ブログトップ > カテゴリ: > ダメなら、さっさとやめなさい! セス・ゴーディン 神田昌典

ダメなら、さっさとやめなさい! セス・ゴーディン 神田昌典

2007年08月30日
ダメなら、さっさとやめなさい! No.1になるための成功法則

ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~


ダメなら、さっさとやめなさい! No.1になるための成功法則 セス・ゴーディン/神田昌典

本日は予定を大幅に変更してお送りしております。(←変更するほど予定があるのかよ!というツッコミは聞こえませんが何か?)

8月30日より発売予定のダメなら、さっさとやめなさい! No.1になるための成功法則 セス・ゴーディン/神田昌典神田昌典氏の名前を見ただけで即買いしている人は結構いるはず・・・私もそんな人の中の一人です(汗)

ヴァイラルマーケティングで有名なセスゴーディンだけでも、かなりインパクトがありますが、解説で神田昌典氏がからんできたとなれば売れないわけがありません。でも著者と訳者よりも解説者の名前が大きく印字されているのが気になります(汗)

さて若干フライングぎみですが、早速未読本にもかかわらすご紹介してみましょう!(←もう注文したからいんだもん)

                   ■

この本には、ビジネス&自己啓発書100冊以上の価値がある!

ヽ(´ー`)ノ もう煽りはいやだよ。な〜んていわずにもうしばらくお付き合いくださいませ(笑)

それではamazon解説を引用していきます・・・

新しいプロジェクトや仕事や趣味などを始めたり、会社を変わったりすると、はじめは楽しくて仕方がない。ところが、そのうちに楽しさが薄れ、つらさが頭をもたげてくる。そしてついに、つらいだけで少しも楽しくなくなってしまう。

するとあなたは、「この目標は、本当に骨を折るだけの価値があるのか?」と首をかしげる。その時おそらく、あなたは「運命の谷」に出合ったのだ。ならば、今は一時的に足踏みしているけれど、頑張り通せばいずれ這い上がれる。ところが、もしこれが「行き止まり」だったら、どんなにもがいても、けっして前には進めない。

セス・ゴーディンによれば、スーパースターとその他大勢とを分けるのは、行き止まりにぶつかったらすぐに引き返せるかどうか、本当に大切なことだけに力を注ぎ続けられるかどうかだという。

勝ち組は何かを投げ出してばかりいる。悪びれずにすぐに投げ出す。そして、「これだ!」と思える「運命の谷」に出合ったら、その正しい目標のために、そこから這い上がろうと力を尽くす。それどころか、勝者になる人々は、いつも「運命の谷」を探してさえいる。谷が深ければ深いほど、そこから這い上がった時のご褒美も大きいことを知っているのだ。すきま市場でナンバーワンになれば、並外れた利益や称賛を手に入れ、長く安泰でいられる。

ところが負け組は、主に二つのワナに陥る。「運命の谷」という正念場まで行きながら、その険しさに根負けするか、挑むべき谷を見つけられずに終わるか、どちらかだ。
≪amazon解説より≫

だめになるのがわかっていても続けるのは確かにいただけないですよね。株式投資でいう、いわゆる”損切り”という考え方に近いのかもしれませんね。

本当に大切なことに力を注ぐ”。この本当に大切なことは何なのか?行き止まりだと判断するにはいったいどうすればいいのか?このあたりの衝撃的な答えを期待したいところです!

そうだろみんな(゚Д゚≡゚Д゚)?!

ヽ(´ー`)ノ もう煽りはいやだよ。

勘弁してください・・・

ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~

続けてランキングで最新情報をチェック

関連書籍
あわせて読みたい2冊!
バイラルマーケティング
翔泳社
セス ゴーディン(著)大橋 禅太郎(翻訳)
発売日:2001-02-28
おすすめ度:4.0

「紫の牛」を売れ!
ダイヤモンド社
セス・ゴーディン(著)門田 美鈴(翻訳)
発売日:2004-02-20
おすすめ度:3.5


編集後記
いや〜神田さんの威力はやはりすごいですね。著者と訳者よりも解説者がでかいんですから。確か大前研一さんが訳したダニエルピンクの著書も変でしたよね!
ハイ・コンセプト「新しいこと」を考え出す人の時代
三笠書房
ダニエル・ピンク(著)大前 研一(翻訳)
発売日:2006-05-08
おすすめ度:4.0

どちらが著者なのやらもはやわかりません( ; ゚Д゚)

というわけで今日は神田昌典氏の解説本をご紹介させていただきました。当ブログリンクから購入すると私に手数料がちゃりんと落ちるので!そんなまいう〜なおもいさせるかという方は書店でお求めチョウラィ!щ(゚▽゚щ)

めんどくさいのはいやだよという方は↓からどうぞ^^;
ダメなら、さっさとやめなさい! ~No.1になるための成功法則~

続けてランキングで最新情報をチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by ヨシザワ@手ガネ経営   2007年08月30日 19:27
こんばんは

解説が著者よりも大きいなんて。

まあ、ガイジンさんなので気が
つかないでしょうけど、
翻訳の方の扱いがチョット気の毒ですね。
2. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年08月30日 21:27
そんなにすごい本なんですね!

ぜひ読んでみたいですねぇ^^

応援くりっく!ぽちっ
3. Posted by あげは   2007年08月30日 23:29
ちょうど、今日 新聞で
この本のタイトル見ました!

hikaruさんのブログ読んで
さっそく買お!って
決めちゃった〜♪
4. Posted by 淺田 義和@創造マラソン   2007年08月30日 23:36
hikaruさん、こんばんは!

この著者、どっかで見かけた名前だと思ったら「紫の牛」でしたか〜。
のんびりと読書ができる環境に早く戻りたいです(タスクがたまりすぎ…って自分の責任ですが。)

5. Posted by まつ   2007年08月31日 06:36
神田昌典ってビジネス界の村上春樹みたいだなぁ〜と思ってました。
いい本を紹介してくれるのは感謝!ですね。
…で、作者より有名、と。
6. Posted by あゆりん   2007年08月31日 23:15
ぎゃー!
また読みたい本が増えちゃった。。。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!