ブログトップ > カテゴリ: 流行モノ・話題 > 我が家にwii Fitがやってきた!

我が家にwii Fitがやってきた!

2008年01月20日
我が家にwii Fitがやってきた!


我が家にwii Fitがやってきた!

我が家に本日wii fitがやってきた!

購入したのはwii本体とバランスwiiボード。の2点。今回はすぐにほしかったのでリアル店舗Y電機へ買いに行きました。そしたらなんと売り切れ。しょうがないので別のY電機へ買いにいきました。

しかしそこの店も売り切れ!

なんだかすごい人気でですね。テレビCMでも大々的に宣伝されてますし、私のようなアーリーマジョリティーが買いに行くくらいですから、在庫切れも不思議ではありません。あきらめ半分で途中のゲーム屋さんに立ち寄ると、なんとラス2残っているじゃないですか!

速攻ゲットして、早速挑戦してみましたよ!

                   ■

家族で遊べるwii fit

wiiは家族や仲間でわいわい楽しくやるゲーム機です。そういったゲームですから楽しくないはずがない。そんなわけで、早速購入したwiiの箱から取り出しました。付属品はあるかいな?これをそこにさして、これはそこに取り付けてと、わいわいがやがやと準備します。

全ての接続が完了して電源を入れるとwiiのメニューが立ち上がります。

「おーーー!」っと我が家に歓声が沸きあがります(笑)
※オールウェイズ三丁目の夕日でテレビが来たときのシーンを思い出しました(笑)
ALWAYS 三丁目の夕日 通常版


まず最初に好みのアバター(wiiではMiiといいます)を作成し、基本情報を入力します。その後簡単なバランスチェックのテストがあり初期登録は完了です。早速家族3人で仲良く登録しました。

そしてバランスゲームに挑戦です。(夢中になってバランスを取る娘)
wii fitと娘







このwii fit。最初から全てのゲームができるのではなく、プレイ時間が増えるにつれて、新しいゲームが追加されていきます。RPG(ロールプレイングゲーム)のように経験値が増えて魔法が使えるようになるイメージでしょうか(笑)

初日はとりあえず娘が独占してやりまくりです(汗)

しばらくはwii Fitフィーバーが続きそうです。はたしてこれでやせられるのか!?生暖かく見守ってくださいまし。





Wii


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)


続けてランキングで最新情報をチェック

編集後記
会社の同僚いわく、ミンスポのテニスが激面白いらしいです。ただし全身の運動という意味では、圧倒的にwii Fitに軍配があがるでしょう。

ちょっとがんばって続けてみますよ。面白いので続きそうな気もします。
続けてランキングで最新情報をチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by みやびん   2008年01月20日 20:10
おっー!Wii買われたんですね(v_v)
この前、人の家でやりましたがメチャおもろい
っすよね★


東京でも、どこに行っても売り切れ状態ですっ汗
2. Posted by 週末サラ・・・hikaru   2008年01月21日 23:06
>みやびんさんへ

東京でもそんなに人気なんですか!
でも確かにwii fitはおもろいです。嫁と娘が夢中になってやってます。

あれ???自分は???
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!