ブログトップ > カテゴリ: 思考・アイデア・学習 > 切れるヤツ

切れるヤツ

2007年11月27日
切れるヤツ


相手の言うことをまともに聴いていて、百害あって一利なしというヤツがたまにいる。今日はあまりにも理不尽な言い方をされて不愉快な思いをしたので、あえてそいつのことを”ヤツ”と書く。

まあ、落ち着こうじゃないか!こんな感情では読者の皆様が不愉快になってしまうじゃないか。今日はタイトルにもあるように、”切れるヤツ”のお話。




                   ■

切れてどうなる?

かつてMK5(マジで切れる5秒前)でしたっけ?なんて言葉がありましたよね。最近は聞かなくなりましたが・・・

はっきりいって、切れるのは卑怯です。だって話し合いを拒絶する行為だから!

こヤツはまったく話し合いに応じようという姿勢がなかったです。今日は朝から10時間も切れるキカザルの相手をするはめになった。まったくはずれくじをひいちまったもんだ・・・

元はといえば、相手のためにと思ってしたことがやってはいけないことだったのが引き金。それからというもの四面楚歌じょうたい。都合の悪いことは全部自分に押し付けられた_| ̄|○ ガックシ

理不尽”という言葉の意味を映像化するならば、今日の自分の姿がズバリだったに違いない。

ただ、唯一切れた相手に切れなかった自分をおもいっきり褒めたいと思う。「そんなに言われたらマジ切れるよ」なんていうやつがいるけど、それって喧嘩だよね?

喧嘩両成敗。つまり喧嘩したら負けってこと。

売られた喧嘩を買っていたら、ヤ○ザ屋さんと同じ。少なくとも良識のあるサラリーマンならば、きっとのどまででかかった怒りを”ゴクリ”と飲み込むと思う。

切れた相手に呑まされるジュースは、想像以上にマズイ!あんまり飲むと胃潰瘍になる。食品添加物とか脂肪とか体に悪いと言うけれど、その何千倍もこのジュースのほうが体に悪い。

今までも理不尽な思いをしてきたけど、毎度の事ながら最低だよ!でもこうして文章にすると意外とスッキリするもんですね。
続けてランキングで最新情報をチェック

編集後記
今日はなんといいますか、ほんと腹立ったんですよヽ(`Д´)ノプンプン

温厚な週サラですが、理不尽なヤツには腹が立ちます。でもこのやり場のない気持ちをここに記すことにしました。いつかまたひどい目にあったときに振り返るために。

こうして成長していくのさっ!
続けてランキングで最新情報をチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年11月27日 10:02
きれられると確かにどうしようもないですね^^;

いうこと聞いてもらえないですしね。

応援くりっく!ぽちっ
2. Posted by あやこ   2007年11月27日 17:20
タイヘンでしたね!お疲れ様でした〜
3. Posted by フリーターから社長   2007年11月27日 20:32
5 管理人 さま

はじめまして!
私は、22歳のとき、「金持ち父さん貧乏父さん」の書籍に衝撃を受け、
経済的自由を求めて頑張った結果、26歳で独立することができました。
大変な道のりで何度もくじけそうになりましたが、頑張ってきて良かった思います。
そこで、自分が学んだ事をまとめた「フリーターから社長へ!目指せ金持ち父さん!」
という形でサイトを作成しています。まだまだ、偉そうに言える立場ではありませんが
少しでも参考になれば幸いです。また、訪問してくださいねっ!

アクセスアップにかなり力をいれておりますのでよろしくお願いします。
現在は、グーグルのページランク4を獲得しています。
4. Posted by 瑠璃   2007年11月27日 21:01
hikaruサンこんばんは。
大変でしたね…。
神聖な職場でする事ではないです。
hikaruサンの実力発揮を妨害する態度ですから売上にも響きますし…。

善意からの出来事だったんですよね(^^)
良い種を蒔けば良い実がなりますよね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!