ブログトップ > カテゴリ: マーケティング > ユニクロック(UNIQLOCK)がすごい!

ユニクロック(UNIQLOCK)がすごい!

2007年06月16日
ユニクロック(UNIQLOCK)

ユニクロック(UNIQLOCK)がすごい!
ユニクロが面白いバズマーケティングを仕掛けてきた!ユニクロのネットショップは、年間70億を売り上げるスーパーショップ。

今回ユニクロは、斬新なバズマーケティングを仕掛けてきました!それがユニクロック(UNIQLOCK)CMです。はたして連鎖的なBUZZ(バズ)を誘発することができるのでしょうか?

                    ■

ユニクロック(UNIQLOCK)のBUZZの仕掛けとは?
ユニクロック(UNIQLOCK)


まずユニクロック(UNIQLOCK)のサイトにアクセスすると、小気味よいJAZZYな音楽が流れて、背景が一秒ごとにリバースし、女性がダンスをしている映像が延々と繰り返され、途中で時刻が表示されるというもの。ようは時計です。

そしてこの時計をブログパーツとして貼り付けることができる優れもの!↓コレです。

※音声はON/OFFの切り替え設定を事前することができます。いきなり音でるとヤヴァイですもんね^^

そしてもうひとつBUZZの仕掛けがコレ!↓

なんとこのユニクロック(UNIQLOCK)に登場するダンサーをオーディションで募集しているのです。Youtubeに動画をアップしているところもぬかりないですね^^;

こうしてみるとクラッシックバレエやってる方は動きが美しいですね。

そしてこの彼女たちが着ている服は、ちゃんとユニクロの商品を着ており、素敵に見えるというお約束も忘れてはいけません(笑)

またユニクロックから販売サイトへの導線も、UNIQLO MIXの小さなリンクのみで、売り売り感をまったく感じさせないのもよくできています。今後さらにワールドユニクロックやスクリーンセーバーも準備されるようです。ユニクロックからモー娘のようなスターでも誕生したら面白くなりそうですね。
続けてランキングで最新情報をチェック

編集後記
いや〜ユニクロさんイイ!ここんところネットの物販でAXE以来斬新なマーケティングがめだっていなかったもんで、ユニクロックはヒットです!

クラッシックバレエってほんと美しく見えますよね〜。私もやってみようかしら?(←きもいからやめましょう)私はビリーにしごかれてるんだった(爆)ちなみに数値での変化出始めました(^。^v
続けてランキングで最新情報をチェック



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年06月16日 15:11
ユニクロこんなことまでやってるんですね^^

さまざまな取り組みしてますよね。

今後も楽しみですね。

応援クリック!ぽちっ
2. Posted by エミリオプッチ 財布 新作   2014年08月19日 06:23
Gifts initialled, fresh message, on who thinks, in orderliness to solve the annoying fully problem, the personally who has preordained the present.
エミリオプッチ 財布 新作 http://www.novawaterpolo.com/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!