ブログトップ > カテゴリ: 流行モノ・話題 > 【サングラス】夏モテ大人のサングラス選びはRayBanTECH(レイバンテック)がガチ

【サングラス】夏モテ大人のサングラス選びはRayBanTECH(レイバンテック)がガチ

2010年07月11日
RayBan_3

【サングラス】夏モテ大人のサングラス選びはRayBanTECH(レイバンテック)がガチ

アラフォー男子といえば、Ray-Banのサングラスと言われてそのブランド力を潜在的に意識する人は少なくないはず。

    「いつまでも若々しく」

いつまでも若々しさを保つアンチエイジングには、モテるファッションは効果的!この夏女性をドキッとさせるアイウェアRayBan8304をご紹介いたします。

Ray-Banプロモーションに参加し、Ray-Banより商品提供をうけています。


                   ■

【サングラス】夏モテ大人のサングラスはRayBanTECH(レイバンテック)がマスト

モノにこだわる大人はうんちくが大事ですよね。こだわりって「うんちく」ですから(笑)

それではRayBanって有名だけど、その背景を知らない方のためにご紹介したいと思います。

RayBanブランドの伝統

1937年にRayBanは誕生。「光を遮断する」、「Ray=光線、Ban=遮断する」というサングラスの機能そのものに由来する意味をもつRayBanは、1923年米国陸軍航空隊ジョン・マクレディー中尉が、太陽の眩しさや紫外線からパイロットの眼を保護するサングラスの開発を依頼したことに遡ります。

6年という歳月を経て、ようやく完成したのがパイロット用サングラス。このサングラスに搭載していたのが「レイバングリーン」として有名な緑色のレンズであり、スタイルは「ティアドロップシェイプ」だった。

当時、太陽光線から目を守りつつ、高い視認性を確保できるサングラスの開発は難易度が高く、このサングラスの誕生は非常に価値のあるものでした。翌、1930年に米国陸軍航空隊に正式採用されたのが、今もなお人気を誇る「アビエーター」モデルです。

ハリウッドスターのジェームズ・ディーン、トム・クルーズ、ジャック・ニコルソン、ジョン・F・ケネディ元大統領など、愛用者が多く、数々の映画にも登場しており、今でも最新鋭の技術的革新として支持されています。

特に日本人として強烈なインパクトを与えたのがGHQ最高司令官であるマッカーサー元帥が、厚木飛行場に降り立った時に、RayBanのアビエーターをモデルを着用していたことだろう。
RayBan_アビエーターモデル_マッカーサー元帥


RayBanテクノロジー
RayBanブランドの伝統でも触れましたが、「太陽光線から目を守りつつ、高い視認性を確保できるサングラス」というのは伊達じゃないです。その理由が

Polarized Lenses

(偏光レンズ)

RayBan_偏光レンズ

ここで偏光レンズについてちょっとだけ説明をしておきましょう。
偏光レンズとは・・・
 偏光レンズとは眩しさや反射光を、より効果的にカットできるレンズ。偏光膜という特殊なフィルムがレンズに入っているレンズで、反射光をカットします。普通のサングラスレンズとの大きな違いは、偏光レンズは光量を抑え、反射光だけをカットし、より快適な視界を確保する機能が大きな特徴です。雪山では雪面からの反射光をカットするので、よりクリアな視界を確保できます。マリンスポーツでは水面のギラツキを軽減し、水中まで見えやすくなります。

もともと軍用ですから、視界を確保する実力は言わずもがなですよね。

さて、レイバンの伝統と技術について理解が深まったところで、今回新登場する

RayBan TECH

RB8304


をご紹介したいと思います。

RayBan TECH RB8304
RayBan_TECH

RayBan TECH RB8304が従来の製品と大きく異なるのが、フレーム素材です。従来の素材の定番であるメタルやプラスティックフレームに変わる最先端カーボンファイバー強化プラスティックが採用されている点です。これによって、軽くて丈夫で、しなやかで高い耐久性を実現しました。

レンズはガラスとプラスティックの2種類の素材から、グリーン、ブラウン、ミラーグレイの3色から選択できます。

RayBan TECH RB8304を着用してみた
RayBan_5

デザインはとてもシンプルで大人なサングラスです。スーツでも問題なくさらっと着用できそうです。
RayBan_7

これが注目のカーボンフレーム。RayBanのロゴも渋いですね。

フレーム端にもRayBan
RayBan_8


一応ギリで着用イメージ(汗)
RayBan_6


ケースもカーボンファブリックを思わせる、所有欲をそそるお洒落なデザインになっています。
RayBan_9


ちょっと先になりますが、発売は10月からになります。

RayBan公式サイト

人気ブログランキング!週サラ順位をチェック

RB8304ではありませんが、参考までに類似モデルRB8302-014とRB8303-002/71を載せときます。
Rayban TECH(レイバンテック) カーボンファイバーサングラス RB8302-014 ブラウン×G-15XLTRayban TECH(レイバンテック) カーボンファイバーサングラス RB8302-014 ブラウン×G-15XLT
販売元:Ray-Ban
クチコミを見る

Rayban TECH(レイバン テック) カーボンファイバーサングラス RB8303-002/71 ブラック×グレイグリーンRayban TECH(レイバン テック) カーボンファイバーサングラス RB8303-002/71 ブラック×グレイグリーン
販売元:Ray-Ban
クチコミを見る

人気ブログランキング!週サラは何位?

編集後記
冒頭の画像はLEONを意識して加工してみました(笑)しかも一眼を使わずにコンデジ撮影。光量が十分であればコンデジでもそれっぽい写真が撮れますし、マクロ撮影はコンデジの得意分野ですからね。

たまにはコンデジを活用してみました(って一眼持って出かけるのがめんどかっただけだろっ 汗)


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!