ブログトップ > カテゴリ: ネット・IT > ネットで野菜を売る!おいしっくす(Oisix)成功の秘訣

ネットで野菜を売る!おいしっくす(Oisix)成功の秘訣

2007年07月30日
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ネットで野菜を売る!おいしっくす(Oisix)成功の秘訣

楽天市場やYahooオークション、amazonなどで、ネットで物を買うという行為はより身近なものになりました。当ブログの読者の皆様も、一度はネットでお買い物をした経験があるのではないでしょうか?

さて、今やネットで買えないものはないと言われていますが、ちょっとやっかいなものと言えば生鮮食品ですよね。生鮮食品は環境の影響で収穫高や品質に影響を及ぼすので、なかなかデリケートな商品です。しかしそんなデリケートな商品を取り扱うことで大成功している”おいしっくす”という野菜通販のネットショップがあります。今日は”おいしっくす”成功の秘訣に着目してみましょう。

                    ■

25万人に愛用されるネットの八百屋

おいしっくす

中国産の食材が、基準を上回る添加物が使われていたり、ダンボールを肉まんの具に混入したり、国内ではミートホープの偽装事件は記憶に新しいですよね。我々の食をとりまく環境は、手放しで安心が保証されるものではなくなっています。

では何を持って信頼かつ安心できる食材を手に入れられるのでしょうか?

 ・作り手が見えること
 ・顧客満足が見えること

例えばステーキでとろーり食感 トロなすを例に取ると、作り手のメッセージ、おいしい調理法、保存方法、利用者の感想やレシピ紹介。こういった安心の仕組みが出来上がっています。特に利用者の声は大きな安心材料につながります。

このナスおいしそうですよね^^;

おいしっくすを観ていると、マーケティングは決して利用者を欺くことではなく、安心安全をちゃんと伝えて、信頼をされるための手段なんだと感じさせられます。おいしっくすが特に奇をてらった戦略で成功したわけではないですからね。

Oisix直送便(安全安心を低価格)

続けてランキングで最新情報をチェック

編集後記
私もネットショップを運営している立場として、おいしっくすから見習うべきことは多いです。やるべきことをちゃんとやるだけで25万人の利用者に指示されるサービスを提供できるようになるんですからね〜。

あっ!あと関係ないけど今日私の誕生日・・・
続けてランキングで最新情報をチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 瑠璃   2007年07月30日 19:35
親愛なるhikaru様
お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)♪
ご家族の皆様と
楽しくて素敵な夜になりますように。
2. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年07月30日 20:09
オイシックスってこの分野では人気ですよね。

何せ便利で、
そこそこリーズナブルですしねぇ。
人気でますよね。

応援くりっく!ぽちっ
3. Posted by イヴォンヌ   2007年07月30日 20:19
hikaruさん、お誕生日おめでとうございます!
良い一年をお過ごしくださいね♪

オイシックスは名前もいいですよね。

やっぱり安全な食べ物はうれしいです!
4. Posted by よしぞう   2007年07月30日 20:25
hikaruさん、お久しぶりです。


遅れましたが...

誕生日おめでとうございます。
5. Posted by 藤間IM   2007年07月30日 22:10
こんばんは。
オイシックス、テレビで見たことがあります。
社長さんが、農家に信頼してもらうために大変苦労していましたね。
熱意のある社長さんでした。
ちなみに東工大出身の社長さんです。
応援ぽちっと
6. Posted by miumiu 財布 Amazon   2013年12月18日 19:47
But I rushed after the, old man. A few steps from the shop, through a gate on the right, there is an alley, dark and narrow, shut in by huge houses. Something told me that the old man must have turned in there. A second house was being built here on the right hand, and was surrounded with scaffolding. The fence round the house came almost into the middle of the alley, and planks had been laid down to walk round the fence. In a dark corner made by the fence and the house I found the old man. He was sitting on the edge of the wooden pavement and held his head propped in both hands, with his elbows on his knees. I sat down beside him.
miumiu 財布 Amazon http://www.aquawave.jp/img/miumiu1.php
7. Posted by Quinn   2014年06月29日 07:12
Hi there, pertaining to Search engine marketing genuine contents are really necessary, if you merely copy and paste you’ll be able to not really positioned searching search engines.
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!