ブログトップ > カテゴリ: ニュース > 【話題】パンデミック目前?新型インフルとUFJ証券の1万円の慰謝料

【話題】パンデミック目前?新型インフルとUFJ証券の1万円の慰謝料

2009年05月21日
【話題】パンデミック目前?新型インフルとUFJ証券の1万円の慰謝料

いや〜西の方からじりじりと近づいてきております(汗)

Gooキーワードランキングによると、youtube、yahoo、googleに継いで、今もっとも検索されているキーワードが「新型インフルエンザ」なんです。

当然新型インフルで検索する人は、感染の兆候がある方もしくは、感染の予防措置について調べていると思われます。

それによって今検索急上昇のキーワードが「マスク

私の会社でもついに通勤時にマスクの着用が義務付けられましたヨ。

抗ウイルスマスク 普通3枚
抗ウイルスマスク 普通3枚
クチコミを見る


今日はそんな感染が拡大する新型インフルと、UFJ証券の1万円の慰謝料の関連ニュースをチェックしておきます。


                   ■

新型インフルとUFJ証券の1万円の慰謝料

3府県で262人に=新型インフル感染
大阪府などは20日、新型インフルエンザへの感染者が新たに25人確認されたと発表した。国内での感染者は262人。感染者は、成田空港の検疫を除き、大阪、兵庫、滋賀の3府県で確認されている。
 新たな感染者は大阪府で18人、兵庫県で7人。
 大阪府の感染者は10歳から17歳の小中高校生で、これまでとは別の学校も含まれるという。兵庫県の7人は高校生5人、中学生1人、高校教諭1人。
 25人は全員快方に向かっているという。
≪時事通信社≫ 

新型インフルのおかげでマスクメーカは思わぬ特需だよね。マスクメーカーの人は絶対に会社休めないよね(汗)

濃厚接触者3100人に
厚生労働省は20日、兵庫県や大阪府などの新型インフルエンザ患者に対する調査で、新たに神戸市の4人の調査を終え、濃厚接触者約200人が判明したと発表した。これにより感染者計61人について判明した濃厚接触者は約3100人に達した。

濃厚接触者3100人もはやパンデミックは防げないでしょう。だから急に国境を越えて感染者が発生したら、厚生労働省は弱毒性を強調し始めた。

だってどうしょうもないもんね(汗)

情報流出顧客に1万円送付 三菱UFJ証券、謝罪で
三菱UFJ証券は20日、元幹部社員により約4万9000人分の顧客情報が流出した問題で、対象の顧客に1人当たり1万円分の商品券を送る方針を明らかにした。同日午後に発表する。

定額給付金よりは少ないが、この不景気に1万円は確かに魅力だ。ただし個人情報が1万円とも言えなくもないが・・・(汗)
続けてランキングで最新情報をチェック

編集後記
ちょおっと一言。電車の中ではマスクしたほうがいいと思うけどどうじゃろか?うつされない、うつさないとなればマスクしかないでしょ?
続けてランキングで最新情報をチェック

最近のエントリー



トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!