ブログトップ > カテゴリ: どうでもいい話 > どうして飲み会に参加するのか?

どうして飲み会に参加するのか?

2008年02月28日
いきなり謝っちゃいます(汗)

今日は酔っ払いなんです(えっ、いつもだって?)

本日は定時退場日だったので、さくっと帰ろうとしていたのですが、いつもお世話になっている方から飲み会のお誘いを受けました。(サプライズです)

飲み会と言えば、毎度ながら終電に乗り遅れるのがデフォルトの週サラ管理人。迷うこと5秒、参加を決意してました(←おいっ!水曜日だぞいいのかっ・・・)

と言うわけでもつなべを食いに行くことに・・・


今回の面子は、他部署の上司と、他部署の人達って他部署ばっかやんか!
(自分の部署の人達人間味が無い人が多いのです・・・_| ̄|○ ガックシ)

平日に飲み会に参加するなんてちといかれてんじゃないか?ということでヒューマンウォッチングを開始しました(←お前が一番いかれてるわ)

まず他部署の上司のプロファイリング。

・ラーメン大好き(共通項なのでOK)
・40半ばで子供がいない(これ以上話題にできません)
・アンティークなオープンカーを3台所有(うわ〜りっちやなー)
・キャバクラ大好き(奥さんにないしょだよね?)
・女の子が隣に座るとさわるらしい(これはヤヴァイです)

総じてストレスのかたまりなのか?手癖が悪いのかどうか知りませんが、そのうち痛い目にあうのでしょうね。わるいこたーいいませんが手癖だけは早急になんとかすべし!

そして、他部署の自称デブ。本人がそういっっていたのでそのまま引用(笑)します。

・34歳独身(独身と言う選択肢もアリでは?とアドバイスしました)
・26歳の彼女に振られた(興味津々)
・結婚願望が強い(親にせかされているようです)
・ラーメン好き(これは共感できます)

自称ブスぽっちゃり型(本人がそういっていたのでそのまま引用 汗)

・22歳独身
・暇だから飲み会に参加する
・タバコでストレス発散
・エステで脱毛に励む

未来の白馬の王子にその裸体をさらけ出す日を夢見て毛を一本一本抜く日々・・・


他部署のおっさん(飲み会に誘ってくれた人)

・なぞが多すぎる
・なんかやらかして役職を剥奪され平社員へ
・おかあちゃんにけられているらしい

職場では過去の栄光を利用した権力者なのですか、家ではおかあちゃんに頭が上がらないようです。なんだかせつないですよね・・・

他部署22歳最年少

・愛知県刈谷市出身
・近くに住んでいる
・気が利くいい青年

特に特徴がありませんでした。
もっとキャラだしてもいいんじゃないっすか?

というわけで、平日に飲み会に参加する面子はある種異様な面々と言うことが分かりました。(自分もな…)

そしてあしたはもうちっとましな記事がかけかと・・・

よろしければこちらを↓
続けてランキングで最新情報をチェック


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by 浅沼ヒロシ   2008年02月28日 13:10
ど〜も〜。浅沼ヒロシで〜す。

誘われてフラフラっと飲み会に参加してしまうなんて、hikaruさんもお疲れなんですね。

それとも、なぞのおっさんの本当の姿を知る機会と思ったのかな?
うわべしか知らない人の本音を引き出したときって、「あ〜、参加してよかった」という満足感がじわ〜っと湧き出てきますよね。

たまには、こういうグダグダでトホホの話題も好きだなあ。
2. Posted by 週末サラ・・・hikaru   2008年02月28日 22:56
>浅沼さんへ

>>たまには、こういうグダグダでトホホの話題も好きだなあ。

こういっていただけると救われます^^;近いうちにまた続編を・・・っておい!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!