ブログトップ > カテゴリ: どうでもいい話 > 【失敗】痛〜い重力(;´Д`)

【失敗】痛〜い重力(;´Д`)

2009年11月04日
coffee_cup

【勉強】痛〜い重力(;´Д`)

本日は完全に私的なお話なので、お急ぎの方は読み飛ばしてください。

この不景気にもかかわらず、ちょっと高額な買い物をしてしまいました。
Canon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKITCanon デジタル一眼レフカメラ Kiss X3 ダブルズームキット KISSX3-WKIT
販売元:キヤノン
発売日:2009-04-24
おすすめ度:4.5
クチコミを見る

念願のcanon kiss x3を購入したのですが・・・

やらかした(゚ロ゚;)エェッ!?

ダブルズームキットのズームレンズを高さ約75センチほどの台の上から落としてしまった(滝汗)
zoom

レンズは激しく床に落下し、ワンバウンドしてぐったりと床に横たわった

_| ̄|○ガックシ

とりあえず標準レンズと交換して動作確認してみました。なんか、若干音がするような気がしますが、一応動くには動いています。

ただ心配なのが精密機器であるがゆえに、手ブレを防止するimage stabilizerが正常に動作しているかどうかです。

痛すぎです。

地球には重力がありますが、今日の重力はマジで痛かったです(;´Д`)

大事なものは高いところに置かないようにしましょうね。と自分に言い聞かせるテスト。
人気ブログランキング!週サラは何位?



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by とくみつ   2009年11月04日 16:35
おお! 購入されたんですね。 おめでとうございます。 モノレビューしたりイベントに参加すると綺麗な写真で撮りたくなるんですよね。 ・・・にしても

>ダブルズームキットのズームレンズを高さ約75センチほどの台の上から落としてしまった(滝汗)

これはショックですね。 私も何度か冷や汗かいたことはあります(空中キャッチを2回ほど)。 動作するということはたぶん壊れていないと思いますけどちょっと不安ですね。
2. Posted by 週サラ   2009年11月04日 20:38
>とくみつさん

>モノレビューしたりイベントに参加すると綺麗な写真で撮りたくなるんですよね。

おっしゃるとおりです。みなさんの美しい写真に触発されて後先考えずに購入してしまいました(大丈夫かオレ!)

そして早速やらかしちゃいました(汗)

>(空中キャッチを2回ほど)

さすがランニングでシェイプアップされていらっしゃるとくみつさんですね!

機敏にキャッチするお姿が目に浮かびますよ!

わたしはしばらくの間何が起こったのかよく分かりませんでした。

ズームレンズ未使用にて落下に顔面蒼白でした(汗)

お騒がせいたしました(^^ゞ
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!