ブログトップ > カテゴリ: 流行モノ・話題 > いえそば タカラトミー

いえそば タカラトミー

2007年10月02日
いえそば タカラトミー


いえそば タカラトミー

ワークシェアリング等で労働時間が短くなり、自分の時間が持てるようになると、いったい何をしますか?

余暇を利用して、なんでも自分でやってしまおうというDIY(Do it yourself)がブームですが、熱心な方々はプロ顔負けの技術を身につけているようです。

そして最近ブームになっているのが”そば打ち”。そば打ち教室に熱心に通って本格的なそば打ちを覚えようと努力されている方が後を絶たないそうです。

でもおじさんたちに混じっていきなり教室がよいもちょっと・・・

そんなあなた!あなたです!朗報です^^;
タカラトミーさんから”いえそば”というこっそり一人でそばが作れちゃう優れものが登場しました!興味ない?(汗)

                   ■

いえそば タカラトミー

そば粉からそばになるまで20分!機械でさくっとできるとなるとありがたみを感じないかもしれませんが、おなかをすかせて待っている人がいることを考えると、自分の世界に浸って延々と待たせるのはどうかと思います。(お一人様なら関係ないですが^^;)

実はこのいえそば、失敗しない秘訣がありました。それはタカラトミーさんのサイトに、そば打ち動画マニュアルがあるんです。

そばは食べる専門でしたが、こんなん観てるとなんか作って見たくなるのが週サラ流(←なんじゃそりゃ)

マニュアルな次の順で解説されています。

1.準備
2.生地を作る
3.くくり(ねり)
4.生地をのす
5.麺を作る
6.食す

動画マニュアルを観る

なるほどこれなら技術が要求されるところを機械がやってくれるから簡単だ〜!って思ったけど、本当は技術を身につけて「すご〜い!」とかいってもらいたいのが本音だったりするわけですよね(笑)

でもまあいいんじゃないっすか!一人の世界に入って黙々とそば打ちするというよりも、家族といっしょに休日を利用してそば打ちを楽しむ機械のような気がします。

最近家族の会話が減ってきてピンチ〜!って方にオススメ。彼女と初家デートに誘う口実にも使えるかも(笑)

いえそば

続けてランキングで最新情報をチェック

編集後記
こんなんでも手作りのそば食べたらおいしいんでしょうね。でもすぐに食べたいサル山出身の週サラhikaruは緑のタヌキかも・・・


本日はさくっと短め。
続けてランキングで最新情報をチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年10月02日 09:20
これおもしろいですねぇ^^
こういうの好きな人多いですよね。

応援くりっく!ぽちっ
2. Posted by あゆりん   2007年10月02日 23:32
そば好き人口が増えてるんでしょうかねー?
我が家ではそんなにそばは食べませんが。
手打ち教室は一度体験しました!
切るのがおもしろかったです♪

゛(*・・)σ【】クリック♪
3. Posted by ヨシザワ   2007年10月03日 00:27
去年北海道でそば打ち体験をしました。

はじめてなのにあまりにうまくいってびっくり

というか教えてくれているのも
パートの従業員。意外と・・・ヾ( ´ー`)
4. Posted by まつ   2007年10月03日 06:47
こういう商品、あなどれないんですよね。
「俺は定年後はそば屋になる」とか言ってるお父さんに「おもちゃでもこんなにおいしいのよ!商売になると思う?」と説得に使うとか。
(近所にそんなそば屋があって、あっという間に潰れたので)
5. Posted by あやこ   2007年10月03日 23:14
あたしは細くて白いそばが好きです。黒い田舎蕎麦は・・・・。

これはどないなもんでしょうか?
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!