ブログトップ > カテゴリ: マーケティング > 無題

無題

2007年06月13日
無題

無題

無題という文字見て、あなたは何を連想しますか?

題が無いから「無題」・・・まんまです(汗
今日はこの”無題”でインスピレーションごっこをしてみましょうか^。^b

                  ■

日常の中の無題

私がこの言葉から連想するのはメールです。簡単な連絡事項は結構「無題」でやってきます。考えてみたら嫁から送られてくるメールは「無題」でした。

無題という言葉にあわただしさを覚えてしまうわけです。

考えてみるとちょっとした連絡事項で題目を考えると言うのもわずらわしいというのもありますよね。例えば・・・

            「9時に帰るね

このようなメールを送るとします。これに題をつけるとなると、「帰宅時刻」なんて堅苦しいタイトルをつけるのか?それとも笑いを取ろうと「今から帰るコリン!」とゆうこりんに扮してみたり(←きもい)・・・
Gakken Mook DELUXE BOMB

とにかく携帯のばやい、題目ってのはほとんど意味が無い気がしますがいかがでしょうか?

携帯電話に検索機能なんてのがあれば別なんですが、むしろRSSよろしく本文の冒頭が表示されてりゃ十分です。

それではまとめますね。今日は無題携帯メールの題目は不要という結論ということでよろしかったでしょうか(笑)
続けてランキングで最新情報をチェック


編集後記
こんなで知的に笑えるブログでいいのか!当ブログの愛読者の皆様にはきっとこの手のジャンクなネタを生あたたかく見守って下さっていることともいますが・・・

近頃残業がきびしくて、なかなか骨太な記事が書けなくてストレスがたまっています。週末にはなんとかヒットを飛ばしたいなとってまだ火曜日やぞ!

引き続き生あたたかく見守ってくださいませm(__)m
続けてランキングで最新情報をチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年06月13日 10:51
携帯メールの題目は不要ですね^^

題つけるの面倒ですしね。

応援クリック!ぽちっ
2. Posted by 浅沼ヒロシ   2007年06月13日 12:51
どうもー。浅沼です。

この手のジャンクネタだろうが、あの手のジャンクネタだろうが、温かく見守っていますよ。

でも、hikaru さんは毎日更新してますから、ネタを探すのも大変ですし、時間を捻出するのも大変ですね。
私も、先週たまたま土日も毎日ネタがあって、1週間連続になりました。毎日更新すると、やはりアクセスも増えるもので、「よ〜し、よ〜し。今週も毎日続けるぞ!」という気になります。

ところが、私のメインネタは書評ですので、本を読まないことには続かない。そこで身辺ネタを書いてみようか、……と考えていた時に、衝撃的な記事に触れて、無理してでも毎日書くという考えを捨てました。

なぜ私がそう思ったのか。その理由は……
いけない、コメント欄の文字制限に引っかかっちゃう。

詳しくは、私の昨日のブログをご覧ください。

ではでは。
3. Posted by あやこ   2007年06月13日 14:28
近頃の抜け感のあるのもなかなかGOOですが〜〜
4. Posted by 淺田 義和@創造マラソン   2007年06月13日 22:25
hikaruさん、こんばんは!

携帯メールの場合、無題か「Re: Re: …」になるかのどっちかがほとんどですよね(苦笑)。

とは言え、これが浸透しすぎると、ビジネスメールでも「無題」になる事も出てきたり…しますよね(汗)。
5. Posted by 瑠璃   2007年06月14日 13:12
hikaruさんこんにちは。
パソコン持ってない瑠璃デス。
『生あたたかく』という言葉にウケました。

無題でメール来るのって高校生や20代の友達からだけデス。
メールラリー(おわかりになると思いますが、テニスの“ラリー”にひっかけて4年前からこういう言い方をする様になりました。理由は…「メールを何度もやりとりしてる」という長文を言うのがメンドくさかったから…(^_^; )する時は無題かRe:で来ます。
若い子達はたとえ一言でも題名のトコで会話をしないデス。おばさんの私は
なるべく挨拶の言葉を入れる様にします。
6. Posted by 手文庫@ビジネス書で問題解決   2007年06月16日 01:35
hikaruさん、こんばんは!
> 近頃残業がきびしくて、なかなか骨太な記事が書けなくてストレスがたまっています。
こちらも残業が増えてきました。すでに退社一番の座は奪われております。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!