ブログトップ > カテゴリ: 流行モノ・話題 > 【デジカメ】スタイリッシュなコンデジ「FinePix Z900EXR」を試してみました!

【デジカメ】スタイリッシュなコンデジ「FinePix Z900EXR」を試してみました!

2011年05月28日
【デジカメ】スタイリッシュなコンデジ「FinePix Z900EXR」を試してみました!
FINEPIX Z900EXR_2


みんぽすさんから、スタイリッシュなコンデジ「FinePix Z900EXR」をお借りすることができました。スライド式のレンズカバーがあるタイプのコンデジを使うのは初めてなので、使用感が気になるところ。

それでは早速レビューしてみたいと思います。
13906-1864-222581


                   ■

【デジカメ】スタイリッシュなコンデジ「FinePix Z900EXR」を試してみました!

通常カバーを締めた状態はこんな感じです。
FINEPIX Z900EXR_1


カバー自体がスイッチになっていて、オープンするとこのようになります。
FINEPIX Z900EXR_2


ディスプレイも大きくて見易いです。
FINEPIX Z900EXR_3


FinePix Z900EXRの主な機能をご紹介します。

・高感度×超高画質「EXR CMOS」誕生
・フジノン光学5倍ズームレンズ×高速撮影機能
・撮ったあとも楽しめる充実機能
・エレガントなデザイン&タッチ操作で撮影も再生も簡単
・多彩な撮影機能


このような主な機能があるのですが、このFinePix Z900EXRの個人的に注目した機能は、次の3つです。

・撮ったあとも楽しめる充実機能
 高速赤外線通信(IrSimple™)
おそらくスマフォユーザーがものすごい勢いで増殖している中で、情報をスマフォに集約するようになることが予想できますよね。そうなると、デジカメも赤外線通信によってスマフォで通信できないと大容量の情報のやりとりが困難になります。つまり、高速赤外線(IrSimple™/IrSS™)を利用することで、簡単にスマフォへ送信できるんですね。
 
・多彩な撮影機能
 「個人認識」機能
登録した人を優先してピント・明るさを合わせ、検索も簡単にできます。名前・誕生日・カテゴリーの情報とともに、最大8人までの登録ができます。また、登録オススメ機能をONにすると、撮影回数の多い顔を認識したとき新規登録が簡単にできます。

まずは液晶のタッチパネルの下記アイコンをタッチします。
FINEPIX Z900EXR_5


次に次の画面が表示されるので、新規登録をタッチします。
FINEPIX Z900EXR_10


「顔をガイドに合わせて撮影してください」のメッセージが表示されます。
FINEPIX Z900EXR_12


顔をガイドに合わせます。
FINEPIX Z900EXR_13


撮影すると、登録するかどうか聞かれます。
FINEPIX Z900EXR_14


最後に詳細情報を入力したら完了です。この情報は後からでも自由に編集できます。
FINEPIX Z900EXR_15

これで登録完了です!かんたんですね。

 恋人との撮影が盛り上がる、「恋するタイマー」機能を搭載
二人の顔の距離が近づくと、自動でタイマー撮影を行います。顔の距離に応じて「お友達♡」「仲良し♡♡」「ラブ♡♡♡」の3段階のラブ度を設定でき、友達や恋人とのツーショット撮影がより楽しくなります。

タイマーアイコンをタッチして「恋するタイマー」機能を選択します。ハートマークが付いているので分かりやすいですよ。
FINEPIX Z900EXR_4


二人の距離が3段階に分かれていて、1−3に数値が大きくなるにしたがってお互いの距離感が近づいていきます。
FINEPIX Z900EXR_6


FINEPIX Z900EXR_7


FINEPIX Z900EXR_8

これは面白い!カップルは楽しめますよね。

んで早速本日のランチで食べた、アボカド明太子マヨ丼の写真を撮影してきましたが、グルメ写真のためこれらの機能が生かされてないのがたまにきず(笑)。
アボカド明太子マヨ丼


でもうまそうでしょ^^
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z900 EXR レッド FX-Z900EXR BL F FX-Z900EXR BL
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z900 EXR レッド FX-Z900EXR BL F FX-Z900EXR BL
クチコミを見る

人気ブログランキング!週サラは何位?

編集後記
ひさびさにデジカメのレビューをしましたが、デジカメレビューってのは画像を掲載して説明するうえでブログとの相性がいいですよね。デジカメレビューは楽しくていいですね。
人気ブログランキング!週サラ順位をチェック
13906-1864-222581



トラックバックURL
この記事へのコメント
1. Posted by shoe lift   2013年08月10日 04:06
Best Bond theme since Goldfinger. What a sublime voice…
2. Posted by men shoe lifts   2013年08月10日 22:43
This site is really interesting i’m longing for is there the other examples? but anyway thank you abundantly as a result of I found that i was looking for.
3. Posted by ニューバランス m998 グリーン   2014年08月18日 17:38
http://thaisilkware.com/wp-content/uploads/2014/nb/20140729220044.phpニューバランス チェック
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
新着エントリー
test
サイト内検索
週サラ。内部を”キーワード”で即効検索!
カスタム検索
月別
BIGtomorrowに掲載されました


青春出版社のBIG tomorrow4月号 54Pお役立ちブログ 発想のヒントが満載!ビジネスノウハウが学べるブログとして掲載されました。BIG tomorrow編集部で厳選した、読み応えのあるブログ21サイトに選ばれました〜!

宝島に掲載されました
だれでもできる!リピーターがどんどん増えるブログ成功者15人に聞くアクセスアップの「秘訣」。アフィリエイトビジネス系ブログで紹介されましたP53。平凡なサラリーマンのサクセスストーリー♪
人気ブログランキングで1位になりました
人気ブログランキング1位
人気ブログランキング、マーケティング・経営カテゴリーで1位になりました。 人気ブログランキング
NHK総合TVプライスの謎に出演しました
NHK総合の経済番組、「プライスの謎」に出演。働き方が変わる!? 〜サラリーマンの副業ブームの舞台裏〜というテーマで取材を受け出演いたしました。
週サラ”友”downunder
down under
かつてオーストラリアから情報発信された人気シリーズ!
オーストラリア突撃リポート!壮絶548日の奇跡!
某商社にて約5年半勤務後、現在豪州シドニー大学大学院(商学部)に在籍中。またシドニーにある某政府機関にてインターンを経て、現在日本のインキュベーションコンサルティング企業にて活躍中。
マインドマップ的読書感想文

週サラ管理人デイリーチェックのヤヴァイ書評ブログ!マインドマップ的読書感想文!