ブログトップ > カテゴリ: ネット・IT > 【ブログ】ブログ週サラ。が検索された4月の注目キーワード

【ブログ】ブログ週サラ。が検索された4月の注目キーワード

2009年04月18日
【ブログ】ブログ週サラ。が検索された4月の注目キーワード

アクセス解析でキーワードをチェックしていると、なかなかユニークなキーワードでブログ「週サラ。」が検索されている。

そんな検索キーワード、独断と偏見でユニークなキーワードをピックアップしてみよう!

                   ■

ニッチキーワードにこそチャンスあり!

愚痴聞き屋
もはや5月病は時代遅れ。4月から誰かに愚痴を言わないとやってられない現実を見せられた感は否めない。

飲み屋で愚痴るのとは違って、もっとちゃんと話を聴いて欲しい。カウンセリングとかコーチングよりも、本当に必要としている人が必要なキーワード。それが「愚痴聞き屋

ネーミングだけだと「昭和」な時代錯誤感が漂いつつも、今時代が要求するマスニッチなキーワードではないかと感じた次第・・・

葬儀ビジネス入門
いくら不景気になったとはいえ、冠婚葬祭にかける費用はそうそうディスカウントと言うわけには行かない。例えば結婚式関連ビジネスでは、「一生に一度ですから・・・」が上等文句。コレを言われるとおいそれとリーズナブルなグレードのチョイスためらい、ついついアップグレードしてしまう。

もちろん葬式だってそうだ。神妙な態度で「お悔やみ申し上げます」とお辞儀をされると、葬儀屋の言いなりになっていろんなオプションが付きまくって大幅に予算をオーバーしてしまう。

高齢化社会で今後老人の人口が増えるのだから、「葬儀ビジネス」に注目するのはすごく自然ですがね。

ちなみにamazonで検索してみたらこんな書籍を発見
誰も教えてくれない「葬儀」ビジネスの始め方・儲け方―注目の「メモリアルビジネス」で成功する仕事の基本と運営ノウハウ誰も教えてくれない「葬儀」ビジネスの始め方・儲け方―注目の「メモリアルビジネス」で成功する仕事の基本と運営ノウハウ
著者:野田 一樹
販売元:ぱる出版
発売日:2004-07
おすすめ度:1.0
クチコミを見る

オリジナル葬、自由葬、家族葬、ペット葬など、新時代の葬儀関連ビジネスで成功するコツは、徹底して独自の「サービス」を磨き上げること。葬儀の考え方ややり方が大きく変わり始めた今がチャンスの葬儀ビジネスを徹底解説。


副業申請書書式
残業規制や給料カットなど、多くの企業が行っている。そのしわ寄せを受けた従業員はジリ貧状態だ。生活していく資金が不足すれば、本業以外の収入源を確保しなければならない。

おそらくそんな切実な背景がこのキーワードに集約されているのではないだろうか。今まさに副業に取り組もうと一歩を踏み出した軌跡だと思った。

そして副業を始める前に読んでおきたい名著があります。
副業生活のすすめ副業生活のすすめ
著者:川村 亮
販売元:かんき出版
発売日:2003-04-22
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

2003年4月にかんき出版から出版された「副業生活のすすめ」。副業を始める前に読んでおきたい一冊。
週サラエントリー⇒副業生活のすすめ 川村亮 〜優雅でしたたかなサラリーマン人生を送ろう!〜



【おまけ】
誰 だ 回転 寿司 ばっか 検索 し て いる の
おそらく先日のきときと寿司のレビューに反応した?キーワードではないかと思われます。(でもこれキーワードじゃないよね・・・汗)

ただし回転寿司を検索している人を探している様子はひしひしと伝わってきます。そして不特定多数、つまり統計的な情報を検索しようとしているのではなく、特定の個人を調べているようにも感じられる。

しかも怒りすら感じられる・・・(汗)

誰 だ 回転 寿司 ばっか 検索 し て いる の

確かに検索したけどさ〜、そんなに怒られるほど検索してませんが・・・(汗)

きときと寿司のネタ⇒【経済】高速道路1000円乗り放題は景気刺激策になっているか?
続けてランキングで最新情報をチェック

編集後記
会社のテストがしんどいっすよ〜。こんなに勉強したの久々(汗)
続けてランキングで最新情報をチェック

最近のエントリー



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!