出すことではなく、売上げにつなげることですよね。それでは本書でえ気になった点を引用します。



手書きチラシ作成術

 【手書きチラシ書き方の手順】
  1.地図
  2.電話番号
  3.社名・店名
  4.商品説明・売込み
  5.対象客
  6.本文

特に本文の中では、対象客自己紹介ねぎらいなぜその商品をその人に伝えたいのかを書く。

この構造は電話と同じです。電話の場合、「鈴木さんですか?出村と申します。最近風邪が流行っていますが大丈夫ですか」こんな流れで話しますよね。本文の始まりも、これと同じと考えてください。

【一部省略】

しかしいざ書こうとすると、何を書いていいのか、固まってしまうことがあるでしょう。こんなときチラシをレンズと考えてください。自分とお客様の間にあるレンズ、つまり、焦点をチラシに当てるのではなく、その先にいるお客様に当てます。

あなたと、お客様が向かい合って話をしているとしましょう。そのとき、お客様からいろいろな質問を受けたり、お客様にどうしてほしいのか話しかけたりします。その言葉をチラシに表現するようにします。

要はチラシというレンズを通して、お客様にどのような行動をとって欲しいのかを伝えることですね。
≪もっと儲かる全国手書きチラシ実例集より引用≫


いかがでしたでしょうか?
キャッチコピーやセールスレターを書くときも、顧客心理を考えながら書くことは基本ですが、多くの成功者を排出したチラシの事例集を拝見すると、本当に作者の気持ちが伝わってきます。

特に出村邦彦さんご自身の書かれたチラシは、はっきり言って私にとって”こんなんでいいのですか!”的にある意味目からウロコでした。このあたりを知りたい方は本書P140-P145をご覧ください。


大切なことは、あなたの思いを本気で伝えること!体裁や形に囚われがちですが、人の気持ちを動かすのはやはり人の気持ちだということですよね。
続けてランキングで最新情報をチェック

おまけ

全国手書きチラシ実例集の著者、出村邦彦さんの経営する、楽しい(有)回転寿司すし八さんの店舗実況レポートです!なかなか見られませんよね^^
8分3秒と長いので、お時間のあるときにどうぞ!


お急ぎの方は↓これだけでももと取れますよ(笑)


参考文献
もっと儲かる全国手書きチラシ実例集
ハギジン出版
出村 邦彦(著)
発売日:2006-04-13
おすすめ度:5.0


手書きチラシのバイブルとしてロングセラーとなっているコチラも売れてます。100円チラシを700万円にしたヒナ型つきです↓
儲かる手書きチラシ作成術
ハギジン出版
出村 邦彦(著)
発売日:2004-10-30
おすすめ度:5.0


編集後記

4月1日から新しい拠点でのお仕事がスタートです。何が心配かって?ブログが書けるかどうかです><。皆様の応援が私のモチベーションアップの原動力となります。引き続き応援の程よろしくお願いいたします。
続けてランキングで最新情報をチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年04月01日 19:03
出村さんの本、
笑顔整体オープン当初購入しましたよ^^

ほんと魅力的ですよね。

動画おもしろいですよね。

応援クリック!ぽちっ
2. Posted by あやこ   2007年04月01日 19:18
面白いです。なんか使えそうです^^
ありがとうございます
3. Posted by あゆりん   2007年04月01日 20:30
hikaruさんの目からうろこが知りたーーい!!

新しい環境、新しい刺激☆

楽しめるように応援しています!!

ストレスたまったら飲みましょーー!!
4. Posted by 淺田 義和@創造マラソン   2007年04月01日 22:51
hikaruさん、こんばんは!

チラシやビラの効果って馬鹿にならないですよね。セミナーの宣伝などを行うために作ったりして、難しさも実感してます^^;
5. Posted by みやびん   2007年04月02日 01:40
チラシ作成、勉強になりますね☆
私もいま格闘しています・・・汗

明日からの新しい職場、ガンバってくださいね!
近況、お待ちしております♪
6. Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文   2007年04月02日 10:02
hikaruさん、おはようございます。
出村さんの本は、ウチでも大人気でした!
実際、お店やられている方なら、絶対得るところはありますね。
私からもオススメです!

・・・それにしても動画がアップされているなんて(汗)。
7. Posted by 世界の真ん中@平野   2007年04月02日 10:58
チラシってある意味お手紙なんですね・・・。
使ってみる価値がありそうだな〜。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!