ブログトップ > カテゴリ: 流行モノ・話題 > ウィルスミス主演「幸せのちから」を観ました

ウィルスミス主演「幸せのちから」を観ました

2007年07月29日
幸せのちから コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン(俳優)ガブリエル・ムッチーノ(監督)
発売日:2007-07-25
おすすめ度:4.0


ウィルスミス主演「幸せのちから」を観ました

以前より気になっていたこの作品!ウィルスミス主演の幸せのちからを観ました。さてどんな作品だったのでしょうか?週サラ流映画評といってみましょうか・・・


                  ■

予告編の出来がいい

ということでまずはコチラをご覧ください↓


ということですごく観たくなりましたよね(笑)んで私は観た訳ですが、感想はいまいち・・・。それはなぜかと申しますと、まずママが家を出て行ってしまったこと。

あとは感動するセールスが成功するシーンがもっすごく省略されてしまっていたこと。のちに証券会社で成功を収める主人公の医療機器を販売するシーンが多く、投資のセールスシーンが少ないこと。

あともうちょっとなんですけどね!総じて”おしい”というのが私の感想です。さて、そんな中でもこれだけの時間があれば印象に残る名場面というのはあります。それをご紹介いたしましょう。

そのシーンはウィルスミスとその息子がバスケットをして遊んでいるところ。息子が楽しそうにバスケットをしながらウィルに向ってこういいます。

 「プロの選手になるんだ!

それに対してウィルはこのように返しました。

パパが子供の頃はあまり上手じゃなかった。だからお前も同じくらいの腕前になるだろう。頭はいいがこれはムリだ。あまりバスケに熱中するな。

こういわれて息子は

 「分かった・・・

このように答えました。しかし、とてもがっくりしてバスケットボールを放り投げてしまいました。そして、ばつが悪い空気が流れるのですが、続けてウィルがこういいました。

 「誰にもムリだなんて言わせるなよ。パパにも・・・いいな!

 「夢があったらそれを守るんだ。できないものは人の足を引っ張る。何か欲しけりゃとりにいけ!

遺伝ということを考えると、ウィルの最初のダメだしは右フックばりに効きますが、後半のフォローでなんとかつなぎとめられたかな?といったところでしょうか。

でも最初のダメだしは、あまり映画などの演出で使われないリアルなところが妙に印象的だったんですね。皆さんも身近な人に夢を語ってダメだしされたことがあるのではないでしょうか?

週サラ映画評の言っていることを確かめたい方はコチラからどうぞ↓
幸せのちから コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ウィル・スミス.ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス.タンディ・ニュートン(俳優)ガブリエル・ムッチーノ(監督)
発売日:2007-07-25
おすすめ度:4.0

続けてランキングで最新情報をチェック

関連情報
映画の中でマジックジョンソンのポスターが息子の部屋に張られていたのですが、このウィルが言った言葉がちょっとにてるんですよね。
偉大な魔法使い!

編集後記
私は自分の夢に向うことで、家族がばらばらになってしまう等の犠牲のもとに成り立つ成功に対して肯定派ではないのでちょっとアレな感じでした。

まああくまでも私の主義なのでもしそういった境遇の方がいらっしゃいましたら気にするこた〜ありません。なんてったって人生は自分のものですから!
続けてランキングで最新情報をチェック



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by まつ   2007年07月29日 09:46
観てないんですが、そういう映画だったんですねー。
にしても、ウィル・スミスって松田優作に似てると思うんですが…。あまり賛成されません。くすん。
2. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年07月29日 13:46
映画ですか^^
こういう映画もおもしろそうですね。

映画ってなにか切欠になりますよね。

応援くりっく!ぽちっ
3. Posted by あゆりん   2007年07月29日 14:15
hikaruさんにとっては家族がすごく大切な存在だって、よくわかります。
私はアレ、かもですが、
うちの息子ちゃんはしっかり夢を持っています!
よかった☆

゛(*・・)σ【】クリック♪
4. Posted by 藤間IM   2007年07月29日 15:59
こんにちは。
私も、自分の夢に向うことで家族がばらばらになってしまう等の犠牲には、否定派です。
家族あったの自分かと思いますので。
応援ぽちっと
5. Posted by 【就活に勝つ200のコツ!】の佐田   2007年07月29日 22:03
hikaruさんこんばんは。
佐田です。
そうですか。「幸せのちから」は
いまひとつ・・・
うーむ。
次借りてみようリスト
に入れてたんだが・・・
6. Posted by ミュウミュウ バッグ 新作   2013年12月19日 04:48
“She will help me to improve,” he went on. “But don’t think anything very bad of me; don’t be too grieved about us. I have great hopes, in spite of everything, and on the financial side we’ve no need to trouble. If my novel doesn’t succeed ? to tell the truth I thought this morning that the novel is a silly idea, and I only talked about it to hear your opinion ? I could, if the worst comes to the worst, give music-lessons. You didn’t know I was good at music? I’m not ashamed to live by work like that; I have quite the new ideas about that. Besides I’ve a lot of valuable knickknacks, things for the toilet; what do we want with them? I’ll sell them. And you know we can live for ever so long on that! And if the worst comes to the worst, I can even take a post in, some department. My father would really be glad. He’s always at me to go into the service, but I always make out I’m not well. (But I believe my name is put down for something.) But when he sees that marriage has done me good, and made me steady, and that I have really gone into the service, he’ll be delighted and forgive me . . . .”
ミュウミュウ バッグ 新作 http://aiibaby.com/s/miumiu2.php
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!