ブログトップ > カテゴリ: 仕事 > 【仕事】一生懸命仕事しているだけでは評価されない理由

【仕事】一生懸命仕事しているだけでは評価されない理由

2011年02月14日
【仕事】一生懸命仕事しているだけでは評価されない理由
仕事

久々に仕事術ネタです。

というのも、今日付けで事業所業務を終了して、明日から別の事業所に移動になる部下が2名おります。

そこで最後に、次の事業所での活躍を期待して、激励したのですが、なぜか本人にプレッシャーかけないでくださいと言われてしまいました。

_| ̄|○ガックシ

その人もっとも金に目がない人で、特にやることがなくてもダラダラ残って残業代を稼ごうとする姑息な人。

そのくせ、ボーナス支給額に納得いかないと文句もちゃんと言ってきます(汗)

引継ぎのためのミーティングを実施したところ、引き継ぐ業務がほとんど無かったと言う悲しい状況が判明。

あなた仕事してなかったんですね。
もうフォローすらできんよ・・・

ようは役者やったってことですね_| ̄|○ガックシ

その人、移動が決まってから毎日ため息ばかりで倒れそうになるくらい落ち込んでました。

夜寝れないとかいって、会社でリポDがぶ飲みして再び体調不良に・・・

頼むから休んでくれ。



すんません。ちょっと悪い例を出してしまいましたが、この人は救いようがないですが、もう一人の人は仕事はできます。

しかし、仕事できるんですけど、アピールが下手。

その人健康状態があまりよくないため、昼休みは枕持参で机で寝ています。はっきりいって見た目は尋常じゃないですよ。

要は、見た目も大事ってことです。

簡単に言ってしまえば就業態度ってやつですが、意外と気にしない人が多いんですね。

せっかく仕事ちゃんとしてても、就業態度だけで評価が下がってしまう。こんな悲しいことないですよ。

というわけで、


      見た目だけで


自分の評価をマイナスにしないようにすることが大切です。

これだけでもだいぶ変わりますよ。
人気ブログランキング!週サラは何位?


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!