ブログトップ > カテゴリ: マーケティング > 【Google】検索は物語 -GoogleのテレビCM「Google 検索ストーリー」が面白い-

【Google】検索は物語 -GoogleのテレビCM「Google 検索ストーリー」が面白い-

2009年12月29日
google

【Google】検索は物語 -GoogleのテレビCM「Google 検索ストーリー」が面白い-

インターネットと言えば「検索」。検索エンジンの進化によってネットが進化したといっても過言ではありません。

世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすること」というのがGoogleの使命です。

そんなGoogle、我々が想像している以上に進化しているようです。そんなGoogleを紹介するCMが今盛んに放送されていますよね。

今日はGoogleのテレビCMがいい感じなのでご紹介したいと思います。


                   ■

Google 検索ストーリーが面白い-

何気にGoogleのテレビCMを観ていたら、ただ検索して答えを返してくれる・・・なんて思ってみていたら、実はこのCMなかなか奥が深かったんですよ。

まずは早速見てみましょうか。


名駅でマッサージを受けて、栄の久屋大通で指圧を受けて、矢場町で整体受けて、

だいぶお疲れのようですね(汗)

ふたたび栄で酸素カプセル・・・と思ったけど、ふと温泉に行きたくなった。

いざ中部国際空港から九州の湯布院へ!露天風呂のある宿がいいな〜。みっけ!

といったストーリーがみえてきます。


次のは個人的にかなり好きな検索ストーリーです。題して「急ぐ男」


恐らく急に連絡があったのでしょう。いそぐ男は、羽田空港から福岡空港へ急ぎます。入力ミスがその同様をうかがわせます。

すげ〜飛行機の案内から所要時間まで瞬時に表示された。

あまりにも急な出来事だったので、仕事をキャンセルしなければならなかったわけで、その誤り方まで検索すると出てくるんですね。

福岡に到着したら、早速産婦人科へ急行しなければね。

そして”赤ちゃんの抱き方”を検索。つまりお子さんの誕生というわけですな。

最後はyoutubeに愛する我が子の動画をアップしちゃいます。さがす・・・いやさすが(笑)

お次はお出かけ時の出来事です。


お洒落なソファーがほしいので早速検索。ぷらぷらと散策しながら青山のインテリアショップを検索します。

外苑前駅周辺で発見!ストリートビューそ使えば地図いらずで迷わず安心ですね。

とその時道端にいたかわいいネコちゃんが事故に遭ってしまい、いそいで最寄の動物病院へかつぎこみます。

気づけばそのネコちゃんを飼うことになり、大事なソファーで爪とぎされてしまい、爪とぎ防止を検索するというなんとも心温まるストーリー。

まさに検索キーワードは、人の心の内側を表しているんですね。上手にGoogleの使い方を教えてくれる「Google 検索ストーリー」。

いや〜面白いです。
人気ブログランキング!週サラは何位?

編集後記
昨日久々に水泳をしましたが、ちょっと間が開いているだけで体はなまるもんですね。背筋がめっちゃ痛いです><
人気ブログランキング!週サラ順位をチェック


ソーシャルブックマークへ投稿: ブックマークに追加する Yahoo!ブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク newsing it! この記事をChoix!
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by yutakarlson   2009年12月30日 10:16
■Google検索で新年のごあいさつ - 「検索ストーリーメーカー」に年賀状機能−ユーザーや消費者はストーリーを求めている(3)!!

こんにちは。Googleの「検索ストーリーメーカー」に年賀状機能がつきましたね。素晴らしい、プロモーションだと思います。現在日本は、「理不尽な不景気(私が勝手に名づけました)」の最中にありますが、本来的には豊であるので、最新のITに関しても多くの人がまだ関心を失っていないと思います。しかし、不景気であることには変わりがないので、一昔前のイギリスのように伝統文化や、歴史が見直されるようになっていると思います。このGoogleの新機能、最新のITに、年賀状という日本の伝統文化を味付けするという、現在の世相を読んだ、うまいやり方だと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
良いお年をお迎えください!!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
「週サラ」管理人
週サラ管理人
プロフィール

お問い合わせ

BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!